duet 8月号

そういえば週末、早起きして美術館いくことになってた前夜、うっかりワインあけちゃって黒澤アッキーメドレーになっちゃってました(笑)。なかなか止められなくて困った><


NEWSはP亮くん・小山手越まっすー・シゲで分かれてのロケ。

  • P&亮くん「みんなでごはん食べながらワイワイやっててもぴーはいつも冷静。テンション高くなってしゃべってるオレをこいつアホちゃうか?!っていう目で見てる感じ(笑)」「ハハハ。違うよ。誰かがちゃんと会計しなくちゃって思ってるだけ(笑)。」っていうこの「アホちゃうか?!」っていう目が想像できすぎますよね…ぴーさま。TVで見るそのまんまの表情なんだろうなって(笑)。でも、だから、野ブタの時に私が見たPはなんだったんだろうという気が、今でもするのであった…*1
  • まっすー小山手越氏 取材は6月だったということで、手越氏が「マッスーにオレの好きな雰囲気で服をセレクトしてプレゼントするよ」って言ってます。小山氏の「マッスーをおもしろくするつもりか?!」超うける。なんで「手越の好きな雰囲気で服をセレクト」=面白くなる、につながるんだ(笑)。地味に失礼な小山さん。それに対してまっすーは「いいじゃん♪もらう、もらう。オレも一応、ドクロのアイテムをひとつ持ってるんだけど、それ花柄のドクロなの。カッコいいというより、かわいくて弱そうだからさ。強そうなドクロのアイテムちょうだい(笑)」ってかわいいよ!花柄のドクロなの。ってなんじゃ…!かわいいんだよぉぉ!強そうなドクロのアイテムちょうだい。だって!かわいいいい(笑)。でもでもこのまっすー分かる!スカルって持ちなれないとあんまりいかついの持てないよね。っていうか買う気にならないんだよね。明らかに他の手持ちから浮くからね。だから花柄のドクロとか、他から浮かなそうなチョイスはすごい理解できる。私の唯一のスカルもカメに見えそうなかわいいやつだし。でもまっすー、ドクラーに「強そうなドクロ」とか頼んだら、ホントに喰われそうなやつ持ってこられるかも。気をつけて><

KAT-TUN

  • 仁くん このピンクのポロシャツめっちゃ似合うよね。このためだけに買ってもいいと思ったよ。「女のコに着てもらいたい夏のファッション→オレね、女のコのパレオが好きなんだよね。あれってなかかわいくない!?」って言い方がすっごいかわいくない?!(笑)。あとワンピースとか白とか、単語だけでリゾートな気分になってウキウキするなぁ。でも夏の気分って青とか白とかの時と、オレンジとか赤とかの時がありませんか?…って私のことはどうでもいいけど。パレオって今年もキてるの?私もあれ好きだけど、流行ってない年だと全然見ないよね。亀くんもラジオでああいうのが好きって言ってたような。
  • 上田くん 相変わらずきゃわな笑顔の上田くん。でも「夏に限らず、手に入れたいものは必ず手に入れます!!」ってなかなか力強いっすよね。このフレーズいただき!(笑)。夏の定番メニューは「オレの手作りカレー」だそうです。これもいただき!と思ったけど、うえぽん野菜切れないんじゃなかったっけ(かつかつより)。野菜入ってないのかなー。それとも切れた野菜買ってくるのかなー。夏のカレーはタイカレーとかが好きです。私は。「もともと汗をかくのが好きだから、エアコンもあんまりつけないし」なのに「29℃以上は許せない」って…矛盾してない?(笑)。日本の夏乗り切れないよ!「この夏初挑戦してみたいのは→料理で、カレー以外のレパートリーを増やしたい。次はゴーヤチャンプルーに挑戦してみようかって思ってる」それにはまず野菜が切(ry ゴーヤチャンプルー私も大好きですv(笑)。「夏に行ってみたい場所といえば→去年のリベンジでお祭り!なんかワクワクするんだよね。」って確かにお祭りはワクワクしますけど、じゃあ最初の「メンバーとの忘れられない夏の思い出→うーん、ないなぁ〜。中丸とはいっしょにお祭りに行ったこともあるけど…オレはシブシブだったからね(笑)」ってどういう…><「今年の夏のファッションはどんなテーマ?→(略)オレね、Tシャツはあんまり好きじゃないんだよね。ちょうど袖で隠れる部分の筋肉がスゴイから(笑)。だから、タンクが好き」上田くんの腕は筋肉がキレイについてるなぁと思いますよ。まっすーが「夏タンクトップだけで歩いてる人って見せたいんだろうなみたいなとこありますよねw」と手越氏を例に挙げて言っていたまさにその見せたい男なうえぽんです。でもホントにキレイな腕だからいいよね。さすが27までチャラ男宣言しただけのことはある>< 上田さんサングラスも異様に似合うし、ぜひチャラ男道極めてほしいものです。
  • 中丸くん ジャニーズに入って初めてのお給料で買ったのがスイカ。「夏のデートといえば?→やっぱり海じゃない?!女のコって海好きなコ多いよね。昼くらいから行って、しらす丼とか食べたりしたい」…突込みどころが…多くない…?「女のコって海好きなコ多いよね」ってどう解釈したらいいんだろ。好きだけど。あとデートでまず挙がるのがしらす丼って面白いな中丸くんは…。私は釜揚げのしらす丼が大大大好物なのでこんなこと言われると運命感じてしまうからやめてください><
  • 聖くん おおー私の好きな黒髪坊主に匹敵しようかという爽やかさのソロショット!いいね!けっこう色んなトコでしてるこのJOKERってはいったストーンズっぽいでかいネックレスは私物なのかなー。その上の赤いハートのかわいいね。「メンバーとの忘れられない夏の思い出」に亀くん、中丸くんと共に遊園地&プールに行ったことを挙げてます。すごく楽しかったらしい。そしてみんな上田くんだけ来てなかったこともちゃんと覚えてるんですね(笑)。
  • キキ☆ 爽やかキキ☆、アップに珍しくあんまり目線が強くない感じでキキっぽかったです。ドームのキキ☆ソロ用うちわはこれにしよっかな。「夏にオススメのKAT-TUNの曲」亀くんがキキ☆のソロを推してくれてるのに、キキ☆が挙げたのは「喜びの歌」(笑)。うえぽんと一緒でした。あとお祭りの屋台でイカ焼きを買いたいのもうえぽんといっしょ。しかしなんでキキ☆はデートで屋台のイカ焼きを一緒に食べたいんだろう…イカ焼きって食べにくいし、浴衣着てデート☆の時に男の子の前でできれば食べたくないんだけど…。夏は「季節自体がイベント」っていうのすっごいわかる!何もなくてもテンション高くなって楽しくって、去るとき寂しいんだよね。まぁ涼しくなるのはうれしいし、秋は秋で大好きなんだけど(笑)。「今年の夏のファッションはどんなテーマ?→最近はポロシャツを着ようかなって思ってて、今日も黒と白のボーダーのポロシャツ着てきた」キキ☆ポロシャツ似合うよねぇ…きっとすっごい格好良いんだろうな。「夏に行ってみたい場所→オーストラリアのエアーズロックに行く。世界の中心で愛を叫びたい!!」キキ☆が世界の中心で叫ぶなら、「L・O・V・E それゆけそれゆけ 田口!」「オレ、サイコー!!」かな?メンバーで旅行に行くとしたら、「チケット取ったりとかの事務作業」をやることになりそうなのはキキ☆なんだね…(笑)。
  • 亀くん 前ページでキキ☆が「今年の夏のファッション」として「今日も黒と白のボーダーのポロシャツ着てきた」まさにそれを着ていたので、おおと思った(笑)。亀くんもポロシャツ似合って格好いいね。お兄ちゃんって感じ。「夏の好きなところ→バカンスって感じがいいよね」なんかすごいけど、わかる(笑)。キキ☆と同じく季節自体がイベントみたいな。「小学生の頃、朝学校のプールに行って、帰ってきてから昼にアニメの再放送を見るのが楽しみだった」って、このアニメってタッチかなぁ…と思ったんだけど、でもタッチの再放送って昼じゃなくて午前中にやってたよね(笑)。あと、他にも野球のアニメやってた気がする…。

平成JUMP

  • 岡本圭人くん 杏仁豆腐が好きってなんじゃそりゃー!かわいいじゃないか(笑)。「固めのやつじゃなくてトロトロタイプ。味はさっぱり系じゃなくてミルキーなやつがいい。(中略)ラーメンを食べたあと、デザートで食べる杏仁豆腐が、最高においしいんだよね」おおお、圭人くん、私も私も!そしてそんな私たちにぴったりのラーメン屋さん知ってるよ!今度一緒に行こうって思ってしまうほど、ラーメンのあとのミルキートロトロ杏仁豆腐おいしいよね!(笑)。目黒にあるお店に行きまくってたんだけど、チェーン店だったみたいで赤坂とかにもあったんです。「そういえば最近、テニスしてないな。イギリスに留学してたときは、よくやってたんだよ」圭人くんてイギリスの方が長いのかと思いがちだけど、イギリスはあくまでも「留学」で本拠地という感覚ではないみたいですよね。
  • たかきくん 「鎌倉とか、ひとりで行くと落ち着くんだよ。でも、ずっとひとりでいると、途中ですごくさびしくなってきて、誰かに会いたくなっちゃうんだけど(笑)」って気持ち分かる(笑)。

JUMPは全体的に学校の話をしてる人が多くてなんか新鮮だな。

*1:しゃべってるPを初めて見た時だったからその印象強烈なんですよ…。