2008年総括

そういえば、ブログ始めたのは今年の1月なのでした。ということは来月めでたく1周年です(笑)。うわー、早!初心者初心者な私も、とりあえずこの1年は一生懸命かつんやNEWSを追ってきたことになるんだね…。感慨深いです。

1月 

  • このブログを始めた月(2007年の分はローカルに書いてたメモ帳(内容は主にNEWS)からさかのぼって移しています。笑)。亀梨くんのドラマがリアルタイムで見られるならレビューしよ!というのが当初のブログの存在理由でした。「1ポンドの福音」番宣ラッシュに明け暮れる日々。荒挽き黒胡椒チキンおいしかったよね
  • カウコンを初めてリアルタイムで見ました。NEWSやかつんの人はいつどんな風に映るかな、とドキドキ。こういう新年1秒目の迎え方がすごい縁起良く思えた。とにかくパーティ好きなので(笑)。幸せだったんでしょう。SPアミーゴとかすごかったしね

2月 

  • LIPS発売  なかなか衝撃的なイントロの新曲…☆かつかつ新年SPでの初披露の衝撃。HEY!で平泉成さんの真似も。もーこれダイスキなんですけど!(笑)
  • ズムサタと耕作に夢中でした。マコさんとひと恋ロケ地めぐり、楽しかったー
  • NEWS「太陽のナミダ」発売 プロモ少なめでしたかね…?MステでPがあの長いのひきずってずぶ濡れだった姿が印象的です。次に出た時、亮くんが自分だけ全然濡れてなかったことについて弁解していました(笑)

3月 

  • DREAM BOYS  ドリボズは行きませんでしたが、毎日リアルタイム亀梨くんの情報がどこかしらで見られて楽しかったです。横山くんのソロコンに乱入とかしてましたよね(笑)。後輩のMステ出演には亀くん乱入の可能性が…!と思って毎回録画しましたが、気付いたら今日ってドリボズ真っ最中じゃ…?という日もあったよ…(笑)
  • かつかつ罰ゲームロケ北海道編
  • 仁くんDoCoMo企業CM「優しい未来」 4月からイメージ一新でdocomoとなってしまったため旧DoCoMoイメージキャラクターKAT-TUN最後のCMでした
  • 映画クロサギ公開に向けてPが赤坂番宣ラッシュ。ビジュアル絶好調のP様の番宣追うのはめっちゃ楽しかったですよ。大変だったけど(笑)。亀くんの日テレジャックとかぶってなくて本当によかったです
  • シゲラジオ「SHIGET TOGETHER」最終回

4月 

  • 亀梨和也のKスバイKス」スタート このためにトークマスター買ったとかいいませんよ。言いませんってば^^ Mステ→生ラジオのお祭り楽しかったな〜。しかしMステで亀くんを見た感想「あの メガネ なに」。思えばアラレの恐怖はこのあたりから始まった(のか…?)。生電話でメガネはキレイな目が見えなくなっちゃうからできたらやめてほしいな…と言うリスナーに「でもたまにならいい?たまにならいいよね?」とせまる亀梨くん…そのメガネへの執念は一体どこから
  • 私は花パパと特急田中に一人祭り(笑)
  • NEWSローソンCMスタート ローソンはNEWS担とささやかれるほどなんともぴったりできゃわなCM>< でもすぐにローソンサイトからも消えた幻の30秒CMはいずこへ…?
  • シゲドラマ「ホカベン」スタート エリート弁護士とはまたおいしい役…。「法学部なのが役立ったのならうれしい」と本人も言っていました
  • 「Summer Time」発売!もー大好きこの曲!いつ聞いても2008年の夏を思い出すことでしょう…
  • ドラマ「ラストフレンズ」で亮くん新境地に挑戦

5月 

  • 「DON'T U EVER STOP」発売 ドンチューは3週連続Mステに登場。(前月の)1度目は曲も初聴きですごい興奮しました。曲もダンスもガシガシめっちゃカッコよかった!でも発売後だった3週目はもうどこにも売っていない限定盤に入ってるソロ曲を歌うという意味不なプロモーション。マーケティングどーなってんですか?
  • ドンチューはノンタイアップと見せかけて発売日まで連日ヤフトピとタイアップ^^ ゆっち大学入学はMステでも話題にされました

6月 

  • QUEEN OF PIRATES発売 かつんコンはドンチューだけでするの?という空気を吹き飛ばす新アルバムの発表にかつん担が総出で祭りだったのが印象的です(発表は4月でしたが)。ドンチュー発売もそうだったけどアルバムはもっとひどい(笑)。アルバムOP曲「T∀BOO」のコンセプチュアルなカッコよさには震撼
  • KAT-TUNコンサート「QUEEN OF PIRATES」スタート 初日広島公演後の(特に亀梨くんの髪型に関する)スパイシーなレポに、動揺が全国に広がりました(誇張)。アリーナクラスのコンサートが見たい、という理由でコンサート初参戦が遠征の仙台(…)割となんのためらいもなかったということに、確実に自分の中で何かがレベルアップしたと感じる(…)。しかもこの公演後、あんなに興味なかったドームコンに参戦を決意+たっちゃんソロコンに行こうと思う、というレベルの上がりっぷり。もはや数段飛ばしです(…)。かつんがカッコいいのが悪い>< 一緒に遠征してくれたマコさんと、シゲ・まっすー・仁くん・マコさん・私のB.Dを祝う会をホテルにて。ケーキの注文MJD(マジで)恥ずかしかったんですけど!「5人でこちらのケーキは小さいと思いますよ…」と店員さんに心配されるも、実際食べるの2人だからね!(笑)。まぁでも、次はワインのラベルに名前入れてもらっちゃう勢いで祝うと思います^^
  • かつかつがリニューアルして愛を探す第2章に

7月 

  • KAT-TUNコンサート「QUEEN OF PIRATES」 毎週どこかしらであがるレポを読んで幸せ気分になる月間(笑)
  • 北海道洞爺湖サミット。今回のツアーのペンラの物騒な強そうな形状ゆえに警備強化中の札幌の空港で荷物検査にひっかりまくるという事態多発。まぎらわしいアレですみません…
  • 「スピードレーサー」公開スタート 地方公演中に東京に帰ってきて舞台挨拶の赤西くんお疲れ様でした。この日の様子はWSでもやってたし(しかもそれを次のコンサートのMCで亀くんがネタに!)レポを読んで沸きました。私は8月に2回見に行きましたが、面白かったです!
  • かつかつロケ仙台編
  • Pドラマ「コードブルー」スタート しょっぱなからサービスシーン…!
  • シゲ舞台「こんなんやってみました」開幕 グッズ買いに行ったら、中から公演中のシゲの声が聞こえてきたよ^^

8月 

  • KAT-TUNコンサート「QUEEN OF PIRATES」東京ドーム4DAYS ドームに2日間参戦しました。「ドームは音聞く場所じゃないのにコンサートなんて」と言ってた数ヶ月前の私dk?天井席万歳!といえるくらい、すっごい楽しかった!初ドームは天井が良いとMJD(しつこい)思います。全体が見渡せるしペンラの海が本当にキレイなんだよー>< 「夏の場所」はサマタイと並んで2008年私の夏ソング。一緒に踊ってたのしかったよありがとキキ☆
  • ゆっち舞台「中丸君の楽しい時間」 ゆっち舞台にはグッズ買いに行きました^^
  • NEWS パシコンDVD発売。場外参加してたこの東京ドーム公演がやっと見られる…。「なんとかなるさ」の振りのきゃわさにぎゃあああ!ってなりました。噴水ジュリエットのP様が圧巻なのはいわずもがな
  • KOSE HAPPY BATH DAYのCMキャラクターに。「君のために薔薇は咲く」ってもちろん踊らされて買いましたよ^^

9月 

  • たっちゃんコンサート「MOUSE PEACE」 当初の参加予定は2公演でしたが気付いてみたらオーラス含む4公演参加してました^^ 倍^^ それくらいほんとにすごく楽しくて幸せな空間だったたっちゃんソロコンでした。平日は夕陽見ながらゆりかもめ乗って会場に駆けつけたな…というのもいい思い出。jinyaさんやサコさん、初めましての方とお会いして仲良くしてもらったり、毎日あがるレポを読んで幸せ気分になったり、充実して楽しい9月でした。上田くん本当にどうもありがとう。あとはDVD発売のお知らせを待つばかりです^^
  • きょんさん莉依さんと中央線沿線ロケ地めぐりも

10月 

  • NEWS「Color」発売発表 スノエクついに音源化…!&曲名から内容をあてるブログさんが多数で非常に興味深かったです。MOLA*1とordinaryの的中率がすごい高かった記憶…。これひっさげてのNEWSツアーのグッズが発表になって、セレブなパーティーグッズに沸きました(笑)
  • かつかつ、長らくバラのロケ等が続いた第2章でしたがここにきて6人(+ゲスト)でのゲームやクイズ大会があったりしてファン感涙。しかもそろそろかつん日照りだよ…という頃にホワクリ発売のニュースで、やったぁぁああここはもうふわふわ白の衣装しかないでしょ><><!と大興奮でした(私が)

11月 

  • NEWS「Color」発売。とりあえず、スノエクスノエクスノエクMOLAにFLY AGAINのターン。スノエクはシングルで出して音楽番組で踊ってほしかったんですが今年の「揃いの白衣装」枠はかつんのホワクリに取られてるしせっかく音源化されたのでもう贅沢いいません(笑)
  • ゆっち主演にまっすー共演のレスキュードラマと、亀くん主演のワインドラマが立て続けに発表!これは沸いた…!QoPのDVDも発売決定。しかも公式発売日は元旦とか、どんだけ幸先良い2009年なの!と思ったよね(笑)
  • ホワクリ露出最初のMステが思ってたより1週早かった!という理由でブルーレイレコを買うのを早めたとかいいませんよ。言いませんってば^^
  • ドラマ「流星の絆」よりタレ目の濡れ煎餅という名言生まれる

12月 

  • 「White X'mas」発売&実質「QUEEN OF PIRATES」DVD発売。12月は毎日ほぼこの話題でいっぱい!音楽番組たくさん出てくれて雑誌も死ぬほど載ってて、かつん的には充実しつつ時間もお金もなかなかかかる人たちだね^^というわけで、今年もあと数時間でカウコン→1月怒涛 の流れになるのかな(笑)。2009年もみんな楽しく前に進んで行けたらいいね!よろしければ見に来てください。来年もどうぞよろしくお願いします!

そうだ、どなたか高尾山に初詣に行きませんかこれ買いに^^

*1:inspired マイファミ