指定バトン 「亀梨くん」

回答しようとその人のことを考えているうちにさらにどんどんはまっていくという恐ろしいバトンのお時間がやってまいりました^^ 「電話待ってるうちに…(中略)好きになっちゃったんだよね。弘人くんのこと!」みたいなリアル菜緒の気分が味わえます><* しかしやっぱり人様に読んで頂くほどの充実した内容にもならなかったんですが(…)バトンうれし楽しかったです。かおりさん(id:avrilll27)どうもありがとうございました!遅くなってすみません><

★[指定バトン]★
回してくれた人からもらった「指定」を「 」の中に入れて答えてね☆
指定→「亀梨くん」

1.「亀梨くん」の呼び方
亀梨くん、かめなしくん、亀くん。気になるようになる前は、メディアにラインナップされる人の名前ってほとんど苗字呼び捨てかフルネーム呼び捨てだと思うんだけど、特別に見るようになるとなんで呼び捨てにできなくなるんだろう(笑)。あといつか和也くんと呼んでみたいんです…ナチュラルに><*

2.最近思う「亀梨くん」
そもそも気になったのが去年っていう最近さなので自分にとってはどっから「最近」?という感じに初心者ですみません…>< 彼の演技が好きなので、またドラマに出てくれるのがうれしいなぁと思っています。当初このブログの存在意義だったと思われる亀梨くんドラマのドラマレビュー、またはりきってしちゃお!と思ってるんですけど、原作読んでないしどんな感じのドラマになるのか想像がつかないので、1話見て無理な感じだったらレビューしないで鑑賞だけにするつもりです…。
たぶん、亀梨くんについては最初に見て好きだと思ったところはあまり変わってないんじゃないかなと思います。もっとずっと昔から見ていたら「最近」っていうのあったかもしれないですが、私が今思う「昔」と「最近」の「昔」って過去画像を見て「今から遡って思う感想」っていう想像の域を出ないものなんじゃないかと思うので、やっぱり自分がリアルタイムで抱いた感想全てが相対的な「最近」なんだろうな、と思うのです…。

3.こんな「亀梨くん」に感動
感動…いつもしているといえばしてる?かも?感動っていう言葉の使用範囲広いんで、「きゃわすぎて感動><」とか「興味深すぎていっそ感動><」とかそういうの入れたらすごいことに(軽すぎる)。でも亀梨くんにはほんとに「衝撃」は受けたんですよ。最初にドラマ見た時に。あれを感動と呼ぶこともできるかなぁ…と。去年、時間ができたから2年前に友達が大ハマリしてたあのドラマでも見てみよっかな…と何の気なしに見始めてみた第1話、なんて引き込まれる演技するんだろって思ったのでした。だからといってすぐに興味を持ったわけではなく、それからすぐに数ヶ月海外出てたりなんだりラジバンダリ(…)で、帰国して数ヵ月後にじわじわキたんですが…(笑)。あの衝撃と感想を書き留めたくて、今度彼が出るドラマをリアルタイムで見ることが出来たらレビューをしようと思っていたのでね。

4.直感的な「亀梨くん」
直感的ってなんだろ。第一印象ってことかな?実はこのブログのタイトルは、まだCD音源を入手する前にネバエンDVDで見たDreamsをいいなーと思って、(だから自分の中では歌詞は「目の前にNEWSがいる…まだ誰も知らないNEWSが」なんです…笑。「目を逸らしたりせずに言えるように」という歌詞好き)以来好きなこの曲のタイトルというのもあるんですけど、亀梨くんとその演技を初めて見た時の印象がThe Cranberriesの「Dreams」だったというのもあったりするんです…。可能性に満ちた人だなぁって何を理由にかすごく思って、この曲の高揚感に溢れたイントロと続くメロディ、「My life is changing everyday, every possible way」ていう歌詞が浮かんだんですよ。というのが直感的な亀梨くん(笑)。
この曲、歌詞全体で見るとそんなに爽やかな歌詞でもないんですけど…(笑)。あと可能性や高揚感ていうのは気球が飛び立つシーンと共にCMで使われてたからそういうイメージなのかもしれません。初めて見た彼は本当に晴れた青くて高い空に飛び立つ寸前の、大きく膨らんだ気球のような印象でした。

5.だきしめたい「亀梨くん」
えーー!は、はずかしくないですかこの質問…>< 抱きしめられたい、じゃなく抱きしめたい、なの?えっとぉ…公園で後ろから修二を思わず抱きしめちゃった信子の気持ちは理解できるよ…という感じで勘弁してください>< ホワクリPVで魂抜けたような表情でベンチに座る亀梨くんを抱き寄せて「そんなやつのこと、忘れてこっちに来なよ…」という気持ちには…ってあれ、間違ってものすごく恥ずかしいこと書いた?今?

6.好きな「亀梨くん」
やっぱりギラギラしてるときかな…。亀梨くんに限らずかつんみんなに言えることかも。ギラギラして俺らが一番、天下取るぜって前に前に攻めていく彼らが見たいなぁと思うので、そういうところに惹かれたんだと思います。肉食い散らかしてそうな。デビューコンのDVDに入ってるインタビューの「もちろん1位です」っていうのがすごく好きなんですよ。って亀梨くんの話じゃなくなっちゃったけど、まぁそのギラギラ筆頭の人たちってことで(笑)。向上心のある姿勢は誰であっても見ていて気持ち良いものだけど、彼らはそれが目に見えるようなオーラまとっていたんじゃないかと。あと、無駄に背面キャッチしちゃうとことか、自信に溢れた不敵な笑みとかが好き。って、これも「ギラギラ」に含まれてますかね(笑)。それから、声が好きです。

7.こんな「亀梨くん」は嫌い
嫌いとかいうほど彼のこと知らないと思うので私…嫌いなとこ探しもむなしいと思うので何か気付くことがあるまでそのままの方向で><

8.この世に「亀梨くん」がいなかったら?
ジャニーズはNEWSだけで、かつんというグループに興味を持つことはなかったか、持つとしてももっと遅くなっていたと思います。ていうかこの世に亀梨くんがいなくて、KAT-TUNはあったのかっていう話ですよねそもそも(笑)。彼はかつんのKの人なわけで。

9.「亀梨くん」は何?
なんだこの抽象的な質問…>< 「あなたにとって」ってこの前に入るんですかね?なんだろー…壮大すぎてどう答えていいのか…>< とりあえず、積極的に見るようになってからそんなに日が経ってないのでみなさまのように「何」とか具体的にいえなくてすみません。つまんないアレですみません。これから「亀梨くんは何か」ということについて探っていく長い旅路をいくのです。ってなんかいいこと言ってない私??ミスチルのパクり?

10.「亀梨くん」に一言
一言どころかここでいつも勝手に語りかけててすみません><(笑)。これからも期待しています。