少クラ(11/8・11/10)

この少クラで数日楽しく過ごせる^^(…)。しかし一番テンションが上がった曲がジュニアバトルみたいなのの登場の時のBGMだったという…(笑)。ぴー様のソロ新曲を初めて聞いたのですがちょっと想像していたのと違っていました。ゲストはたかきーとゆうとくん。少クラで思うのは、何年か司会をしている人がなぜ毎回台本丸読みが画面から分かるほど見ないとしゃべれないのかということです。進行表の確認ならともかく、ひとつひとつの説明など頭で理解していたら一言一句読まなくても話せるのでは…?

  • 新コーナー:Jr.課外授業
  • ナカケン先輩、最初のステージ上での説明ややつっかえ気味でしたが自分の言葉で説明しようという姿勢に大変好感を。
  • 先輩の「主よ人の望みの喜びよ」のバイオリンのお似合いぶりたるや。素晴らしいコーナーですね。ぜひ毎回この3人で続けて頂きたく。田中君はもっと目がぱっちりしていていたように勝手に記憶していたのですが、お疲れでしたか…?若干フレッシュさが…><
  • 先輩のこの髪型好きです
  • 「とんでもない」の誤用はよく言われますよね。「申し訳ない」の構成と混同されがちだけど違うんだよっていう。
  • 「姑息」のふうま君「戦いごっこ」ってなんですかw
  • 「姑息」の誤用。こういった誤用を言い出すと、例えば「確信犯」のように元の意味と一般的に流布してしまっている意味との乖離も。そろそろ誤用の方も辞書に載りそうですね…。
  • 「一応ね」の後のナカケン先輩のキュートな笑顔><*
  • 「(コンサートのMCで)お客さんに伝わらなくて、しらけちゃう雰囲気」そんなことまで感じているとは。さすがです先輩。一生懸命質問するところにきゅんとしてしまいます><*
  • "いつも相手は一人だと思って"という話も聞いたことがあります。誰か一人の人(お客さん)に対して丁寧に対応していることを端で見ている人は、自分もその対応を受けている印象を受ける、というような。