Tokyo FM 「ディア・フレンズ」(小山慶一郎ゲスト)

HEY!で言ってたエイプリルフールのメールは手越氏の携帯からだったそう。で、Pも共謀でその場にいたんだって!おー謎がひとつ解けた。


ということはその場に少なくともP、シゲ、手越氏がいたということに。その時小山氏だけ別の仕事(舞台ですよね)で、あとでみんなと合流したと言ってたので、NEWSの5人いたのかな?仕掛け人としてそこに山Pもいるのに、普段絶対本人の前でいわないような「山ピーがいなきゃ無理だよ!!」とか送っちゃってその後合流するのが恥ずかしかった、とのこと。いつも絵文字なメール送ってくる手越氏から絵文字なしのメールだったことと、みんな俺が事務所に確認しちゃうんじゃないかと思って「まだ誰にも言わないで」とかいうメールまで送ってくるから自分の中でどんどん真実味を帯びてきてあせったらしい(笑)。でも「お前いいヤツだな」みたいな感じで終わったらしいので、ヘンにポジティブ(「でも残ったメンバーでやってくしかないよね」とか)状況伺い気味(「そーなんだ」とか)なメール返さず、そんなお茶目な反応でよかったじゃないですか…(笑)。TVでもラジオでもネタにできるくらい(結果的に)なぜか空気読めていてしかもかわいいという完璧な反応wしかもこれが最年少の手越氏とか、過去どっきりで泣かされたまっすーや草野くんじゃなくって、最年長24歳ってとこがまたw

手越氏は普段絵文字なメールを送るんだね。前にシゲが、「手越に「ごめん今日行けなくなった」みたいなメール送ると「?」もなしの「なんで」とかいうメールが返ってくる」って何かで言っていたけど(私はそれがすごいツボで、確かにちょっとムっとしたとき「?」もなしの「なんで」ってメールはその気分をよく表していてユーズフルかも。と思ったので記憶している)普段絵文字な人の「なんで」はかなり効果ありそうだよなぁ(笑)。

ジャニーズ(Jr.)って、何列目で踊ってるとか、そういうのけっこうあからさまにわかるよね。と赤坂氏に聞かれて、そうですね、8列目から5列目、で端から真ん中っていう風に目指していこうとか「キンキ・キッズさんが映ってる横で、一番こぅ、ま、見切れますけど映る率が高い、みたいなところを狙っていくんで」みたいなことを言っていた。Jr.では、シンメトリーというペア、左右対称のを作って二人で対決させるんです。と言っていたんだけど、私最初そのシンメトリーで対決っていうのは二人チームのシンメvsシンメっていう風に競わせるという意味かと思ったら違うらしい。小山氏は、同じグループに加藤っているんですけど、そいつとずっとシンメトリーっていう左右対称の位置を作ってたんですけど、そいつとずっと勝負させられてて、どっちだ?どっちだ?って言われて、お互いデビュー出来たんですけど。と言っていた(ということはつまりこの話でいくと、ずっとシンメトリー組んでいたからといって一緒にデビューできるかどうかとは全く関係ないシステムだということなんですね。)。ライバルであり友でありっていう微妙な関係だそう。「友だちなんだけど、そいつに仕事が決まるとちょっと悔しかったりとか、なんかそういうところありましたけどね〜。ジュニアの時は。」らしい。シンメトリーってそういうシステムなのか?知らなかったよ。でもたぶんそうやって個々でお互いに競いつつ、シンメトリー単位でもあそこには負けないぞ、みたいのはありそうですけど。だってその前のバック何列目って話でいくと、自分がカメラに映る位置で踊りたかったらシンメのもう片方のやつにも頑張ってもらわないと他のシンメペアにとられちゃうってことになるんじゃないのかな?