かつん東京ドームオーラス

オーラスは大好きな天井真正面から!ドームは近くなくてもいいから(スタンド前列正面とかあったらそら欲しいけど…)正面から見たい。 

  • 聖ソロ あれ16日にいた赤いドレスの女性ダンサーがいなくなった。モニタにうつる聖のファスナーが上下するたび巻き起こる歓声が面白すぎてジャニオタって面白すぎる><><wwってなりました。このコール&レスポンスな反応すごい好きだ。だってこれなかったら聖ただの変態だよ?
  • 上田ソロ 「これを…26でやりきる」最後のべー!☆を見届けてからのお隣の方のお言葉
  • かめなしくんは今日もかめなしくん全開でくどいほどのグラサン焦らし攻撃。SAY!も健在。なんて世界は平和なの>< 

前回入ったのはドーム初日の16日だったので、この日が赤西くんに関する新しい展開があってから自分にとって初めてのコンサートだった。この日、アンコールを見ていて初めて「私、5人では無理かもしれない」と思った。大好きな席、一緒に見るお友達、全体的な印象として思い出すのは楽しかった、幸福な時間だったなぁってこと。OPに間に合わなかったけど、楽しかった。でも私はもっとすごいかつんを知ってる。そして自分は5人ではそれが今の時点では無理だと思ってる。初めてそう自覚した。
6人だったものがいきなり5人になって、すぐに同じものが作れるはずがないのは仕方ない、ということもできるかもしれない。けどCartoonコンは5人が6-1=5ではない5人であることを示すことが出来ていたコンサートではなかったか。アリーナで思った、「6人でやった方が良いことを5人でやっている」と思わせるコンサート構成の悪いところがそのまま出て、それはドームを持ってしても5人には埋められなかったのだろうと思った。