カツスタ・アルワン(2)

アルワンではコンサート裏話みたいのをしゃべっていて面白かったです。ドームでのソロは前半3人後半3人にどうしても分かれることになるわけだけどそれぞれにいいところと不便なところがあって、前半だとドームまだ外が明るいからあんまり照明を使った演出ができない。でもスタートから早いから客が盛り上がるし、火とか水とか使ったもん勝ちみたいなとこがある。リハをすごい時間かけて丁寧にやってもらえる。後半は、もう暗くなってるから照明使えるけど、リハの時間なくなって音合わせもかねて通してみようか的にテキトーにされることが多い。みたいなことを言っていた。「今回のドームは全体的にライブっていうよりショーって感じだったけど、前半3人は演出も派手で特にショーって感じ強かったよね(「カメのは色んな要素入ってますもんね。花火とか宙飛んだり…」「メンバーで一番派手だったんじゃないの」)それに比べて後半3人の地味さですよ。地味っていうかwどっちかっていうと後半3人はライブっぽかったよね。」etc...
あと大阪MCなどでも言っていた「今年初、そして最後かもしれない(byうえぽん)6人で焼肉」は、マネージャー付き強制連行だったということが判明w 

  • 上「俺と赤西と聖はどうしよっかって言ってたんですよ。赤西は帰りたいって言ってたんですよ。じゃあ行きたい人と行きたくない人と分かれよっか、って言ってた時にマネージャーが、「いや、今日は強制です。」ってw」
  • 中「だからか!俺、今回も行きたいで奴だけ行くんだろうなって思ってて、最後出てバス乗ったじゃん、何で今回みんなこんな黙って行くんだろwと思って」
  • 上「みんな待ってましたから、あなたのことを。あの時」

↑そしてやっぱり帰り支度は最後の中丸くんw マネージャー付きで6人集めて何のmtgだったのか(話したのはコンサートのこと半分らしいですけど)。つまり肉代は経費ってことじゃないですか! なんたる。ところでドーム内にいて「外が明るい」とか分かりますか?私全然気づかなかったです…。この「夕方ドームが明るい」の話は前にもかつんの誰かがしていましたが…。

月曜火曜と時間を合わせて寝ているわけでもないのにどんなもんヤ!が聞けてしまい、剛さんとはもしや運命…。と思いかけましたw 月曜はKちゃん火曜はアルワンのために1134をつけっぱなしにしているからで、今日はカツスタしかないので1134にはいかないと思われますが。時間も知らないし…。でも剛さんのしゃべり面白いので、やっているとラッキー♪と思って聞いています。昨日はウィスキーの話をしていたらしく、「Kinki kidsの歌にウィスキーって入ってるのがあると思ったけどなかった。じゃあちょっとブランデーっぽいのでいいか」→「ブランニューデイズ」をかけていましたw 
そんなカツスタ録音したものを暗闇の中で聞いていたら、スロー再生のスイッチを押してしまったようで(トークマスターは語学講座学習用なのでそのような便利な機能がたくさんついているのです)聖がシラフとは思えない話し方に…。「今日はそういうコンセプトでしゃべってるのか。」と何も疑わず聞いていたのですが相談コーナーも延々その口調なので「酔っぱらいの真似面白いけどそろそろたるいなぁ。聖あたりが「もうたるい!この真似やめ!」って言い出しそうなのに」「じゅんのは頑張ってゆっくり一応しゃべってるようには聞こえるけど酔っぱらいっぽくはないなぁ」とか思っているうちにそのまま番組が終わった。TAKUYAの人も同じくゆっくりしゃべっていたので、そこで初めて自分の過ちに気づきました。かつんカフェのナレーションの人はもともとゆっくりしゃべってるので気づかなかったのです…。TAKUYAの人でやっと気がつきました。かめらじでもやってみようかな。(過ちって言っておいて…)