しずくん感想

今までのカテゴリ全部英語だったから、雫カテゴリも英語にしてみたけど、長い…。日本語だったら三文字で済むのに。もう日本語にしちゃおうかな…。ちなみに英訳はNY Timesの記事からとりました。紹介されてたけど、アジア以外ではフランスでしか売られてないらしいです。さすがワインのお国柄(笑)。

雫のレビューを書くか、大阪2日目3日目のレポを書くか、ジャンプコンでたかきーのお手振りをゲットしようとするW三浦君のレポを探すか、またカメウラを聞くかで迷います…。カメウラ。大好きなんですこーゆうの。絶対、亀くんのこと知らずにラジオ聞いてたとしても(以下同文)。先週のは更にかっ飛ばしてましたね…これとぽにょの替え歌ウォークマンに取り込もうかな…。うお、あと朝から晩まで日テレ番宣ジャック!最後のNewsリアルタイムに出たの良かった。ニュース番組に出るのってなぜか好きなの多い気がします。去年のサカスの時のPのブロードキャスターもすごい好きでした。プラスXのCMもカッコよくて好きな感じでうれしい>< あと番宣見ててちょこちょこ入ってたサクラサクキットカットのCMが好きです(笑)。やさしいおじいちゃんもだけど、それを分かって喜んでくれる孫でよかったね…と思う。人ががっかりするのとか見るの本当にきらいなので、たまにドラマとかで親のやさしさを踏みにじる子供とか出てくると本気で胸が痛みます。。とか関係ない話になってしまった。そして思いっきりと琴線感覚が録画できませんでした…。しずくんの感想また長くなりそうな気もするし超短く終わりそうな気もして、書き出すまでよく分からない。でも画面がキレイなドラマだから見返すのは楽しそうです。とりあえず、レビューじゃなくてふざけた感想だけ書きなぐっておきます(笑)。


しずくんがスーツの上に着てたコートがめっちゃ好みできゅんとした(笑)。あのコートとカバンの組み合わせちょっとお育ちよさげですね(笑)。しかし食べ方…坊ちゃんか?飲み方はキレイだった。あの髪の色で営業はアリなのか?と思った。演技…についてはレビューで書こう。にこっとしてるとぷくぷくお坊ちゃんぽいけど、険しい顔や睨む顔をすると悪人みたいに見えることがあるのが、感情がダイレクトに伝わるのはいいんだけど坊ちゃんには見えづらいなと思った。でもお育ち良さそうな睨み方なんてないのかも。同じような育ちっぽい山岡さん(美味しんぼ)もそんな感じだったような気がするし(マンガでは)。千の花の香りを持つワインをお墓に置いて亡き妻と会話するお父様には泣けた。私おじさまというものが好きなので、あのおじさまのことを考えたらあのシーンで泣けてしまった。息子に理解されないで、寂しそうな顔をしていたね。それを香りから即座に連想する雫は賢いという人物像なんだと思った。頭の回転が速いってことなんだろうな。単に話詰め込みすぎてるか、ちらっと見たマンガの表紙にいた雫らしき絵が月(ライト)に似てたっていう自分のイメージだけかもしれないけど(笑)。共演の女の子がかわいい!そしてちょっと引っ張りまわされてきょときょとするしずくんがお育ちよさそうでかわいかった。動作もかわいい(笑)。お屋敷の中で年上に囲まれて二人並んでる図は大人に迷い込んだ男の子女の子のよう。ほんわか。この二人の並びもかわいいな。亀くんは天然な女の子にちょい振り回され気味(&結果的にはフォローしてあげる)という構図がいいのかな。はるかちゃんの時もそこがかわいいかった。最後の「行こ」(だっけ?)にしずくん超かわいいんだけど!と思ってしまった。見返さないと細部が曖昧でもしかして願望書いてるかもしれないのが恥ずかしい(笑)。もっと一般的な目線でドラマ見て全体的なレビューを書きたいんですけど!これじゃただの感想文>< 一番小動物みたいと思ったのはワインを飲まないって決めてるから全て香りだけで判断しようとグラスを何度も手に取ったりグラス変えて比べたりしている時で、横で豪快に飲みまくる女の子とのギャップが面白かった。もしかして3話くらいまで「香りだけでワインの味を推測してマリアージュを作り出す天才」としてやっていくのかと予想した(原作読んでないんです私)。でもやっぱそんなトンデモ展開はいくらなんでもソムリエが怒るよね(笑)。お菓子屋さんのマコさんが(もちろん見ながらワイン飲むんでしょ?^^とばかりに)たくさんワインに合うお菓子を下さったんだけど、よく考えたらこれリアルタイムで見たって夜10時〜じゃないかよう。そんな時間に毎週一人でお菓子食べてワイン飲んでたら3ヶ月で確実に○kg増しだよ>< 一人じゃなきゃ余裕でやるけど>< 誰か付き合って><(笑)。そうだ、都内でスポーツバーみたいなでかい画面でしずくん流してくれるバー探そう。来週はサッカーの後だから(ドラマは試合終了して一時間後だけど)流れでそのままやってくれるかも。

あとあの、しゅ、主題歌、ドラマに合ってなくないですか…?