増田貴久 Master Hits (2/27)

☆、拍手どうもありがとうございます!

いまだ「田中の〜髪は〜♪」で楽しくなっているのです…。「悪いこと〜したのかな?」っていうのが好きです。頭がちょっとおかしいのはたぶん週末からずっと頭が若干ぼーっとしてるからです。ねぇまさかこれって花米…なわけないよねないない^^と言い張ります。鼻とのどが多少あれだけど目はかゆくないし風邪だよね^^ と思っていたらまっすーがマスヒツでいいこと言ってた。「花粉症は花粉症と自分で認めた時から花粉症」。そうだよね!!私もそう思う!というわけで、風邪です^^風邪も認めたくないので認めてないけど。

  • 「まっすーは紅茶派ですか、コーヒー派ですか?」というメールに「コーヒーは…すごい甘くしたのが好きですね。(中略)」で、結論が、「甘党です^^」になっててうけた。派じゃなくて党になっとる>< 言いたかったのは、特にどっちの方が好きとかはなくてその時々で飲むのは違うんだけどコーヒーだったらすごく甘くしたのが好き。なのでまっすーにとっては「コーヒーか紅茶か」ではなく「甘い」ことが大事なんだ、といいたかったようです
  • 「中丸くんがwebで自分のモチベーションを上げるためにレスキューのステッカーを携帯に貼っていると言っていました。まっすーはどうですか?また、モチベーションを上げるために、何かしていることはありますか?」というメール
  • 「中丸くんも貼ってるんですか。僕も貼ってますよ。結構みんな色んなとこに貼って、大変なことになってます^^ モチベーションを上げるためには…何かするっていうより、基本的に上がってるということで。上げっぱなしということです。というわけでね、上げっぱなし繋がりで、NEWSのぶんぶんぱわー」
  • 「上げっぱなしということです」の言い方がすごい、まっすーっぽい(笑)。まっすーの「Bloom Bloom POWER!」が完全に「ぶんぶんぱわー」なのがかわいいといつも思う
  • 「まっすーはぷるぷるしたプリンとしっとりしたプリンどっちが好きですか?」というメール
  • 「ということなんですけど、ぷるぷるしたプリンっていうのは、ぷるぷるしたプリンなんですけど、しっとりしたプリンっていうのは、あのサクサクしたプリンですね。(←しっとりがサクサク??!)違うかな?こう、サクサクというかふわふわというか。 なんかこう、泡が入ってる感じの…ですよね?こう、焼きプリン…そうそうそう、それ、焼きプリン(←うれしそう)ですねー。プリン食べようぜっていうとあのぷるぷるの、トゥルトゥルプリンを想像しますけど、僕はこれちょっと、焼きプリンですねやっぱ。プリンと焼きプリンの違いはやっぱ、「焼き」が付くとね、おにぎりと焼きおにぎりの違いくらいあれは違うんじゃないかなと。思うので。どっちが好きかって言われると、その比較対象が…まぁ似てるは似てるけど、オムレツと卵焼きどっちが好きですか、みたいなね。違うじゃんみたいな。感じです!」
  • これまっすーファン以外の、普通の人(一般時の私のような単なるFM好きとか)が聞いたらどうなんだろうかwwwちょwwwwなにこの人wwっていうか気になりすぎて来週も聞いちゃうと思うんですよ真面目に
  • (その前の時点で、プリンだか焼きプリンだかどうでもいいんだよ!ってラジオ消されてなければ)
  • だって「プリンと焼きプリンっておにぎりと焼きおにぎりくらい違う」「オムレツと卵焼きくらい違う」ですよ
  • なに言ってんだこいつwwwと思って気になって仕方ない
  • この真剣かつマニアックな語り口…
  • クレームブリュレはな、フランス人が我々のクレマ・カタラナを真似して作ったものなんだ。と真剣に語りつくしてくれたカタルーニャ人を思い出した
  • まぁフランス人も聞いたら同じこと主張するんだけどね^^ 
  • ちなみにその彼は「パエリアはうちの母親のが世界一だぜ」と言っていたのでたぶんまっすーとも気が合うと思うよ
  • あっ、それで思い出したけど、アラン・ドロンが出た時に初めてSMAP×SMAPという番組を見てみたんですが
  • …ってまた話逸れまくるところだった>< 軌道修正><
  • さ、続いて。「まっすーは最近、白いいちごというのがあるのを知っていますか?「初恋の香り」っていうらしいんですけど、それはすごく甘いみたいです。私はまだ食べたことがないんですがまっすーは食べてみて、感想を聞かせてください」
  • 「…(笑)あぁ、そういうことねw食べてみて感想を聞かせてください。うん、うん…。相当こう、投げ捨ててきた。一方的にガン!ってきたメールですけども」
  • えー、たぶんこれ、Kちゃんニュースの増田家の食卓みたいに、番組用にスタッフさんが用意してくれて、ラジオで食べてくれることを期待してのメールだったんだと思う…よ…←しつこく森乃進
  • 「子供がパンが好きではないので、何か良い食べ方があったら教えて下さい」というメール
  • ごはん食べてるならパン食べなくてもいいんじゃない?って思っちゃった私に対し、一生懸命考えてあげるまっすーがやさしいなぁ><
  • 「僕の家は、最近朝食が基本的にパンなんですよね。アメリカンbreakfast(←いきなりイイ発音)みたいな感じなんですけど」
  • 一生懸命考えてあげて、フレンチトーストはどう?という結論に。お、いいね!すごい良い結論にたどり着いた!聞いてる私までうれしくなった
  • 「最近すごく、リボンを体に巻きつけたい衝動にかられています。どうしたらいいですか」←ちょwwwww
  • 「ということなんですけど、どぉ〜したらいいすかねぇ、逆にちょっと突き放す感じにしといていいですかね。たぶんマスターヒッツのリボンをいっぱいもらいたいっていう手段ですかね。リボンもう残り少なくなってきてるので、体に巻きつけられるか分からないですけど、多少は送りますので。楽しみにしといてください(笑)。」←声裏返り気味に
  • リボンを巻きつけたい衝動に駆られるリスナーを放置プレイのまっすードSですか…!なんでそんな淡々と(笑)
  • 付き合って初めての誕生日なのに彼氏が忘れていたというメール。彼氏とかじゃなく友達でもね、「えぇ〜今日誕生日なんですけど!」(←出た、セリフ調)ってなるよね。かわいそうなので、僕からじゃあ誕生日プレゼントということでこの曲を贈ります」→NEWSでHAPPY BIRTHDAY
  • スターピースは「小山の舞台を観に行った時に楽屋で小山が流してた曲なんです」という久保田&KREVAの「Magic」。
  • 「へー小山こういう曲でテンション上げてるのか〜」って
  • 「小山ね、コンサートの時に持ってた台本を楽屋でちょっと見せてもらったんですけど、セリフの量がすごくてめくってもめくっても小山のセリフなんですよ。小山が自分のセリフにマーカーで線を引いてたらそのペンが一本使い切ってしまったと。でも舞台見たらそんな「セリフなげーな」とも思わず、ストーリーも面白くて、すごかったです」とのことです

最後の「来週も絶対聞いてください。」の言い方がいつも同じなんだけどかわいくていいな〜。「NEWSの、増田貴久でーす」とかね、この話し方、ゆっちと一緒にやった時も同じだった。あーまっすーだーって感じがする(笑)。