雑感

ananはどうしようかなぁと若干考え中だったのですが、さっきジムでひと運動してへとへとしてる時にマガジンラックの先頭で飛び込んできた亀くんに「…買おう。」と思ってしまった。ほらあの、雑誌読みながら自転車こいでいいですよ的に置いてあるやつです。一番目立つとこにあったんですよ最新号のananが(笑)。地獄で仏みたいな…人間の心理って恐いね…。もちろん中読んだあとちゃんと先頭に戻しておきました(笑)。あと「疲れた…」って乗り込んだ電車の吊り広告とかもヤバいですよね。。

太陽のナミダは、先にPVを見てしまったせいかサビでずっとあの映像が回る…。この曲は映像があった方が絶対にいい曲ではないかと(@シゲ口調)。それともあの振りがいいのかな。特に「身を潜め 探してる」のあたりの振りが回ります。バンビーナって何かっぽいなぁと思ってたら、ちょっとAce of Baseっぽい…?フェイクとかもすごい似てる気がする。美しすぎて〜はやっぱりBSBっぽいかも。しかし「もっと…感じさせてやるよ」と「Love...君の未来〜chu☆」と「消えないぞぉぉぉぉ」と、どれが例えば自分がカラオケで実践するのに最も躊躇するか。についてさっき考えてみたのですが、どうだろう…。甲乙つけがたいな。私が最初に「消えないぞぉぉぉ」を聞いたのはまだNEWSをほぼ知らない状態だったと思うのですが、「こんなの入ってるのか…歌番組でもやったのかなぁ…可哀想。でもこの人がやるとなんか別におかしくなく聞こえるのがすごい」とか思っていた気がする。Pはすごい。こういうのとか、「(行っちゃえよ〜)イっちゃいなよ!☆(ウィンク)」とか全く違和感なく歌いこなすのに、バラエティ系では乗り切ってない感があって割といつも微妙な表情なところが自分的にすごくツボでした。進行形ですが。そういう時も番組では常にとりあえず空気に乗っていこうとするのが亀くんだろなぁと思うと、やっぱりあのユニットってなんかバランス取れてたんですね(笑)。