増田貴久 Master Hits (4/17)

まっすーとゆっちのレスキュー無事終了記念旅行を祝して。
…は嘘ですが、一応左が白で右が赤なんですけど、何の変わりもなく見えますね…。

  • ゆっちが北海道や沖縄に同僚と旅行に行ったと聞くとなぜかOLっぽいなぁと思ってしまう…次に京都と温泉が来たら間違いない
  • あとカナダにスキーとか
  • イタリアにグルメとか
  • …そろそろやめます
  • 今日は恐竜の日という話から→ガチャピンは恐竜の子ども、ムックは雪男の子ども
  • なぜかまっすーがガチャピンとムックのブログの紹介をしていたw

今週のNEWS!

  • 「4月の頭に中丸くんと男二人旅で沖縄の方に行ってきましたー。沖縄、僕、初めてだったんですけど、レスキューの前から旅行行こうって言ってたんですけど、なかなか行けなくて、レスキュー終わって、じゃお疲れ旅行しようよって言ってて、二泊三日で行ってきたんですけど。一日目は、行って、ソーキそば食べーの…中丸くんは旅行とかって「これしたい!」っていうのがなくて全部ノープランで。だからとりあえず、沖縄行ったからソーキそば食べようよって、観光マップみたいのに載ってる、ここおいしいよ、みたいなとこに行って。でもそこがすごい美味しかった。すごいウマいってとこに行って、で、食べ終わってどこ行く?じゃ海目指そうぜって海の方に行って、で海を発見して、海辺の砂浜を歩いたんですけど。すごい、めっちゃキレイだった。日本であんなキレイな海見たの初めてかもしれない。水が緑で、透き通ってて。海を見て、1,2時間くらいいたのかな海に。寒くてその時は海には入れなかったんですけど。で、次どこ行こうか〜って、まぁほんとに、ノープランだから。じゃあとりあえず沖縄だし首里城行こうかって首里城上って、入って、でもう帰ってそのままごはんかな。で二日目はちゅらみ(美ら海?)水族館行ったんですけどその水族館行く前にも海行って、で帰ってきて、ごはんですね。泊まってるホテルの近くに帰ってきて、このへんにおいしいご飯ないかなって思ってそばにいたお兄さんに声かけて「あの〜!」って言って振り返ったらちょっと恐そうなお兄さんだったんだけど「観光客なんですけど、この辺においしいお店ないですか」(←なんかかわいこぶってるぞこのセリフ調w)って聞いたら「ここをまっすぐ言ってその次の通りを右に行って」ってすごい丁寧に教えてくれて、そこはもう間違いないからって、店長さんとお友達だったらしくてそう言ってくれればわかるから、って教えてくれて、行ったらめちゃめちゃおいしかったです。海ぶどうとか、沖縄ならではのものもたくさん食べたし。中丸くんと、食べようってお店に入ったら、僕らの後ろでおばさまたちが宴会っぽいのをしていて僕らが着いて5分くらいで帰って行ったんですけど、その時に「あれ?レスキューじゃね?」みたいになって、色々話したり頑張ってねって言ってもらったり、お店の人もすごくいい人で楽しかった。本当に楽しかったから、また行きたいな」
  • 海に行って泳がずに2時間海辺を歩いて、首里城行って水族館行って、おいしいごはんを食べたと。「中丸くんがノープラン派だから」って、つまりまっすーは自分で計画立てる気がないもしくは相手におまかせ派なわけですね(笑)
  • こういうのが合う相手と旅行に行くのは楽しいよね。ゆっちとまっすーは合うんだろうね
  • 全部計画立てててきぱき全部実行しないと気がすまない派の人もいるし
  • 「まっすーの寝る枕元にはぬいぐるみがおいてあるって以前何かのTV番組で見たのですが今でもそうですか」というメール
  • バボちゃんを持って帰っていいよって会場で言われて「まじっすか?!」っていっぱいもらって帰って、枕元に並べたから枕元でバボちゃんがブロックをしてた
  • けっこう前に「もういっか」ってなってお母さんにあげた
  • あっでもいっこふにゃふにゃのやつがまだある
  • 「大人になってから抱き枕的なやつとか、買うっていう人も結構いますよね」
  • 「僕も結構好きかな。かわいいっていうかちょっとブサイクなくらいのが好きかもしれないですけど。癒されるんで」
  • 「もういっか」って基準何ww
  • もうバリボのサポーターは来ないか、とかそういうことか?
  • あっでも、まっすーNEWS休止の時毎日泣いてたとか言ってたから、その頃は毎日バボちゃん見てなぐさめられてたとかそういうのかな
  • でももらったのはテゴマスの時のバボちゃんという可能性もあるしな…
  • 中国のファン一同です、という人からメール
  • まっすーの髪型は短髪が好き?長い方が好き?というアンケートをとってみたらしい
  • 大体フィフティフィフティだった
  • パーセンテージより回答数が気になるな
  • 「とにかく中国の方からメールをもらったということがうれしいですね」
  • 「これからも色んなますだを届けていきたいと思います。よろしくお願いします!」
  • ↑テゴマスでスウェーデンに行った時に外国だと「ますだー!」って叫ばれると言ってたことを思い出したw
  • スターピースはABOのカップリング「ラビリンス」
  • だからこのコーナー、最初に曲名言ってくれないから間違って聞いちゃうでしょ><
  • あらいい感じのイントロ。ぴーのソロみたいと思い→
  • →最初にまっすーの声がしてあれれ?→ぴーさまの声が聞こえた時点であわてて早送りした><
  • 「歌詞もねヒットメーカー。天才Zoppさんが書いてくれてるんですけど」Zoppさん、けっこうラジオ聞いてくれてるらしいしねw
  • 「夢はラビリンス〜」ってとこが好き。歌ってて気持ち良い
  • 歌詞も好きだし曲も好きだし、ということでした

恋のABO、カラオケ配信はUGAでは4/12、JOYSOUNDでは4/16、DAMでは4/21から。DAMでは5/12からPVを配信して、PVを見ながらABOが歌えるそうです。