今年も

一年どうもありがとうございました!後半はポスト数が激減してしまいましたが、来年はもうちょっとちゃんと文章書いていきたいと思います。ポスト数が減った理由として、しっかりと自分の考えとして文章を綴りづらい状況の時期が長く続いたこと、ただの気持…

淡雪豆腐スープ

eat

さっきついったで豆腐のレシピの話題で盛り上がってた時に紹介したふわふわ豆腐のスープのレシピですw材料(4人前) 卵白・3コ分 豆腐(絹ごし)・1/2丁 鶏ささみのひき肉(2度びき)・100g 生クリーム・大さじ2 かたくり粉・大さじ2 鶏ガラスープ・カップ3…

Hill's Magazine

何気なく読んでいたら見慣れたお顔が…!六本木ヒルズで行われたPanasonicのクリスマスキャンペーンの記事がありました。以下抜粋です。 「世界で限定1台のゴールドカラーのメンズシェーバーを持ってご満悦の亀梨和也さん(中略)。旧イメージキャラクターの…

朝日新聞 朝刊 14面「記者有論」

2人の大使の受難 日韓、そろそろ政治の出番(ソウル支局長 箱田哲也) この夏に交代した日本の新旧駐韓大使は2人とも、とんだ「騒ぎ」に遭った。重家俊範・前大使は7月、ソウルでの講演で傍観に襲われた。(中略)。難を逃れた前大使の帰国から約2週間後、後…

ベルギービールとかつんの会

雑誌感想とかいろんな感想とか書かずに過ぎ去ってますが後から埋めるかもしれません…。 というわけでゆるいお知らせです。 9/11、今週土曜日の午後 六本木でベルギービールを飲んだ後、カラオケに行って観たいものを適当に持ち寄りDVD鑑賞しよう、という予定…

新たな船出?

KTN

またまたソースがデイリースポーツなんですが台湾でのコンサートでメンバーからこういう発言があったのは本当なんでしょうか…? 新生KAT-TUN台湾から新たな船出(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース ソースと、使われる言葉について結構重要視する方なので…

「お前フォローできただろ!」

KTN

生クリームと並びかつん恒例話の上田亀梨殴り合い事件について書いていた2008年1月の中丸のページを今更ながら思い出し、亀梨くんの「ミスをした人を責める前にそれをどうフォローすべきかを考えることを優先する」という思考に、彼が仕事熱心で、仕事をちゃ…

2WAYS

KTN

「日本だと、『海老蔵が出てきた!』って感じになるじゃないですか。でも『役者が出てきた!』なんですよね。海外だと。それがいいと」(NHK プロフェッショナル「仕事の流儀」より) これを聞いた時、赤西くんもそういう感覚で歌ってみたかったのかな、と思…

かつん東京ドームオーラス

KTN

オーラスは大好きな天井真正面から!ドームは近くなくてもいいから(スタンド前列正面とかあったらそら欲しいけど…)正面から見たい。 聖ソロ あれ16日にいた赤いドレスの女性ダンサーがいなくなった。モニタにうつる聖のファスナーが上下するたび巻き起こる…

今思うのは

KTN

とにかくかつんには謝ってほしくない。謝罪すべきことは何もないのにそんな言葉を口にするのは甘えとすら思う。謝罪の言葉も「ツアーいい調子だよ」「このグループが好きで大切」等のコメントも自分にとっては同じもの。口で何を言わなくても、黙ってファン…

前述のように

KTN

またしてもソース「スポ紙」のみだとどうにもそれをベースに考えようがないので意見しませんが、色々聞こえてくるのは仕方ないので今思うことは、メンバーには謝らないでほしい。ということだけ。謝らないで。見る者に何も言わせない圧倒的なステージ見せて…

かつんドーム初日簡易感想

KTN

細かなネタはついったーに上がってると思うのでw とりあえずの直後感想。 アリーナで再三あった「また…?」感がなかった。ラストスパートまでの流れもアンコールも目新しく感じた。けれど「DVDで見ていつか参加したいと思ってたよね」という曲も盛り込み、…

KAT-TUNドームワールドツアー前にここまでの総括

KTN

前回はドームしか参加しませんでしたが、今回はドーム前にアリーナにも参加し、大好きなドームに向けての期待と不安が高まっている現在です。アリーナの感想と最近の雑誌の感想を併せ、ドームツアーに臨む現在の自分の心境をまとめただけのものです(笑)。…

朝日新聞土曜版 be

be between あなたは草食系ですか? 大学教員が講義中に「女性は買い物でストレスを発散する傾向があるそうだけど、男性はどうなんでしょう」大学2年生の男子が小声で答えた。「スイーツですかね…」(中略) 中丸くん…! と、思わず。でもなかまるくんの今の…

少クラ(7/6)

かつんカッコいいいい>< さすがのスターな貫禄。全然揃いの衣装じゃないのに(ていうかなんか秋っぽかったよね?w)オーラ輝きすぎて揃いの衣装に見えるわ。ていうか衣装なんてもうどうでもいいレベル。それでもお決まりのグラサンははずさない亀梨さん。…

「大切な君の記念日 またひとつ綺麗に」

じんやさん邸をお借りしておいしい手作り七夕そうめんをご馳走になったあとナミキさんセレクトのスパークリングをあけ、乾杯してケーキをたべる。 左から、オレンジのハートのムースに白い天使の羽。じんじんは天使だから(真顔)、赤いハートの上に金粉キラ…

かめらじ(7/2)

酔うと誰かれかまわずちゅーしたくなる女子はアリ?ナシ? 「これは俺、ナシかも」「男だったらいいけど、やっぱ女子はぁ、守んないと」 「初めましてでされたら、えって思うかも。仲良いよく知ってる子だったらね、わぁかったわかったから(←あしらい口調)…

〜L.A.ソロライブに寄せて〜

KTN

というのをLAソロライブの日にあげるつもりだったのですがこのままだとBDに…という羞恥プレイになりかねないのでそろそろ書く。とってもたいしたものではないですが。そしてこの「私と赤西くん」を書いて北海道総括を書かないと最近の雑誌(かつん)について…

アルバムN.M.P

KTN

とてもなんの参考にもならない感想です…。

KちゃんNEWS withシゲ (6/21)

2人がガールズトークに挑戦!というようなラテ欄だったけど、ガールズトーク的なネタに対して2人が感想を述べ合うという企画であった。「でも小山ぁ、子ども似合う!うふふふっ。下手すりゃテゴマスより似合う!」が今日の急上昇ワードでしょうか(それはア…

Going!Sports&News

OPのかめなしくんどこ見てるのさすがにおねむ?と思ってたらイキイキ語りだしたのでかめたん…><*って自分までキラキラした☆自分が抜かれてない時でも挙手して質問するナチュラル前のめりな姿勢が鼻につかないのはもはや盲ry)だからですか。認めたくない。…

オリ☆スタ(6/28)

他に「TVぴあ(6/19-7/4)」「TV LIFE(6/12-6/25)」を購入。ラジオとほとんど同じこと言ってる><「地球最後の日に最後の食事をメンバーとするなら全員で何を食べますか?」 K「焼肉」 メンバー同士でイタリアンとかフレンチでもないし。バーベキューでも…

GOOD DAY (FM-FUJI)6/16-6/17

「NO MORE PAIИ」のИはどんな意味? 聖の、No more painっていうけど痛みがなかったら何も得られないんじゃないか?っていうのを最後の文字Nを反転させることで示したのでは、というのを聞いて、アルバムタイトルが発表された時、ファンも疑問に思ったしえぇ…

〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED (J-WAVE)

でCarpentersをかけていたかめたん&じゅんの、Rainy days and Mondays always get me downしてるのかなー。今日はダブルパンチだけどw かつんには天下取ってほしいといつだって思っているので、2人が「Top Of The World」を選曲したのがうれしかったです。…

ハワイ?

KTN

↓のラジオ以来、ハワイ?!ハワイ?!!!と盛り上がりすぎてもう韓国かワイハかくらいの気分になっている。休暇のとり方の関係があるので早くウソかホントか発表してくださいかめたん><(<言い出したのカメだから)。どっちも行ったことないしwktkだよー…

〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED (J-WAVE)

(´∀‘)☆「もしかしたら、ハワイも!」 淳「まだ聞かされてないけどね」 カメ「まだ決定してないですけど」 じゅんのとカメがCarpentersについて話すとかなんというほのぼのした時間。これ朝10時台ですよね?コメント。今日は日差し明るくってほのぼのだった…

結局のところ

KTN

野田聖子さんのところのかめたんがどっちの意味にとっても「かめなしくんすき!><」ってなるかめなしくんだったので沸いた。

今日の夕刊より

KTN

よし、じゃあかつんは5トップで! と思ったけど、かつんは5になるとそういった超攻撃型フォーメーションよりも、1TOP and/orはかなげ、あるいはWAになって踊ろう的な感じを出してくる傾向に。これについては、北海道コンレポにて書きたいと思っています。簡…

拍手レス

拍手のみの方もいつもありがとうございます!

ゆめ

つどい(公式ツアー)なんて無理><だって私本人達を目の前にしたらは?別にお前のことなんて何とも思ってないし。みたいな態度とっちゃうんだからうちわも持てないんだから><と思いながら寝たら見事につどいの夢をみた自分の単純過ぎる脳が泣けます。ちな…