増田貴久 Master Hits (3/6)

今週のマスターピースに「RESCUE」!打ち上げで中丸くんをサポートして一緒に歌ってくれる気満々なまっすー大好き!っていう気持ちになった。まっすーが「かぶってくる(一人で歌えない)パターン」と称するwアドワナのとこ、中丸くんがアドワナの時はまっすーがヘルプミーで振り付けもやってくれたらいいよ><

  • 「ラスケーのCMでハワイに行った時一番おいしかったのは何ですか」というメール。→「最後にみんなでバーベキューみたいのをやったんだけどそれですかね。でも一番美味しかったのは実はその横でおばさんが作ってた焼きそばですね。「Oh!ジャパニーズ!」みたいな感じですけど」ってまたこのOh!ジャパーニーズ!がまっすー的セリフ調でおかしいw
  • 「今週のNEWS!」はレスキュー葛城さんの回について。「9話までで、もう6話だからもうすぐですね…。すごい、ハードだったり寒かったりしたので、終わったら泣いちゃうかも」火曜日にアルワンで中丸くんも同じようなこと言ってくれてて、現場の様子がよく分かって楽しいですね。バイディレクション的な(笑)
  • 高所恐怖症のリスナーからのメール。「中丸くんとかも、けっこう高所恐怖症って言ってて、でもなんだかんだ、やらなきゃいけないって時は出来ちゃったり…それは中丸くんのプロ意識っていう感じなのかもそれないんですけど。僕は特に高所恐怖症というわけではないんですけど、この5話のビルの降下の訓練シーンの前に一回練習させてもらった時に最初山本くんがやりますって言って(最初に準備ができたので)ゆっくり出て行って、やってたんですけど「うわぁすげぇな山本くん」って、次に俺が準備できちゃって「じゃ、豊行こうか」「はい」ってこう…、けっこう高い、何メートルあるんだろ20メートルくらいかな。まぁ俺の目線で見たら50メートルくらいあるんですけどそれの淵に立って、柵とかはないからね、淵に立って、まず座って右足だけ出して、こうぐっと確認してから左足も出してまず立つんですね。っていうその状態になるのに10分くらいかかって。もう本当恐くて。下も見ちゃうから、下も見て、左足の柔軟性がないから動かなかったっていうのもあったんだけど、左足が全然こっちに動かせなくて「すいません、左足押してもらっていいですか」って左足押してもらってスタートした…みたいな。山本くんがもう2,3分くらいでできちゃって、俺が…俺的には30分くらいねばってたんだけどたぶん10〜15分くらいかかってて、降りて、まぁよかったねってなって、で中丸くんも意外と2分くらいで降りてきて、俺だけめっちゃチキンみたいになっちゃったんですけど…。いや、あれは恐いですよ」って今までの撮影でも恐いのいっぱいあったけど、これが一番恐かったそうです。結構寒いのに汗めっちゃかいてて、犬100匹に追われるより恐かったのだとか。ていうかまっすーて高所恐怖症って言ってませんでしたか?!初東京ドームの時あのでっかい床シースルーで降りてくるの恐がってたの小山氏とまっすーじゃなかったっけ??
  • 「でもあれはいい経験でしたね。もしねそういうめっちゃ高いところから降りなきゃいけなくなっても降りれる。みたいな」←う、うん…w
  • 「ライブとかで天井から降りるとかやりますかね〜。」そっかジャニーズの人はそういう「めっちゃ高いところから降りる」を実践する場が割とすぐある!
  • でも私、NEWSコンで見たあの一人乗りクレーンがすごい高くて恐そうに見えるんですよ…まっすーと手越氏が乗ってたよね?大阪で
  • 「レスキュー見てて気になったことがあるんですが」ということで、撮影始まってからこれまでどれくらい髪を切りに行きましたか?というメール
  • 「「見てて気になった」ってことはやっぱ、伸びてる…?次短くなった。っていうのに気付いたってことなんですかね〜?そこはちょっと、あんまり見ないでほしいですねw 自分でも気にしてちょくちょく切りに行ってるんで。もう5回くらい切りに行ってるかな」ということですが、伸びたり短くなったりしてるのに気付いたんじゃなくてあまりに長さが変わらないから切る頻度が気になったのかもしれないよ…?
  • 「長かった時も、まっすー髪全然変わらないから何もしてないんじゃないか、切りに行ってないんじゃないか、とか言ってた時も、同じくらいのペースで切りに行ってますからね。ていうか切らなかったらロン毛ですからね〜言っとくけど。
  • ドラマ撮影現場についてのメール。レスキュー「訓練編」と「救助編」では違うドラマに出てるみたいだそうです。訓練編の時は同年代が多くてそういう話題だったり学園ドラマみたいだった。救助編になってからは周りはもっと年上の方ばかりで自分たちが引っ張ってもらってる感じ。だそう。中丸くんもアルワンで「俳優一本でやってる方に見習うことがたくさんある」みたいなことを言ってたと思う…
  • 冒頭で世界一周の話をしたことだし飛び越えて宇宙行っちゃおうということでNEWS「Let's go to the planet」。おー!これラジオで聞いたの初めて!
  • 「夜中にお腹が空いたらどうしますか?」というメール。「そうですね〜お腹空いたまま寝るのとか嫌だもんね」とのことですが、え〜私は逆に空腹の方が寝られます…って私のことはどうでもいいけど、「女の子とかだったら寝る3時間前に食べときたいとかあるのかもしれないですけど、食べてすぐ寝た方がいいって聞いたこともあるんですけど」というわけで、まっすーはあんま気にしてないみたいですw
  • 「まっすーのくしゃみについて」メール。「くしゃみを『くしゅ』ってする人いるじゃないですか。自分で解決する、みたいなw」って言って「くしゅ」って真似してみせたのがかわいかった!しかもそのくしゃみすごいわかる!って思ったw
  • 「口を押さえないでする人いるじゃないですか。シゲけっこうそうなんですよね。なんか、別にイヤじゃないけど(←ちょ、この言い方がめちゃかわいいんですけど!)一応ちっちゃい時から口押さえなさいって言われてきたから「口おさえないの?加藤さん」みたいな」だそうですw
  • 「男の人って女の子はナチュラルメイクがいいっていうけど、ナチュラルメイクがかわいいのは元からかわいい一握りの子だと思うんです。少しでもかわいく見せたいと思ってついついメイクが濃くなってしまうんだと思うんです。まっすーもナチュラルメイク派だと思うんですけど、どう思いますか!」という勢いのあるメール(笑)
  • このメールを読んでるこのまっすーの読み方がなんか好きなんですけどw
  • これって、agehaみたいのよりえっとなんだ、non-noみたいのが好きってこと?でもナチュラルメイクって薄いメイクのことじゃなくナチュラルに見えるしっかりメイクのことだとどこかで見たことが
  • まっすーもナチュラルメイクの方が好きだということですが、「メイクをいっぱいしてるのが嫌っていうんじゃなくて、ガッツリきてるより自然な雰囲気がいいってことじゃないか」というようなことを。これ、まっすーが実はageha嬢メイクが好きですって言ったら次のコンサートではまっすー担さんはああいった服やメイクになるのだろうか?「まぁね、自分らしくということで」という次のお洋服の話と同じ〆。まっすー、一貫していていいですね(笑)
  • 「まっすーは洋服がいつもとてもかわいいですが、やっぱり女の子の服もかわいい系が好きなんですか。それともキレイ系ですか。まっすーの好きな女の子の服装を教えてください。ちなみに私はワンピースが好きです」というメール→「ということなんですけど、「まっすーは服がいつもとてもかわいいです」ということですふふっ。」←ここだけもう一回読んで笑ったー!><ちょ、そんなあなたがかわいいです>< うれしかったんだね>< キャワ!このメールくれた人のワンピースのことなんて吹っ飛んでるけどなんかコメントしてあげて><
  • 「そうですね…服…女の子の服装、どうだろ。意外と女の子です!っていうのよりボーイッシュなのとか…。」これっていうのはなくて、ああいいなって思うことがある。自分が自信持って着たいものを着てる姿が素敵に見える。「僕もけっこうみんなに似合わないよといわれつつも好きなのを着て、最近「まっすーそれかわいいね」みたいにね、意外とメンバーも認めてきちゃった。みたいな。だって最初ピンクのTシャツとか着てった時「お前ピンクは違ぇーだろ!」とかすごい言われたけどけっこうもう意外と普通に着ちゃってるメンバーもいますし。手越さんはなかなか着ないですけど。自分の好きなのを着るのがいいですよね。人それぞれ、ということで。」人それぞれ、だそうです。
  • スターピース(名曲)は「RESCUE」!先に曲名を言わないコーナーなのでイントロしばらく聴いちゃって、ま さ か と思って早送りした
  • 「お送りしたのはかとぅーんで、来週の水曜日3/11にリリースする「RESCUE」でした」発音がかとぅーんってきゃわなんだけどまっすー!!!思わず巻き戻した
  • 早送りしたり巻き戻したり忙しい><
  • 「何と言ってもドラマRESCUEの主題歌、ドラマの熱い、火の感じとかすごい出てるみんな大好きな曲なんですけど、打ち上げとかでね、中丸くんこれ一人で歌わなきゃだめだよって言ったらですね、NEWSの曲もそうなんですけど、6人で歌ってる曲を1人で歌うとしょぼくなっちゃうんですよね。weeeekでちょっと増田これ歌えよって言われて1人で歌った時もそうだったんですけど「…なんか、こんな感じだったっけ?」しょぼくなっちゃった。みたいな、捕らえられ方をするんですよね。あとラップの部分とかも一人で息が持たないとか。たぶん、中丸くんも同じ状況に追い込まれてるというかね、一人じゃ歌えないですとは言わないけど、たぶん、俺一人じゃ弱くなるという不安があっての決断だと思うんですけど、ちょっと俺がね、アドワナクライオーッホッホってこのどっちか、これかぶってくるパターンですねまた。一人じゃ歌えない。どっちかをね、サポートして、歌えたらいいなと思いますけどねー。この曲、3/11にリリースということで、RESCUEの曲なのでみなさんぜひ、チェックしてみてください!」
  • かつんの曲について話すまっすー、なんとうれしいシチュエーション>< きゃっほー!まっすーもやっぱりアドワナって言うんだね。ていうかHelp me outがオーッホッホになるまっすー面白すぎて深夜に爆笑するからやめて>< カラオケで中丸くんをサポートすべく、RESCUEを練習してくれるんだよねまっすー!大好きだよ!中丸くん&まっすーのRESCUEとか聴きたすぎる>< 上手いし声も好きな二人なんですよ…!どうやったらそれ聴けますか…!
  • ということで、明日の夜のレスキューの告知。「では、来週もぜったい聞いてね!お相手はNEWSの増田貴久でした」

スターピース(名曲)は「かっこめいきょく」って毎週まっすーが言うんですよ(笑)。今週の名曲は「RESCUE」です。私もRESCUEすごい好きだし、何よりあのドラマに合っててEDに流れるとカッコよくてテンション上がるのがすごく良いと思うんですよ!だからうれしいな。で、大地と豊の「RESCUE」はどこで聞けますか^^(しつこく)