有閑再放送とCM

なんたる…今日もやってたなんて…。昨日予約しようと思って番組表見た時はなかったじゃない>< たぶん。
仁くん担さんのサイトで惑星井戸端会議のCMについて書かれていて、そういえば…!と今さらテンションが上がりました(笑)。ラジオでやってるACかなんかのCMで「惑星井戸端会議!」「地球君は不満なんでしょ?」「えっ?(←地球君の声)」「人間は地球でしかしか生きられないのに、人間は地球を大事にしないんだから」「俺、火星でよかったー!」「地球のみなさーん、地球君がつらそうでーす」とかなんとかいってるCMです(笑)。あれよく聞くんだけど、全く気にしてなかったな…アリーナツアーを想像しつつ聞いてみることにします。しかしあのCMを聞いて思ったのは、「俺、かせいでよかったー♪」とかゆってる火星君の表面には昔水があった跡があり、火星は地球の未来の姿だとかいう説についてどう思いますかということなんですが…(笑)。