L25

タッキーのスパ王イタリアン新CMキレイですね。最初音聞かずにちらっと見て、おおタッキー、カッコいい、と思って録画したの見返したらCM内容はオモシロテイストだった(笑)。

L25、(なぜか今頃)年の差恋愛特集とかいうので「年下男、年上女で恋人にしたい芸能人は?」<女性意見>1位小池徹平 2位亀梨和也 3位岡田准一 って載っていたよ。*1年下、かぁ…。


「3位の岡本さんは(男性意見1位だった)黒木瞳と共演した映画「東京タワー」の影響でしょうか。」と書かれていました。じゃあその上の二人は選ばれてることに理由付けの必要無しってことなのか、な?(笑)上位にくるくらい得票する人のパターンとして
1.その時一般に名前の挙がりやすい(=露出機会が多く、旬的なものも含め勢いや知名度がある)芸能人の中で、このイメージがぱっと浮かぶ(年下男→かわいい感じ?→○○とか…かなぁ、のような感じで)人の名前を探して挙げる、初めに条件検索→具体的に名前を挙げるという、条件絞り込み型 
2.元々好きなタレントがいて、それが質問の条件にあてはまっていたので名前を挙げる ターゲット→条件合致型
3.一般認知度の高いメディアで演じた役柄からついたイメージで挙げる
4.こういった一般認知度的な調査の意味をかなり吹っ飛ばす感じの「組織票」という存在はとりあえず無視します…このL25R25モバイルサイトに登録時の年齢登録や携帯識別認識などがあるのかどうか知らないので(笑)。
があるのではないかと思う。のですが、説明がついていた岡田さんは3ではないかというのが編集の見解なんですね。「東京タワー」の知名度については知りませんでした。関係ないけど家族がSPを超楽しみに見ていて、堤氏と岡田氏をほめていました(本当に関係ない。笑)

亀くんは年下男として名前が挙がるのかぁ…そうなのか…。なんとなく意外な感じがするようなしないような…でも名前が挙がる人ってどんな統計でも名前が挙がるから、いちいち考える意味ないような気もするが。=2、もその逆も有りということですね。って今までの文章を自分で全否定してしまった。(…)。この特集の扉にも紹介されてる「サプリ」の影響ということで3?でもあれ何年前だろ。今クールとか前クールでそういう恋愛ものドラマってなかったんですね。anegoの赤西くんとか君ペの松潤とかも、急に聞かれてぱっと浮かぶくらい記憶に新しい頃なら名前が挙がりそう。

そういえば亀くんが(確か)初めてananの表紙やった時の見出しもかわいい男がどうのっていう特集じゃなかったですか?表紙だけ見たことあるんだけど、好きな感じだったのでほしいなと思いつつ入手できてません…。

*1:08 3/19-24にL25及びR25モバイルサイトの意識調査コーナーのアンケート結果、男女あわせて5074名の回答より、だそうです