HEY!×3

Summer〜はほんとに王道に爽やか夏!曲ですね。NEWSですNEWS!きたよNEWS!って感じ(語彙が残念すぎる)。例によって今回のHEY!で初めて聞きましたが今年の夏ソングでヘビロだろうなぁ。もうすでに脳内でぐるぐる回っているsi!

………うざいテンションですみません。Change the Worldのようにサビとサビ以外にギャップのある感じでもなく、CMの印象そのままでした。振りがなんかハロプロみたいだった…とかハロプロまともに見てない私が言えないけど女の子のアイドルみたいだった。ような気がする。かわいかった。歌詞もなんとなく女の子のアイドルっぽかった(笑)。weeeekもきゃわきゃわしてたけど女の子っぽくはなかったのになぜ?
かつんといい、今回の新曲はシンメシンメで押すんですね。特にNEWSはこんなに2人-2人で押してるのが新鮮な感じ。NEWSは基本的に、後半のフリータイムwまではいつもきっちり振りが決まってる印象で、ピラミッドもしくは1-1-2-2フォーメション(P-亮-テゴマス・こやしげ)というイメージだったので。あーこれもPVカラオケに入ってくれないかな。15回くらいリピりたい。


トークはえっと…、「グループ内の関係が未だに微妙なNEWS」は定番ネタってことになったんですか>< 本当じゃないから笑えるんだぜ系のネタは、「本当じゃない」ことが世間一般に認知されてないと本人達以外笑えないと思う…んだけどでも私もうむしろそういうキャラとしていったらいいんじゃないとか言っていたので、思った通りになっていたともいえる。え、じゃあこれでいいってことか。(…)小山氏に送った嘘メールって山Pもグルだったのかな。そうじゃないっぽかったので、あそこでPが「(俺に断りもせず)勝手にそんなメール送ってヒドいっすよね!(笑)」くらいぷんぷんしたらネタ感が出てよかったのにねw。黙って笑っていたからまんざらでもないとか言われちゃったんだよ…(笑)><って、もしかしたら編集されたのかもしれないのであまりいえませんが。シゲは以前よりトークに必死感がなかったし、さすが小山氏の話は慣れてますね…という感じで上手かったと思います。司会がお笑いの人でも話を丸投げしないで、最後まで自分で話すこと考えてる話し方だったように思った。亮くんも考えていたけれど、オチを気にしすぎなのはやっぱり関西人だからなのですか(笑)。「オチないやん!」って突っ込まれたくないものね。結果的に突っ込まれる隙与えまくりで笑えましたwでも久しぶりにDVじゃない亮くんが見られたよ。ラスフレの編集作業とか、結果的にDVばっかり切り貼りすることになるから途中でふと何集作ってるんだろ自分…という気になってくるので(笑)。しかも小さい頃のものすごいかわいい映像付きで、DV男のイメージ払拭!でしたね。あとGカップの人wiiやってくれないかなーと思ったらやってくれたのでダウンタウンGJと思いました。
ジャンプは、Mステに関ジャニ∞と一緒に出た時に「追いかけるイッツマイソウル!」でカメラに向かってぴょんってやった岡本くんに「お!」って思って、名前を覚えたのですがそれ以来で(というかしゃべってるのを初めて見た)さらに好感度が上がりました(笑)。常に突っ込み待ち、みたいな姿勢が果敢でよいと思います。どういうキャラ作りしてくんだろこの人(笑)。気になる。そしてかつんが一緒の時にはその自己紹介文は使えなそうだからNEWSでよかったね、と思いました。