携帯電話における標準搭載絵文字に関する一考察

勝手にゆっちの論文のタイトル考えてみた。いや、ゆっちは単にレポート中に脱線してゆちぺ書いてるだけだと思うけど(←ってこれも完全なる勝手な想像ですけど。笑)。
ゆっちのこのところの絵文字の使用法に関するレポート、ゆっちが絵文字に機種依存性があることを考慮に入れて書いてないのが今一歩、残念なところです(笑)。私はドコモなので文鎮(Ω)の意味が分かったけど、auとかだとあれは走ってる絵文字になっているのだとか(手元の携帯会社別絵文字対応表で確認しつつ…)。あと最初に書いてた太陽と思われる絵文字、というのは薄々思っていたのですがauだとものすごく…虫眼鏡でした…(笑)。でもドコモだと円に放射線みたいの出てるように見えるもんね…ゆっちの気持ちは分かる。でも太陽のマークはちゃんと他にあるじゃん>< あと、ゆっちの最初のレポート読んで思ったのが、ドコモは他の携帯会社に比べて極端に標準絵文字が少ないので、こっちにない絵文字を送られると[ソフトクリーム]とか[やきいも]とか文字で表示されるじゃないですか?だからこれの逆のことが起こればゆっちの絵文字に対する疑問も解消されるのになぁと(笑)。
かつんドコモCM中なら「かつん担ならドコモユーザーに決まってんだろうが!他の会社なんか知るか」ってゆっちったら暴君><* とかつん担エムの血が騒いだかもしれませんがw、雫んiphoneとか使っちゃってるんでもう…。