購入雑誌 

「オリ☆スタ(5/4)」「オリ☆スタ(5/11・5/18)」「TVぴあ」

  • 「オリ☆スタ(5/4)」表紙:NEWS 

みんながちゃんと質問に答えてて安心する(笑)。ぴーは答えられない質問には「ホント申し訳ないんだけど…」口調と表情が容易に想像できてきゅんとします(笑)。野ブタの話をしてて、速攻レジに行ったよ^^ 私、野ブタのPがとても好きなんですよね。家族にあてはめる質問では手越君がペットに3票弟に2票…でもペットは自薦含め(笑)。弟指名したのが亮くんとまっすー、というところにときめきを感じますが、小山氏の「あいつは可愛がるしかないって感じなので(笑)」におおお!>< と思ったので服もピンクなことだし(←?)ペットで。別に私が決める必要ないけど。でも弟も捨てがたいですね…亮くんとまっすーの弟なんだよ?!(何)。ちなみにこの二人、亮くんがペットにまっすー、まっすーがペットにシゲを指名していてなんでそういう考えに至ったのかを考えると笑えます。家族の質問はみんな結構考えて答えてるみたいなので回答がどれもすごく面白いです。し興味深いです。亮くん・シゲの、教室から廊下の方見てる男子みたいなショットいいですね!シゲへの「5月からスタートする舞台で、楽しみにしていることはなんですか?」に突然隣に来て「キスシーンです!」と答えるまっすー^^ 楽しそう^^ まっすーは自分のところでも小山の舞台をメンバーが見に行った話をしていたし、シゲの中毒者っぷりも見に行くんだろうね。まっすーが「メンバーの中で一番頼りがいがあるのは?」に「誰もいないんじゃないですか?(笑)」って答えてることにちょっと驚き!テゴマスとP小山氏のところにあるShareについての質問も面白かった。裏表紙の内側にはかつんアルバム通常盤ジャケがでっかく。ラッキー♪

  • 「オリ☆スタ(5/11・5/18)」表紙:KAT-TUN 

表紙の内側には恋ABO通常盤ジャケがでっかく。ラッキー♪「KAT-TUN内で誰かとユニットを組むとしたら」「1日夫婦になるとしたら」KAT-TUNは大体「ありえないけど」「ムリだけど」って枕詞が…と思ったらゆっちと聖がポジティブ発言してた!ファンが喜ぶポジティブ発言他にはじゅんのの「人生最大の自慢はなんですか?」「おれ、KAT-TUNなんだぜ」。亀くんも「できるよ。お前、KAT-TUNだよ?!」って言ってたな〜。
亀くんがまた面白い衣装を着せられている。蝶ネク…。オリスタってこういう、2人ショットで前後にいる構図をよくします?前にも亀梨・赤西の二人でこういうのありましたよね。自転車のかな。好きな曲は「春夏秋冬」かぁ…亀くんがそんなに好きなら真面目に聞こう…。「歌詞の世界観」とか把握する前にI promise youしたのにとかなんか軽いノリのなんちゃらとかでうっかり笑ってしまってまだあんまりちゃんと聞いてないんです(…)。亀くんソロの衣装はもう100%着物だなとQ2を読んで思いました。しかも男物と女物途中で着替えるんじゃない?男物脱いだら下に女物とか。そんでまたそれもはだけるんだと思うけど。「明るい曲をやってみたい。ふざけた曲とか」わーい!明るい爽やかなシングル希望。ふざけるのは…程度によるかな(笑)。「-un」みたいなの出して、Mステでドームでやったあの「Peak」みたいな振り付けをにこにこみんなでやったらいいじゃない。

6人対談 みんなのソロに詳しいじゅんの(笑)。「care」はコンサートのMC中にタイトルが変わったんですか?!それを「確か…」とか覚えてない赤西くん(笑)。ゆっちも「斬新だなぁ」とかいって完全に覚えていないw 進行でいっぱいいっぱいだったのかも。本人すら覚えてないことを覚えてる亀くんの記憶力すごい。ゆっちの仁くんソロに対する「(癒されるって声が多いなら「I know」じゃなくて)タイトル「care」にしてよかったじゃん」と、聖の「I know」なのに実は分かってなかったんだ(笑)がツボでした。ここの「1582(イチゴパンツ)」のじゅんの亀くんの会話って、アルワンでゆっちが言ってたやつじゃないかな。普通にその辺で二人が会話してた内容なのかと思ったらこのオリスタ対談での話をラジオでしてたんだね…。「亀梨が語る赤西の声とは?」このページ左にいかにも「こういう感じで対談してます」風の写真を載せておいて、「(亀梨)赤西ってさ、最近、優しく歌うよね」「(隣にいる亀梨を見て、すこし驚いた顔をしてから、こっくり頷く)」て、写真と位置関係違うんじゃん、みたいな(笑)。確かにそのままだとは思ってないけど!しかも赤西くん、対談なのに声を発しないから書き起しの人(ということは書き起しはこのインタビュアーの人がしたということか)がト書きみたいにするしかないっていうw 田口くん「低音の中丸くんから高音のカメまで」って高音は赤西くんじゃないのかな。赤西くんは一人で音域広いからここには入ってないってこと?ネバアゲで超音波みたいなフェイクしてるじゃないですか。亀梨「高くないよ。それに俺、昔はめっちゃ音痴だったもん」。かなり前のアイドル誌で赤西・亀梨対談に「カメ、自分のこと音痴だと思ってるでしょ」「ドキッ」みたいな会話があって、赤西くんが「そんなことないよ」って言ってるのがあったと思うんだけど…たぶん部屋の中のどこかにその雑誌あるはず…。上田「ドラマの打ち上げってカラオケに行くの?」亀梨「カラオケ、多いよね。上田もSMAPさんの歌、今から覚えておいた方がいいよ」上田「そうだね。振りつきで(笑)」亀梨くんのサラリーマンっぷりに涙><。 中丸くんのスシ王子の時は、今さら覚える必要もないほど「体が覚えてる」((c)亀くん)キンキさんだったけど、SMAPは後ろについてないからベッキーに全部持ってかれるほどだったものね。
「Real face(デビュー)」について。亀梨「突然大人が大勢ガーッときて、よろしく、よろしく、よろしくって(笑)」こ、恐い…。なんか、想像つくような。赤西さんは「覚えてないですね」って>< でもベッキーとのイントロ対決の時「これは!」「これはね!」って言ってたの知ってるもんね>< 聖は「それまでもレコーディングはしてた」って言ってるけどそれなんで?確かにII youの初回2枚目とか明らかに数年前にレコーディングした感じではあったけど…。PV撮影のことは、前にも亀くんに「お前はアミーゴがあったから初めてじゃないじゃん?でも俺は全てが初めてだったから」どうのこうのって言ってて、PV撮影は本当にすごいインパクトある初めてづくしだったんだろうなと思いました。
他にもジャニーズ記事が盛りだくさんな号だった…(笑)。

亀くんのソロ曲タイトルに「それ、部屋の番号らしいね?」って赤西くんw よし、今度ホテル予約する時は部屋番号指定で予約にチャレンジ!(もしくは15階に引っ越す!)。聖も「亀の「1583965」もいいな(笑)」とか言ってるw でもよく考えたらこれただの数字の羅列だから覚えるの難しいなw だから亀くんオリスタで(ラジオで言われた)イチゴパンツとか口に出してたのかも?K担の小学生は本能寺の変を絶対に忘れないだろうね(笑)。って亀くんまだ「ソロ曲のタイトルの意味は…皆さんのご想像にお任せします」とか言ってた>< そして「プライベートで怠け者な自分を打ち破りたい。仕事ではそんなことないんだけど、プライベートがシャキッとしないと仕事にも出てきちゃうから」ドキ!
うえぽんやっぱり花粉症なんだ…Sラブの声はどう考えても…の気がしてた。座談会での「なにぶん、初めてなので分からないのですが」って何その口調w「中丸が(バンジーを)飛ばない場合の演出も考えておかないとな」「お前、せっぱ詰まると逆ギレするからなぁ」亀くんのいうことはいちいちごもっとも(笑)。でも中丸くんのいうように、飛ぶか飛ばないかみたいな不確定なところに期待しないで、全部計画できることにしておいた方がいいと思うよ…。そのせいでアンコールが減ったりしたらお客さんがキレるよ。
不滅コンは「早めに着席してくれたらいいことあるかも」だそうだよ!場内アナウンスをメンバーがやるとかかな?それじゃ珍しくなさすぎかな(笑)。