今年も

一年どうもありがとうございました!後半はポスト数が激減してしまいましたが、来年はもうちょっとちゃんと文章書いていきたいと思います。ポスト数が減った理由として、しっかりと自分の考えとして文章を綴りづらい状況の時期が長く続いたこと、ただの気持ちや感想でも文章にしてしまったらそれが自分の意見になってしまうような気がして文章にできなかったこと、ライブを見ても詳細に残しておきたい!と思う感動が得られなかったこと、あとはツイッターでしょうか…。ブログと同じく自分の考えを書けるという点でいえば、目を離せば流れていってしまうような場所でふっとその時思ったことをつぶやくのは、今年のかつんの状況で自分の意見をブログで表明するよりずっと楽だったんです…。
順序だてて論理的に考えをまとめれば次が見えてくることもあるので、もっと文章書いていきたいと思います。今年は流行語アウォードするほどちゃんと雑誌も読んでなかったな…読んでないけど買ってはいるから部屋がカオスですよ^^ 読む時間がないんだよ^^#
今年の紅白は録しなくていいかなぁ…去年どうしてたっけ、と思って去年の今日のブログを見たら、去年の紅白はシャドーも出てたんだった!!!めっちゃやる気満々で録画してた(笑)。えっ今年もつくの?どうなのどうなの?!