ゲスト 中川翔子 中野ブロードウェイロケ

今回のロケ班は聖くん&仁くん。「あいつらいないと、静かだなー」ってあの共同生活寮のナレーションに言われてました(笑)。

  • 「まだ11時ですけど大丈夫ですか*1
  • 仁くんはこんなにもいつも素(に見える)で大変じゃないのかなー
  • だってノってる自分を演じた方がむしろ楽じゃない?
  • と思ったけど
  • 仁くんはそのままでこういう「普通にヒく一般人」という役回りでいいんだと思った
  • かつかつはオタク娯楽番組でもオタク紹介バラエティでもなくアイドルによる番組だから…
  • ここだったらあと見てみたいのはキキ☆上田くんコンビかなぁ
  • 「それはどうするの?」(笑)
  • 「こういう店なんですか?」
  • 「ここは私は絶対行くわ!」棒読みっぽいのがツボ><
  • あの全巻セットシリーズのとこ、「有閑倶楽部」とか「1ポンドの福音」(ドラマ化!)とかいうのもうないのかな
  • そういうディスプレイ本人が見たら楽しそうじゃないですか?
  • 商業主義って感じが嫌になるのかな逆に
  • かーけがーえのないワンピース♪
  • ワンピってかつん内で人気あるんだね…
  • 前にも亀くんがルフィ(?)みたいに仲間を守りたい、とか言ってたような
  • まぁジャンプ系は普通範疇(聖のいうところの現代っ子らしい。笑)
  • グラビアのポーズの参考!!!!
  • 「バカじゃないの?!」なでしこJAPANに舌打ちプレゼントした時のこと思い出した
  • 「なんで俺なんだよ」「最悪こっちでいい」ちょw
  • 「赤西さんは、ちょっと頬を赤らめながら」「コントロールできないです」w
  • 「あっそー!コスプレ館なんかあるんだ」って聖くんの言い方なんか…なんだろう?
  • 居酒屋とか割烹で「へー、ここ、いけすなんかあるんだ」って言ってるおじさんみたい?
  • …わかりにくすぎる例えですみません(自分でもよく分からなかったです)
  • 「いやーすごいですよ」また棒読み…!どんどん言って><
  • 「アスカ?え、わか…アヵスカってなに?」「アスカ・ラングレーですよね(さらりと)」「わっかんねー!」大丈夫、私もよくわかんない
  • 並ぶコスチュームを見ながらぽっかーん
  • たまにボタン押したりしてみる←w
  • セフィロス知ってるけど。あれでしょ、ファイナルファンタジーでしょ?あの、一番、髪長いやつだよね…」話に参加しようとする仁くんLOVE><
  • 店員の条件はコスプレ衣装を4着以上持ってること
  • でもコスプレしたいイベントって(休みがとれない)週末にあるから店員になり手って実はあまりいないって聞いたことがある
  • そのへんはどうなってるんだろうか
  • あ、だから「普段は(コスプレは)しません!」なのか
  • 店員になる条件とか、どーでもいいよって感じの仁くんいいなぁ…
  • 「コスプレのね、楽しみ方がですね僕はあまりわからないんですね」この話し方といい声の裏返り方といい、鼻にかかる感じといい、とてもそっくりな友達がいて、声も似てるので端々で彼を思い出すんですよ…確かにちょっと口元のあたりの造りが似てるかもしれない
  • 「着ましょうよ!!」
  • え?!」ってその表情!仁くん…!><(笑)
  • 「何着よっかな〜」聖…ww
  • 「マッジで言ってんの?!」仁くんその叫び方…><
  • 「12時前だよ。ねぇ!分かった、俺酒入ってて、夜ならまだやったかもしんない」分かるその説得の仕方…シラフだよ??!って言いたくなるその感じ
  • やばいなにかもがツボで目が離せない
  • でもちょっとなんかこれジュニアっぽい」ギャー。素でなんという発言をしてくれるの
  • 「じゃあお前さぁ、なぁ!(怒)じゃ、これとどっちがいいんだよ」「こっち」(即答)「そういう選択肢じゃないじゃん!」
  • やばいほんともうツボすぎるよ><
  • でも仁くん昔セクシーパンサーとかいうラムちゃんの服激似の豹柄のやつ着てくるくる回ってたじゃないですか…
  • 人生初コスプレってあれじゃない??
  • 「全然こんなの…だってこんなの、正装ですよね」聖…!(笑)最高
  • 「どうしようかなぁっ!」ってしょこたんの言い方もウケたけど、真似した仁くんの裏返った声にもツボった…
  • 「なんか俺、コンサートの時以外こういうの着たくないなー」ジャニーズタレントにとってのコンサート衣装って…(笑)
  • 分かってたけど!
  • むしろそういうとこがいいんだろうけど(笑)
  • 「えぇぇぇ(苦笑)」なんかもう声を発する度にツボでどうしよう仁くん…
  • しかしセフィロスというのがよく分からないので、その横のザフト赤服にしてくれないかなーと密かに思ってました
  • だってなんかセフィロスってコンサート衣装っぽくて斬新さがないし
  • それなら軍服の方がいかにもって感じでは
  • 「普通の人間には興味ありません」元のセリフ聞いたことないけど、なんかなりきってるっぽくていいですねしょこたん
  • しょこたんに「どうすりゃいいんだこいつ…」的な表情を隠さない仁くん…いいなぁ
  • しょこたんて他の番組でこういう赤裸々な反応されたことあるのかな)
  • 一方、ある程度自分もノリつつ合わせてる聖は聖で素晴らしいな!と思いきや
  • 「あっそうなんだ」「へー」「でも似合いますよね普通に」
  • ハルヒのテンションにはさすがの聖くんもノりきれてなかった模様
  • 更衣室での小芝居面白すぎる
  • いいなーこのノリ
  • 聖はクリリンのカツラもいいけど(坊主大好き)金髪のままでスーパーサイヤ人ってやったらよかったのになー
  • あんまり普通の人には出来ないじゃん、そのまんまの頭が金髪で逆立ってるなんて(笑)
  • 「え、あーそれを…やるんですか?」とヒき気味の前フリをしつつ
  • 気円斬」って腹から声だしてきたよ!
  • 「盛り上がってくれてよかったー」
  • ↑聖ぃぃぃぃ!!>< これツボだった>< (この時、キター!にマジで驚いてたよね…笑)
  • 「期待は赤西ですよ。やらないすからね、普段」
  • って、仁くんへナイスアシストなのはいいけど、じゃあ君は普段やるのか…?っていうね
  • アイドル番組に出ては色んな男にセフィロスを強要するしょこたん(高見沢さんもやってたよね…?)
  • 「普通の人間は…」(しょこたんのはキャラのセリフだったんじゃないかと思うんだけど、仁くんはコスプレーヤーに必須の言葉だと思ったのでしょうか)
  • !!!!!
  • うわーほんとに着てる…
  • 「もうやめよう!><」
  • そうだよそれが普通の反応!!ノリノリな奴ばっかじゃ不自然なんだよ!(笑)
  • とはいえ楽しそうにノってあげる聖見てるときゅんとするけど(笑)
  • 恥ずかしそうに嫌々コスプレしたり呪文唱えたりする様子もやらせる人にしたらきっといわゆる「萌え」なんだと思う
  • ノリノリな奴ばっかじゃ(以下略)
  • 足元から映されながら居心地悪そうに前髪を吹く仁くん…天狗の鼻吹いてる時みたい(笑)
  • やっぱり彼の言動ってなぜかとてもツボにはまる…
  • 「俺のタレント生命も1999…」
  • …!
  • 「全っ然分かんねぇ!」
  • しょこたん以外は、みんなスタッフは、あー…セフィロスねって感じ」
  • 面白すぎる二人
  • LIPSのキキ☆と並べたいよセフィロスとやら(笑)
  • あの胸の開き具合といい、銀髪といい、普通に(っていうか思いっきり嫌々)着てるけどあれ着こなすのって結構難しいと思う…
  • ジャニーズのていうか仁くんの真価を見た…*2
  • うそですこんなところで真価とか言ってすみません
  • あぁすごいな仁くん
  • 「母も一回死んでまた生き返ったと思います」一度〜死んで〜、また生き返る〜♪
  • 「殺さないでね」
  • っていう仁くんがツボ><
  • 「私戦隊ものとか特撮ものが大好きで」「俺も大好きです!!」あきらかに二人に引きずりまわされている赤西くん
  • ターボレンジャーにだけ反応した仁くん
  • にかける声がやさしい聖くん
  • 「あ、ターボレンジャーだ」(2回目)と、「あぁ!ケ、ケーニッヒウルフだ!」の時の表情やばいんですけど。ツボなんですけど
  • 「ギャオスがやべぇのがある!」なんだその日本語…ww(笑)
  • 「なにこれ誰?!」「なにこれ…(心底不審感を表しつつ)」wwつ、ツボ…
  • 「この棚ヤバス」「ターボレンジャー ユス」膝抱えて小さくなってかかんでるのがなんかかわいいよ仁くん
  • 「また買うんですか」「俺らいなかった方がよかったんじゃ」聖…!ww
  • 「心が純粋な人が触ると…」「バカじゃないの?」さっきと逆だ*3(笑)
  • 「動いたよ」うぉ、この言い方素敵><
  • 心が純粋な人が攻撃を店員さんにも繰り出す仁くん
  • 店員さんもうちょっと反応して!><
  • でもそんな店員さんもちょっぴりドジっ子要素がw
  • あぁぁそこらへんに君達の2005年あたりのうちわが高額で売られていたりするアイドルショップがあるんじゃないの><
  • と思ったけど出てこなかった(笑)
  • でもロケの時に居合わせたという方のブログにアイドルショップでもロケしてたって書かれていたので、行ったけど編集で使われなかっただけなのかも
  • 最後にまた「偉大なる人類の遺産」セフィロス姿を蒸し返される仁くん…(笑)
  • 次週はパフィーと夏祭り…って仁くん同じ服?!
  • 亀くんカッコよくない?
  • きゃっほー、次週も期待!

前に100Qゲストに来た時、明らかに一番ヒいてた仁くんをなぜロケにまで…と思ったけど、仁くんにしか出来ない役でとても面白かったでした(byJUMP森本くん)。聖くんは言わずもがなだよ♪

以前100Qゲストに来た時にも書いたのですが、しょこたんにはしょこたんの持っている層がいると思うんですよ。我々がKAT-TUNを追って色んな番組を見るようにしょこたんファンはしょこたんを追ってかつかつや堂本を見ると思うんですよ。なのでしょこたんは自分のファンの求めるキャラ(っていうか多分それが普段の"しょこたん"なんだろうけど)でトークを展開するわけですけど、でもそれだと普段かつかつを見る層には普通にヒかれるテンションになるのであろうことがつらいよなぁって思うんです…。

*1:笑。でも本来の営業時間は12時〜のような気が

*2:ジャニーズファンでも何でもない人の「サプリ」ドラマレビューに、「亀梨の『つか、襲っちゃうよ?』っていうセリフ、以前あれとほとんど同じようなことを実際に男に言われたことがあって、本当に本当に気持ち悪かった。こういうセリフをこうやってキメることができる亀梨はやっぱりさすがジャニーズ。素晴らしい」というようなことを書かれていたのを見たことがあって、それと同様こんな衣装さらっと着こなす仁くんもまさにさすがジャニーズだよなと思いました

*3:買い取りって店舗では直接やってないのでは