mouse peace 2008 9/11 感想

今さらながら感想を。詳細なレポされてる方たくさんいらっしゃるし、感想オンリーしかもちょっと夢中であんまり覚えてない系ですけど…>< 自分の世界を構築とか書いておいて、その世界観をどう説明したらいいのか未だ分からずほんとそのまんま感想になってしまったのでした。つ、次はちゃんと…!(と自らハードルを上げる)(…)

  • グッズは、扇子使った振り付けの曲がある*1よって教えてもらったので扇子と、全部まるごとたっちゃんとかそれどんな豪華な本!!買うに決まってるだろ!というわけでパンフと、あとフォトセットを買ったよ。マスコットは数時間前に着いた方が既に販売終了って言っていました…ちょっと売り方どうにかした方が>< 
  • パンフの中身もちろんですが(赤のパーカーとかほんと似合いすぎる…><)裏表紙の駆けてく後姿超かわいいね…!!
  • 踊らされてる感満載の扇子ですが、うちわより手軽ですごい重宝だと思います!(笑)。踊らされるのも楽しいのでちゃんと踊らされます
  • おまけに何が出るかわからないマスコット*2とか商魂たくましすぎるうえぽん
  • Aブロックだったので8割くらい横顔を見つめ続けることに。でも私彼の横顔好きだし、2時間ずっと横顔でも満足です。しかも私と彼との間の線上にほぼ常にワイヤーがある状態なのでした…
  • 囚われの王子様を格子越しに見てると思えばいいんじゃない^^と思って見つめる時間全体の約5割
  • 曲名知らないからパンフで見たら「腹ペコマン」っていう曲、歌う姿(振り付け)もかわいらしければ歌詞もチョコレートだのハンバーグだののオンパレード(でかわいい)…リアルにお腹が空いたよ>< 朝ごはんのあとチュロスと炭酸しか口に入れてないんだよ>< 
  • SM曲は最初にふんぞり返って出てくるところが超ディクテーター様。横からだから見えにくかったけど両脇に女の人がかしずいてたっぽい
  • アクロはマジですごかったよ。そしてなんの無駄な肉もない体を見て、「…ダイエット頑張ろ…」と思って、帰って亀くんとたっちゃんの日経Healthを引っ張り出しました(笑)
  • 「ルシエール!」わぁっ、慣れ親しんだ曲が><
  • 慣れ親しんだ、といえば、Butterflyは歌ってくれないのかなーとちょっと期待していたんだけどありませんでしたね
  • フライングして手をパタパタさせてるのがめっちゃかわいかった。「なんとかなるさ」のパタパタPさまを思い浮かべたらいいかと(笑)。私、最初にジャニコンというものを見たのがNEWSのネバエンDVDで、とにかく空中を飛びまくっていたのでジャニコンとはそういうもんなんだと思っており、後にかつんDVDを見てそういえばかつんの人って空飛ばないよなぁと思ってたから宙を舞うたっちゃんには大興奮です(笑)
  • 「残りの500万円は口座に振り込んでおきます」w
  • 「腹ペコマン」でお腹すいたとかいっておいて、公演終了後には胸の方がいっぱいでお腹はもうどうでもよくなっていました(笑)
  • おおっここでも噴水の演出が!サマリーで使ったってことなのかな?もしや噴水ってジャニーズではメジャーな演出?でも噴水の中歌う上田くん幻想的で綺麗でした
  • 「濡れてもいい人ー?」ってMC?で足元の水を蹴って客席にかける上田さま そういったきゃわな笑顔なドSぶりが人々を惑わすのですね…
  • 「雨すごかった?今降ってる?」「「降ってなーい」」「なーんだ、せっかく心配しようと思ったのに」う、上田様…(笑)
  • 「今朝起きたら、ここにニキビができてまして…だからあんまりここ映さないでね☆」ってカメラの人に言っていた
  • そんな24歳男子><
  • あとは、他の日のレポと同じ感じかな…「全員オレの女だから手出すな」って、生で聞いてみたかった><(笑)
  • あっ「オレ今日、髪切ったの。気付いた?」って聞いていた。いまいち反応が悪かったのか「今日のお客さんはFだな」(?)とか言って帰ろうとしていました…「「えーー!!!」」って会場からブーイングが起きて「ウソウソ」ってステージに
  • ていうか上田さんの髪はいつ何時もカンペキで、よくわかんないですよ…確かにふわふわくるくるしててちょっと短くなった感じだった。ちょっと少くらでPINKY演った時の仁くんっぽい感じだったかも…?
  • ふわふわくるくる…おお、今こそ!モモを!(しつこい)
  • ファントムオブジオペラな雰囲気でぜんまい仕掛けのオルゴール人形やひらひらバレエの人形みたいな演出。こういう雰囲気好きだし上田くんに合ってると思う!だからこの直後は最初のみたいなQUEENコン仕様のごてごてひらひら衣装で出てきたらよかったのにー…
  • グッズCM普通に面白かった(笑)。でも画面的にはマジで恐い(色んな意味で)
  • 最後の方の曲で髪を結んで出てきたのがほんっっっっとうにかわいかった。マジ双眼鏡ロックオン☆ですよ。最初出てきたとき「なんで後ろの髪が膨らんでるんだろ…?寝癖?」と思って、見たらピンクと水色のゴムで結んでるんですよ!何だあのかわいらしさ…!!!>< ちょ、一刻も早くライブフォト出して!全部持って速攻で美容院に行く><と素で考えていました…。やばい。終わってからも「あのたっちゃんがかわいすぎたよね…」って何度も何度も二人で言っていましたよ…。前髪上げてたんじゃないんですよね、前髪は残して、その後ろあたりの髪をアタマのてっぺんよりちょい後ろくらいで結んでたんです。ふわふわくるくるした髪に似合ってて絶妙で、超絶にかわいかった…
  • アンコールでキーボード弾いてくれたよ。「初めて」って言ってたしソロ公演でやるのは初めてだったのかな…?真剣な顔で引き始めてバンドもだんだん合わせて行って、おおっと思いました。キーボードはAブロ側にあるので、これがこの日上田くんが最もAブロックに近づいた瞬間☆ うれしかったです(笑)
  • 「ヤンキー片想い中」もかわいい曲だし振り付けもかわいい…!「うそうそやっぱり無理です!」って引き下がるところがもうさー><

会場に着いたのが開始2分前というギリギリで生きて以下略だったので、扇子は頼んで買っておいてもらっちゃった…本当にありがとうございました。(…)東京テレポートから5分間全力疾走だよ><しかもお昼食べてなくて、駅でCCレモン(炭酸で空腹をごまかそう作戦)飲んだ直後だよ>< そういえば私ジャニーズシアターとかいうのの場所知らないよ、ということに気付いて駅で聞いた…駅員さん普通に答えてくれたけど、目がちょっと面白そうな色含んでたよね><「た、炭酸飲んだ後全力疾走とか…最悪…!」と心の中で暴れながらなんとか開始前に着きました。頑張った…!しかも炭酸の実害もなかった(婉曲表現)んだけど炭酸の空気どこいったんだろ…?

*1:THE☆田口商法

*2:袋のまま、ティッチュの箱(これもグッズ)と一緒にするとちょっとエッチな感じ。だそうですbyMC まさかそのためにわざわざグッズにティッシュを箱ごと…