Mステ LIPS 2回目

Mステのパフォーマンスは、今までの「LIPS」のTV露出の中ではみんな一番楽しそうに、動きも表情もあるように見えました。やっぱりライブ形式って盛り上がるからテンションあがるのかな。
ミニステの亀梨くんは耕作になってましたよね…。「あ・ま・み!」って(笑)。最初のトークでドラマの収録から来たって言っていて、やっぱり、って思ってしまった。どうでもいいですが「最初」は「一番始め」の意味が含まれた言葉なので「一番最初」って使い方はおかしいのでは。あんまり連呼するから気になってしまったよ…(笑)。でもご飯炊くときは、浸すお水じゃなく研ぐ時に最初に入れる水を美味しい水にしないとダメっていうのは、そうですよね。乾いたお米が吸うのが最初の水だから。ミニステはと赤西くんのボケと、入り口出口…の田口さんがかわいかったです。

歌はイントロのちゅ、のウィンクがさりげなくてかわいかった…?かっこよかった、かな。赤西くんの表情のある歌声→亀梨くんの直線的な声、2人の歌い方やパフォーマンスもこの歌では対照的なのが映えていいなと思う。亀梨くんは僕らの街でのような表情豊かな歌声も好きなんですが。ボイパ&ラップ前の「この手を離さないで〜」のところで亀くんがハットに手をかけたのに、取るところが映ってなくてちょっと残念だった。あのハット取って頭を振って髪がバラバラになるところが好きなのにー。

カメラワークもかっこよかったと思う。しかしカメラ割りはどの番組でも同じ感じなので、決められてるんでしょうか。「なぜ逢えば逢うほどに〜」から上田くんと中丸くんが映るアングルがいつも同じに見えて、画的にはかっこいいんだけどなんかバックコーラスの人のようで、あれはどうなんだろうかと。他の曲をそんなによく見てないので前からそういう感じなのかはよく分からないんですが。