購入雑誌

入った本屋さんにカレンダーがなかったのでドル誌を買ってきた。買ったけど書いてない雑誌がまだあるけどこっちを勢いのままに書いていこうと思います!Wink up伝言板「まっすー→(中島)健人へ。好きだよ」ってなんだ?!健人なんて呼んだことないらしいけど(笑)どっからこの伝言が?先月ナカケン先輩何か伝言してましたか?接点が思いつかないんだけど…(同じくW誌で)「最近中丸くんと共演させてもらえることが多くてうれしい。ボイパの練習方法を聞いたら、ほんとは教えないんだけど…と言ってこっそり教えてくれたの。今までいかに自分が浅い練習してたかがわかったよ。いつかみんなの前で披露できたらいいな」とか言っていたことだし中丸くん伝い?(と思いきや2月号で伝言があったらしい…?)


「POTATO(4月号)」
H.S.JUMP

  • 藪くん→英語の一番効果的な勉強方法はやっぱ英語をしゃべれる人とコミュニケーションをとることかな。「でもあいつ(圭人)最近日本語しかしゃべらないんだよな…(笑)」うけたw
  • 有岡くん→「帽子が好きでキャップはいっぱい持ってるんだけど最近初めてニット帽を買ったの。似合わないって思ってたけどかぶってたら圭人が「いいじゃん!」っていってくれて。圭人って似合わない場合ははっきり言うタイプだし、その言葉を信用することにした(笑)」
  • 写真は、森本くん・有岡くん・山田くん・知念くんがめっちゃめちゃアイドル!と思った。たかきーこの髪の色似合ってるね!私も帽子すごい好きだけど、前は全然かぶらなかった。初めて買った帽子のことすごい覚えてるなーと有岡くんの話を聞いて思った(笑)。春ってテーマで思い出したけど、ゆうとくんまだハーブティにはまってるかなぁ?*1私も花粉症の妹にと思ってハーブ色々見てるけど、ネトルを見るたびゆうとくんを思い出すよ(笑)。

NEWS

  • P→「最近はほとんど毎日カレーを食べてるよ!」日記でも言ってましたよねー!カレーをめちゃめちゃ本気で作って(はなまるでまで紹介しちゃって)る人が一名かつんにいますけど!今こそ共演したら撮影現場で毎日カレーが食べられるかもですよ><
  • 今ジャニの先輩で餃子のCM出てる人いるじゃないですか?あのCM見た時、餃子のCMならまっすーにくれ!と思って(笑)ふと思い直したんだけど、まっすーって色んな番組で(特にRESCUEで露出した時に)餃子が好きって言って、どんな餃子が好き?オススメの店は?みたいなことを聞かれてたけど、まっすーが好きなのは餃子は餃子でもお母さんが作る餃子なんだよね。だからもし番組からプレゼントです!ってどこどこの高級・フカヒレ入り餃子とかが出てきても別にうれしくないんじゃないかと思う。それより早く家に帰らせろ、と思うのではないかと。と考えたら、もしおいしくないもののCMが来たらそれって結構葛藤だよねとか無駄に色々考えてしまった。そんな心配はCMが来てからまっすーがすればいいんだよ(笑)。でも自分が特におすすめしたくないものをCMしろって言われて、自分がCMすることによって買う人が増えることを考えるととても複雑だと思う。自分だったら。

KAT-TUN 

  • 赤西くんの写真が美麗。中丸くんの文章に感動した。完璧ですね中丸先輩。かめくんのきっかけエピソード、自転車の話にすごい共感した(笑)。私も街で見かけた人の何かを「いいな」って思ってそのままそういうの探しに行くことある(笑)。雑誌よりも、街を歩くのって参考になると思うよね。

優馬 w/B.I

  • ゆまきゅんのこの髪型なに…!!すっごいすっごいきゃわなんだけど!ナカケン先輩のロングカーデもいいなー。そして先輩のコメント完璧すぎます…(涙)。「(高校の)厳しさも、先生に怒られることも、社会人になったらないと思うと貴重で大事な経験なんだよね、きっと。校則に反発したりせず、3年間を過ごそうと思ってる(笑)」先輩…(涙)。先輩は大学にはいかないつもりなのかな?まさかね。ていうか高校1年ってもっとこう、「校則は破るためにあるんだよ」とか言ったりしないの?と思うと感動する。先輩そのまま育ってね(涙)。あと、「卒業式に告白されたい理想の場所は?」→「校門を少し出たところで「先輩!」って呼び止められたい」先輩ー!!こないだゆうまBIの座談でも「出た、健人の妄想(笑)」ってゆまきゅんに言われてたけど、そんな妄想体質の先輩が好きですわ…(笑)。

ヤマナデ撮影ルポ

  • 「「ずるい〜!」「やだー!」などテンション高めの演技を要求される手越は」がなんかうけた。髪を切ってきたかめくん「サルみたいでしょ?」って全然そんなことないよぉおおおお!その髪型ほんとめっちゃカッコいい!どこに出しても恥ずかしくないイケメンだよー!と声を大にして伝えたい。でも亀梨くん髪伸びるの異様に早いからな…維持してくれるかな短髪…。伸びる過程見るのも楽しみではあるんだけど。

アイドルテーマパーク「心が折れた瞬間」

  • 基本的にあまり凹まないけど楽しみにしてたものを誰かに食べられちゃったら凹むかもしれない、特に明太子おにぎりは凹むP(笑)。っそんなPがすき。
  • 知念くんの「別に上手くならなくてもいいや…」には知念様の基本理念を見ました。得意なことだけやればいいじゃん?的なw 
  • 中丸くんは確かに頻繁に心が折れていそうです…ガラスのゆっちを傷つけないように、やさしい心でコンサートに臨みたいと思いますが、かつんコンは声出さないと命がなかったりここはキャーだろ!という瞬間をメンバーが意図的に断続的に投げつけてきたりこちらも前へ前へのアグレッシブな姿勢でいかないといけないのでゆっちだけを綿でくるむように見守るのは難しいのです…。
  • 圭人くんの「ゴキブリを見ると心が折れる」に、先日の走魂でうなぎバトンから本気で逃げ回るまっすーを思い出しました…「←魚が苦手な増田」とかテロップまでつけられて(笑)。草食系代表としてがんばってください。
  • ナカケン先輩「オレ、ガラスのハートだからちょっとしたことで心が折れる」先輩ぃぃぃい><* この、バスのエピソード前にも雑誌でしてなかった?あと、ガリレオ脳研でも、答えを外すと悔しくて必要以上にヘコんでしまうそうです…きゃわ(笑)。
  • ゆうまくんが「女の子に面倒くさいって言われたら心が折れる」って言ってるから私もとても面倒くさがりだけど絶対絶対面倒って言わないようにしようと思います!!って、普通頼みごとしてきた本人に向かって「面倒くさい」とか言わなくないか?

「duet(4月号)」

  • おお、なんかいっぱいポスターが付いてる。

H.S.JUMP

  • チョコチップクッキー食べながらアメコミ読む光くんきゃわ(笑)。気持ちはすごいわかる。小さいとき翻訳ものの童話の「パンケーキ」がすっごい気になっていたりしたし。食べたくなるんだよね。あとその本の世界に浸りたいし。ポワロによく出てくるキドニープディングっていうのも気になってたなぁ。真っ黒な腎臓のプディングだよ?!(笑)
  • 圭人くん、ビリヤードの次はテニスを田口くんとしたい圭人くん(笑)。でも話の流れが「でも日本だとコートを取るのが大変なんだ。田口くんいっしょにプレーしてくれないかなぁ」ってまるで田口くんがコートを持ってるみたいだよ?
  • 知念くんの言ってることすごいわかる…休みの日には出来るだけでいいから早く起きて有効に活動したい。「みんなも日曜日は「スクール革命」が始まる前には起きようね」はさすがです(笑)。どんなに見たいTVがあってもどんなにやりたいゲームがあっても必ず0時前には寝るようにしている知念くんえらい。そうだよ、一応成長ホルモンが分泌される時間帯に熟睡していることが身長を伸ばすのには良いとされているからね。諸説あるけれども。
  • 朝の6時に録画していた番組をあさっていてKAT-TUNが鋸山に登っている映像を見つける高木くんはどこのおたくですか…w ていうか私その映像知らないけど!鋸山?!と思わず検索したらそれ行ったのカメくん&聖のかつかつロケか。KAT-TUN全員じゃないんじゃん。でも鎌倉ですっごくキレイな花を見つけて思わず自分の顔がいっしょに写るような構図で写真撮っちゃったたかきーはまぎれもなくアイドルだと思いました。「オレが四葉みたいなもんだから」(By ごくせんThe movieオフショットにて)

KAT-TUN

  • 扉写真のうえぽんがきゃわだよー!こんな髪型にしたい!
  • ゆっち 聖とカメとゲームを贈り合うとか…かわいいなw 「上田が大キライっていうレギンス」にも笑った。ムートンブーツはいいよね!「部屋はいつも無臭のクリーンな空間にしておきたい」中丸さんは潔癖のようです。まっすーとも気が合うわ(笑)。
  • 聖「40度くらいのぬるめのお湯に1時間くらいつかる」のは体にいいと分かってるんだけど私ぬるめのお湯っていうのがどうしてもダメなんだよー。どうしてみんなぬるめのお湯にそんなにつかっていられるのかな?イライラしてきてしまわない?お風呂といえば、2週間くらい前のアルワンで、うえぽんの家のお風呂は50度くらいあるっていう話をしてて、「実家は確かにそれくらいかも。母親が熱いお湯が好きなんだよ」「でも俺が前に行った時、確か上田の後に入ったけどすっごい熱かったよ」「だから、実家に帰るとそれに慣れちゃってるから…」という問答をしてたのがおかしかったw
  • じゅんの 言われてうれしい言葉→「「カッコいいね」「スタイルいいね」オレはほめられると伸びるタイプなんだけど…誰もホメてくれない(笑)。」えええ!じゅんのはカッコいいしスタイルもいいじゃん!なんで言ってもらえないんだ(笑)。ていうかたぶんもう今さらだと思ってじゅんのくんの周りの人は言わないんだろうね。今の髪型はもうしないそうです…似合ってるのに残念だけど本当に頭皮傷みそうだもんね(笑)。
  • 見開きで同じことを言っているのはかめくん(笑)「オレ、わりとほめられて伸びるタイプなんで(笑)」「今気になるファッションのアイテム」→「名前は知らないけど最近マフラーをグルグルって巻いてるコをよく見てさ。あれはかわいいよね!」マフラーをぐるぐる…?どんなのだろ。前に買った、僕街PVでかめくんがしてるみたいなすごい長い白いマフラーを、私はぐるぐる巻きにしてるよ^^(きいてないし)。「言われるとテンションが上がる言葉は?」→「それはもちろんI love youでしょう!でも気がついたらまーったく言われてないなぁ(涙)」なぜ英語?
  • 今年もかめくんはムートンがお好き…と。勉強しなくちゃいけないことがたくさんある、語学、ダンス、歌…ってなんかうれしかった。「最近起こったハプニング」→「今年に入ってからお気に入りのパンツとベルトが家の中で行方不明になってること。どこいったんだ?!(涙)」これちょーわかるー>< 家の中で行方不明になるんだよね…。
  • 赤西くん「今お気に入りのファッションアイテム」→「キャップ。ワインレッドとグリーンと紺の3つをまとめ買いした」この3色のまとめ買いがちょーわかる><と思ってw ワインレッド・オリーブグリーン・ネイビーの秋の3色が大好きで、私もよく選びきれなくて全部買う(笑)。
  • 上田くん うちにあるドナルドダック型のコップがかわいいから写真撮って待ち受けにするというその行動かきゃわすぎる。「ササミとかも下ごしらえするから、全然パサパサしない!!」ってエクスクラメーション2つもつけてるのがきゃわだしw「大地賛頌」私も歌ったなー。「春になったらしたいことは?」→「遊園地に行きたい!」以下全文同意!いきたいよーディズニーのどっちかに行きたいな。「ゲームの途中だったから家にあるもので適当に作った」和風パスタおいしそうだな(笑)。でも私、うえぽんは野菜が切れないって信じてたのに…*2

NEWS

  • 他メンバーにナゾと思われてるまっすー(笑)。しかも潔癖なことをまたテゴ氏にばらされてる。ホテルの部屋で慎重に行動するテゴ氏きゃわw 
  • 「カウントダウンライブの時、「愛されるより愛したい」を歌って、マッスーとオレ(P)以外、フリをしっかり覚えられてなかったんだよね」…カウコンでやる曲って事前に知ってるはずだよね?私、NEWSでダンスがダンスとして成立しているのはPとまっすーだけだと思ってたんだけど、やっぱりちゃんと努力してるのはこの二人なんだなと思った。

優馬 w/B.I

  • ゆうまくん「この間、街で見かけた女のコの服装にキュンときた!(中略)かわいいなぁとしみじみ眺めてしまった(笑)。」ワンピにブーツなら私もできるな…(…)。しみじみ眺めるとかw でもゆうまくんがするならなんでもかわいいよ>< 最近赤が落ち着くらしいゆうまくんでした。私もゆうまくんは赤がめっちゃ似合うと思う。
  • 高地くん「こないだ楽屋で、「ボク、リアルなドクロとかが描いてあるイカつい感じの服は着られないなぁ」って話してたらそばにいた山田くんに「そんな真っピンクのパーカー着られるならドクロくらい余裕で着られるだろっ!」ってツッこまれた(笑)。山涼先輩のツッコみウケるw
  • ふうまくんは言ってることがおもしろいな…(笑)ふみきゅんが歩くとするシャリンシャリンて音が気になって「安井君、あれなんの音?!オレもあの音出したい!」ってww ロングシャツとロングカーデがお気にらしい。P誌もD誌もナカケン先輩と衣装逆ならよかったのにね。お、ふうまくんは男子校なんだね!「短髪サイコー」うん、私もそう思う(笑)。
  • ナカケン先輩 そういう買い物ってなんかうれしいんだよね、と共感(笑)。「少し寒くてもファッションにはガマンも必要かなと思うので、そんな心意気が見えるようなファッションにグっとくる」防寒よりも見た目重視…まさに亀梨さんですが(笑)。

がっつり読むと全部書きたくなるから無意識に買ったものを読まないようにしているのかもしれない…(笑)。

*1:2009年9月「TV LIFE」

*2:かつかつホマキゲストの料理対決より