下北沢

ランチしましょー。どこ行きましょうか。気軽に行けるトコ、せっかくなので気分盛り上がりそうなロケ地とかで^^ ということで、先日きょんさんと下北沢散歩をしてきました。8年の時を経た裸少「下北沢を極める!(2001年放送)」の赤西軍団ロケ地を中心にしています…w その前に
 ココナツミルクのぶたプリン もちもちしてておいしかった^^* 
  ロケ地めぐりと全然関係ないのにお付き合い頂いたベトナミーなカフェ。


 朝の用事が長引いてなんと遅刻してしまい、これを見て待っていて下さい>< とお送りした写真です…
 お昼は「おぐう」に行きました。もうあのロケから1年以上経つのですね…あの罰ゲームがUKのADin仙台だったんですよね。それでもお仲間のお客さんが何組か^^
 「イカすタコ」でしたっけ?おいしかった!ネバリアンもありましたが、UKペアのは「商品化断念」って書かれていました…(笑)。
 こちらはお店の一番人気だそうです。そういえば私広島焼きって食べるの初めて!と気付いて一番人気を注文しました。
 赤西団長が「大人の遊びを教えてやるゼ☆」とか行って二人を連れて入ったビリヤード。確かこの時じゅんのビリヤード初体験だったと思う。2時間かけて技を成功させていたよね!団長が外でしゃべってる時に後ろに映ってるパン屋さんでこのビリヤードの場所を判別したのに、そのパン屋さんは今はもうありませんでした…(笑)。チェーンのパン屋さんでしたが駅前のそのビル自体を建て替え工事中で。なくなってました、といえばじんじんがオーガニックについて一生懸命解説していたCafe Plantsも下北沢のはなくなっています…3人でコーディネイトし合って、じんじんが「あの日の僕。」とかやっていた朝日屋洋品店も(下北では割と老舗だった大型店舗だったようですが)なくなっていました。8年の月日…。「あの日の僕。」ツボだったからやりたかったのに…(やるの?!)。
 「はなまるマーケットに悪いぞ」のアンゼリカ。有名ですよね。今回は買わなかったけど、おいしいです。カレーパン大好きで一時期は色んなカレーパンを食べてた家族の者が、ここのカレーパンがいちばんって言ってたし(笑)。
 「ホストじゃん!」の不動産屋さん(じんじんの「僕たちも住めるようなお手柄で…」に突っ込んであげて><)。出てきた時の画からしてここしかないと思われます。さすがに上まで行ってホストな店長さんの所在は明らかにしませんでしたが(笑)。
あとは、私の好きなケーキ屋さんとかカフェとかお花屋さんとか雑貨屋さんに付き合ってもらったり、ハロウィンのディスプレイにキャッキャしたりしてぶらぶらとお散歩しました。お天気良くて気持ちよかった^^* 前によく行ったフレグランスの量り売りのお店があって、そこには入らなかったんですけど、一緒に行ってかめくんがよく言う「ずっとつけてる甘い香り」の香水とか、夏ツアーで使っていたと言われる「オーシャン系」の香水とかを、これかなー?とか言いながら探してみたりするのも楽しそうだったなーと思いました。トロッコが接近することもなかった私はどっちも全く見当もつかないので、一人でやってもおもしろくないのです…(笑)。
  ついこの間THE MOVIEを観たばかりの私です。こんなん見つけたらつい撮ってしまいます…。
  オマケ。
きょんさん本当にどうもありがとうございました!楽しかったです^^* また遊びに行きましょうね〜。