全選択のすすめ

「気分屋・飽き性・選べない(症候群)」のかめなしくん…私と同じ(笑)。アクセやストールや洋服etc色違いでいくつ持っていることか…です…。しかし、人生とは取捨選択で進んでいくもの。今目の前にある小さなひとつひとつの選択から、どんなに辛くてもどれかひとつ以外は捨てなくてはいけない選択、自分が分裂しない限り両方選ぶことなどできない大きな選択まで、人生は選択だらけ。そんな多くの選択に囲まれているわたくしたち、洋服やアクセサリーやボディソープなんてどうしてひとつに絞る必要があるでしょうか。全部選べるものは全部手に入れてしまえばいい。余計なところにまで選択する時間もエネルギーも使う必要などないのです!かめなしくんも欲しいもの全部手に入れちゃって!…ということで、全力で自分を肯定して終わります(笑)。あっでも同じシリーズのボディソープを香り違いでいくつも買って並べておくかめなしくんは飽き性ではないのでは。私など、ボディクリームとかひとつを使い終わる前に飽きて使ってる最中から「次何買おうかな♪」とか思ってるくらいの飽き性なので(…)同じシリーズで揃えるとかないです…かめなしくんは飽き性じゃないよ…(笑)。