「サプリ(再)」

いい加減編集しなければ容量が…と思って録画していた「サプリ(再)」を見たらなんか楽しい気分になった(笑)。なんだかんだ言って石田勇也好き…なの?(遥斗口調で)。いや、あれを好きだと思わせる亀梨くんの演技すごいなと思うところかな…。後半は完全に石田勇也応援モードになる(笑)。綺麗なお人形さんを落とせ!石田勇也!的な。でも好きなシーンも結構あって、あの世界の中にみんながああやって生きてるんだなぁと思えるドラマではあったな。だから、突っ込みどころは多々あっても、見てて楽しくなるんだろうなと思う。サプリは、亀梨くんのドラマを初めて見た後に「この人の演技がもっと見たい。亀梨くんが出たドラマを全部見よう…!」ってなった時にレンタルで(全話一気に)一度見ただけなので、どの回にどんなエピソードがあるのかうろ覚えで、改めて見ると新鮮で楽しかった。意外に伊東美咲の着るお洋服にはあまり目がいかず、石田勇也のファッションチェックが楽しかったし…(笑)。チェックシャツの頻度高かった(?)気もするけど、他の服の方が私は好きだったかな…。ブラウンのやつが好き。あとパーカーみたいのとか。ドラマ見る前にレビューサイトを読んでしまってて(彼がどんな演技をしているのか気になって…)、それが前にも書いたジャニーズ好きでも何でもないドラマ好きな方のドラマレビューブログなんですけど「後半からは完全に亀梨がヒロイン」とか書かれてて「どんなだよ…!」と思った記憶が(笑)。


録画だと「ここ確かあんまり意味ないんだよな」ってところを飛ばして見られるのはいいなー。私ドラマはすぐに飽きてTV消したくなるので大事なんですそういうの…。そしてそういうシーンがけっこうな割合であるサプリなので、全部録画して編集したかったんですけど…結局(今のところ)2話分録画できてなかった…っていう…。どうやらそのうち一回は「ぶどう畑のキス」っていうサブタイトルの回のようだけど、その回ってワイナリーで渡辺さんとキャッキャしながらワイン飲んで「青りんごサワーよりうまい!」とか言ってる石田勇也のいる回ですよね…。あー、あの石田勇也はけっこう好きだったのに…(たぶん)。あと、おうちでシャワーから出て髪拭きながら顔しかめてなんかしゃべってるシーンがあるのは何話だろ。あれも好きだったんですけど、印象に残ってる理由は「あのネックレス、したままシャワー浴びるんだ?!じゃああれシルバーじゃないのか」って(どうでもいいことを)思ったのと、「シャワー後なのにめちゃメイクが濃く見える…」(こういうことよくあるんだけどもしかしてこの人の顔って素でメイクが濃く見える顔立ちなのか…?)と思い始めて「いやまさか」」とか思い直したりしていたからです(笑)。そういえば、何話か通して見ると、石田くんのお肌が徐々に荒れていっているように見えて…後半はアップが多い?だからそう思うのかな、それともやっぱスケージュール混んでたのかな、とか、修正が間に合わなくなってくるのかなぁとか余計なことまで考えてしまうのでした。
あ、あとデスクの横に携帯電話の擬人化絵が描かれてるところが出てくるのは最終回でしたっけ…?