女性誌アイドル誌

結局23日に見つけた、あの指輪買っちゃった(…)。おま、自分に甘いにも限度というものが。春は購買意欲をそそられまくりで困ります。とか言って夏も秋も冬も同じこと言ってるけど(…)。

先週発売のTV誌(週刊テレビジョン、TVガイド、navi)は買わないことにしたので、先週分の雑誌についてはないかなーと思っていたらアイドル誌が2誌出てたんだった…しかも女性誌にも出てた。明日も出るんですよね?ていうか明日はもう今週分のTV誌じゃないか…。

  • MAQUIA 4月号

MAQUIA (マキア) 2008年 04月号 [雑誌]

MAQUIA (マキア) 2008年 04月号 [雑誌]

えぇー…なにこのタイトル…。はてしなくニキータ臭がするんですけどマキアってこういう雑誌なんでしたっけ…。SEDAの『恋したい!』とまた違った方向に羞恥インパクト。これがananばりに前面に押し出されてたら、Pのananより買えない可能性大ですよ…。(買ってないんですが)。男をオムと読ませるそのセンス一体…。でも記事の内容や撮り方はそれぞれに合ってる感じがするし写真もキレイ。
亀くんの、これなんていうの、悪そうな顔でこっちにニヤリとしてる表情、これ彼得意そう(笑)。雰囲気あるなぁこの人って思ってました。

雑誌の文章は、自分が直接本人に聞いている訳ではないので編集や編集の意識的無意識的な介入が含まれていることを考慮して読むようにしていますが、P様の「主役が好きだしずっと主役を演じたい」とそれに続く言葉は、やっぱり上に書いたように彼に合った言葉のように思いました。ずっとセンターでやってきた人の言葉だし。亀梨くんがこの間の朝日新聞で「脇役でもいいからいろんな役に挑戦したい」と言っていたのを思い出して、仕事や生き方に対するスタンス、自分を輝かせる方法をどう考えて(理解して)いるかの違いが見えるようで面白いです。この二人は中田とカズみたいな感じの違いといっていいのかな?単純に、仕事と人生という観点で見た時に(笑)。仕事や自分に対する考え方なんてどんどん変わっていっても全然不思議じゃないものではあるけど、こういうスタンスの違いを持った二人が同じ一点で輝く瞬間が重なったのがあのドラマでありあの曲だったのかなと思うと、そういう組み合わせの妙味っていうか、すごいなと思う。アプローチは違ってもどちらも仕事に対して比較的真剣に取り組む印象だから、合わさったらそれだけでもエネルギーあると思うし。
あ、HEY!3のとこでも書いた同じ画面にいる時の相乗効果、この二人も互いを引き立てあうと思ってるんです。
ってかなり勝手に他人について語ってしまった…すみません、当たり前だけど私が勝手にそういう印象を受けたというだけですよ。

  • Myojo 4月号

仁くんスペシャル!と言いたいくらいに仁くんのページがかわいかった。
なんで亀くんと聖くんだけやけに生活臭がしない写真?と思ったら衣食住で写真の担当分かれてたのか、な?おお、あのカブのスープってお店で食べたのを自分で真似して作ってみたんだ!そうだったのか〜。私もそういうのよくやるから気持ちわかる!どうしても分からない時はお店の人に聞いちゃったり(笑)。仁くんも前にポポロの男前クッキングかなんかで、お店で食べておいしかったのを真似したんだって何か和風っぽいパスタを紹介してて、そういうことする人いいよねって思ったんだった。(同時期に出た他の雑誌の(錦戸)亮くんのページから、多分その食べたお店って亮くんと行ったんだろうなって思った記憶。笑)ほんとおいしいよカブのスープ。お気に入りです。

買ってなかった号の写真が見られるフォトグランプリはちょっとおトク感だけど、さかのぼって欲しくなるから困ります…

  • Popolo 4月号

・「1ポンドの福音特集」マニアQuizのページの、ピンクの服着てるコマの顔かわいいな(笑)。
・イメージカラーのページ こういうの面白いですよね。自分でも、自分のイメージで考えてみたりして。
・かつんのページ 亀くんは赤が似合うね。黒髪だからかな。予備校生みたいなネルシャツ姿が、まだまだ耕作仕様でかわいいです(笑)。上に着てるニットはブラウンだよね?すごい好きこれ。
三宅健さんのページで彼が着てるニットがすっごい好きな感じの色とデザイン。ほんとふつーのニットなんだけど…いい色だなー。バングルも、ちょっとちゃちっぽく見えるけど好きな感じ。ハワイアンかな?