購入雑誌

「TV LIFE」(2/7-2/20)・「TV ぴあ」(2/7-2/22)

雑誌とは全く関係ないですが、朝ラジオでちらっと聞こえたような気がしてさっき調べたら玉木宏が声で応援してくれるダイエット体重計というのがあった。こんなのもちろん「いい加減痩せろやこの肉団子!」ってじゅんのくんに言ってほしいに決まってる。応援じゃなくて罵りの方が燃えるのはMなんじゃなくて反骨精神ですよ^^きっと^^

  • 「TV ぴあ」 

表紙見て、今回はいっかーと思ったのにかつん記事が6人の対談形式だったから買っちゃった。「中丸もKAT-TUNだもん。大丈夫だよって思ってた」という亀くんの言葉がバンジー台の上での「お前もできるよ。KAT-TUNだよ?」を彷彿とさせます(涙)。そんな二人は自分のトコでは「自分のドラマの主題歌、より気持ちも上がるね(亀梨)」「この後出る僕のドラマの主題歌もお忘れなく(中丸)」と譲らない感じが素晴らしい。競い合って上がっていったらいいよね。そして、そうだね亀くん、私も甘えてしまう自分にバイバイしたい…><と思ったそれぞれの「バイバイしたいもの」。かつん6人中実に3人が「バイバイしたいものなんてないよ。今自分の周りにあるものはみんな大事!」っていうハッピーな回答。バイバイしたいものがある中丸くん田口くんも雑誌の回答向きのちょっとネタ的回答(田口くんは本人にとっては深刻ではあるけど)、亀くんはシリアス気味な回答でした。ここじゃないけど、仁くんがなぜか「チョコレートはホワイトチョコが好き。コンビニのでもOK!」とか主張してるのが笑える…(笑)。なんの主張!亀くんは対談で「今回のバレンタインは楽しみだな。ドラマの現場に女優さんいっぱいいるから(笑)」だそうですが。あ、うえぽんもそうじゃない?!対談では、うえぽんにまたしても「お前はレスキューするんじゃなくてされる方でしょ(笑)」といわれ、「そんなワケねぇだろ!お前、見てくれてねぇな(笑)」って言ってるけど、うえぽんは毎回しっかり要くんにレスキューされてる中丸くんを見てくれてるんだと思うよ!ゆっちは「ポスターからして増田に食われてるぞ」とか好き放題言われてるらしいです(笑)。メンバーに。ゆっち本当に気合入ってるんだなぁ(涙)。元旦に新宿南口に行けばよかった(涙)。自分のポスター見て気合い入れるゆっちに遭遇できたかもしれないのに(涙)(…)。最後はゆっちが仁くんに「お前、本当に何でも"マイペース"で片付けるよな(笑)」と非常にいいこと言って終わり。
雫のページもなかなかよかったの!しずくんが突然歌い踊りだしたあのフランス語と全訳付き!セリフについてる突っ込みがまたおかしいんだぜ…「雫くん、キミが幸せならもう何も言わない」とか香りがどうのこうのの長セリフには「警察犬と勝負させてみたい」。一青の超長セリフに対して「ここまで盛り上げておいて自らオチをつけるとは、ノリツッコミの才能あり」「ワインのカリスマというより、妄想族のカリスマ」etc.. 妄想族のカリスマって…。

  • 「TV LIFE」

今回はいっかーと思ったら、JUMPの連載がたかきーと山田くんだった!ので買っちゃった。過去何度か書いているんですが、セブンとベストのトップ(でしょ…?)の二人はユニットのことについて結構真剣に語りあったりするのではないかしら、という期待(?)と「どうして俺を子供扱いするのだ?!*1」に代表されるおもしろ関係が興味深いと思っているのです。最近JUMPの対談がセブンとベストで分かれてるのが多くてちょっと物足りなかったんです…。対談によると、やっぱり仕事のこととかも語り合ったりするそうですよ!お互いへのコメントが逆なのかと思った…(笑)。自分の勝手なイメージで、「山田くんが割と冷静に指摘とかしてそう。でガラスのハートなたかきーがこっそりグサっときてたりしてそう」「お店あんまり分からないから洋服とかアクセサリーとか買いに連れてってって山田くんがたかきーに言いそう」だったのに真逆!カッコよくしてくれるならどこでもついていくたかきーキャワ><>< そんな二人…もちろんTVで放送して下さい>< おっきいたかきーが山田くんにくっついてあちこちついて回ってカッコよくしてもらうんだよ。キャワ。ベストvsセブンで高木くんをカッコよくしよう対決するっていうのはどう?まんま何かの番組のパクりっぽいけど(…)。いや、あれはいけてない男を改造するっていう趣旨だったと思うから違いますよね!たかきーだから大丈夫だよね!メンバーに髪だの顔だのいじられまくり、お人形みたいに服着せ替えられまくるたかきーキャワ。圭人くんとか人の髪いじるの好きで得意って言ってるからヘアメイクはセブンに軍配かなー。でもベストの方がたかきーの好みわかってそうかも…?そして審査はたかきーの判定です。たかきーがより気に入ったコーディネートした方の勝ち。悩む(やさしい)たかきーとか、メンバーが周りでわいわい言うのとか見られるのかなー。かつんだったらまず本人をアゲアゲして買収するところから入ると思うけど*2。NEWSだったらシゲがなんとか論理的に自分に優位な展開で説得しようとするのを無にする錦戸番長が脅し→やさしさのアメムチコンボで揺さぶり、そこにリーダーが「○○の好きな方選びなよ。誰もそんなの根に持たないって」とかあのやさしい声で言うので言われた方はきゅんとしちゃうよね!とかまたどうでもいい仮定企画でこんなに書いてしまった…。

*1:ポポロ 2008年12月号より。大好きこれ

*2:実例:かつかつ長野ロケにおけるゆっちの相棒AD決めにおいて見られた