「LANDS?」

げんきげんきうぉお〜♪をうきうき聞きたくなり、やや封印気味であったOlymposアルバムを久々に。3月にWALKMANのケースをなくしてしばらく持ち歩かなくなった時に思ったんだけど、今、仁くんの声だけは曲からしか聞けないのですよね。他の5人は必ず一週間に何度かはラジオで、中丸くんと亀梨くんはTVでもその声を聞くことができるけど。だからWALKMANで真っ先に聞いたのが確か赤西くんの曲だったと思う。Olymposの何かだったかも(笑)。しかしなぜ今日…こんな風に晴れてる日なら二十歳の戦争とか聞いても寂しくならないからかな。というわけで、
 
杏ちゃんのバイト先のCD屋さん。映画では中で2人がしゃべってるシーンで使われてたけど、半地下で窓の外が見えていたかと。

この後ココナツが恋しくなって、バニラビーンズとココナツの入ったアイスロイヤルミルクティを飲んでしまった♪なんて単純な脳。
BANDAGE」は、観ている最中は色んな疑問や突っ込みどころが浮かんできて、正直えー…と思うようなところもある映画だったのだけど、全てひっくるめて映画をひとつのエピソードとして思い出した時に、そこにあったもの、一生懸命に生きたナツという人がいたことがとても愛しくなる作品だったと思っていて、そしてそれは製作者の意図するひとつだったのかもしれない。そのための「二十歳の戦争」とレコーディングブースでライトを浴びるナツのあの最後のシーンだったのかもしれないと思う。現にそんな映画の見方をした私でも、二十歳の戦争が切なくなるほど好きだし(だからあまり気軽に聴けない…)、聴くたびにあの時代を生きたナツをその時代ごととても愛しく思っているのです。まだまだイヤホンアクセ使ってるし♪w 赤西くん元気かなー。赤西くんの出た作品、歌った歌、演じた人を思い出して、楽しくなったり色々考えたりしているよ。
おまけ

えびじファンに送ったら心の目で小さな「ぃ」を見て下さったのでw調子に乗って載せる。