亀梨和也 Kス バイ Kス(4/17)

とりあえず、亀梨くんは「TVにばーっと出始めた頃、まだ華奢で子供だったじゃん」とかそういった見た目の問題ではなく、なんか昔ぬいぐるみ持ってたとか、猫を猫と言わずナチュラルに「にゃんにゃん」と呼び続けるとか*1、雑誌で「ふぇ?」「好きくない」等の発言をするとか*2、「あのね、ポニョ見に行ってきたから。残・念・だけど!見に行ったから。」 とか若干ムキになって答えたり、初めて一人で旅行に行ってホテルに泊まり「オバケが怖くて寝付けなかった」とか言ったり(19歳)、Myojo2008年10月号甘ささの「よろv」みたいな顔を作ったりするから勝手に妄想を膨らまされてニコニコtubeで「イチゴ味のハミガキ粉を使ってそう」とか言われたりするんだと思います(笑)。あ、最後のは見た目の問題だった。あとなんかすごくそれっぽいエピソードを見たことがある気がするけど思い出せない…なんだっけ。なんか亀梨くんてゲンかつぎで必ずコンサートではピアスとかアクセサリーをすることにしてるとか、そういう一度自分の中で決めたことを根拠がどうであろうとものすごい意思の強さで実行しそうな感じがあるので、例えば「イチゴのハミガキ粉はのどに良いから使ってると歌が上手くなる」みたいなことを一度間違って自分の中でアリなことにしてしまった場合ものすごい勢いで実行してそうかも。かたくなに実行してそうかも。そういう意味ではイチゴのハミガキ粉使ってるかも。←あれ? だってたっちゃんの「妖精見える」を「…ほんとに見えるの?」ってちょっと信じかけてたくらいだし…。*3


前半

  • 不滅コンの話
  • 自分はまだなんだけど他のメンバーはもう振り付けとか入ってるみたい
  • 「8日間って本当これ、喉気をつけないとね」
  • 「リアルフェイスとか、俺最初声出なかったら…『ギリギリで』」←かすれて声出てない感じの声で
  • 「とかねw 「ほんとお前ギリギリだな!」みたいになるから」
  • 今週はSPウィーク「亀梨和也初体験物語」
  • 初めてのホテル 「ラブホテルではありません」だそうです。っていうか「初めてのホテル」で「ラブホテル」って思いつく?w
  • 初めてのギャラで買ったもの 自分の稼いだお金ってあんまり(現金で)見ることなかったから、TV買おうと思って銀行でお金下ろした時ちょっと感動した
  • 「TVとかって電器屋さんで見るとちっちゃく見えんじゃん。家に持ってくると「でかっ!」みたいな(笑)」
  • 「でかっ!」のセリフ調がよかったです
  • 「初体験ってたくさんあるよね、それこそ、初めて野球見に行った時とか」、という話の流れで
  • 「野球場の何番通路って書いてあるところ、あそこ抜けると一気に球場がぶわって見えるじゃん、あれ好きなの、すっげぇ。だからライブとか、東京ドームとかでやらせてもらってんじゃん?俺ら。お客さんとかもそうなのかなって。いいなぁ。KAT-TUNのライブ一回見てみてぇな」
  • あぁぁ、私もあの瞬間すっごく好き!ドームってずっと前に一回野球見に行ったことあっただけで、あと最近はコンサートでしか行ってない(しかもほぼ天井担当)から、あのぶわって球場全体が広がる瞬間、しかもコンサート前の高揚した雰囲気とペンラがちらほら光ってる感じがすごく好きだと思ってました。クラシックでもなんでもそうだけどあの始まる前の雰囲気が好きであの場に行きたいって思うのもあるなぁと思う。あの高揚感を周りと共有できる場所、みたいな
  • 仁くんはKAT-TUNのコンサートを見たことがあるんだよね

後半
ニコニコtube

  • 「鏡に映った自分にウィンクしてそう」
  • 「イチゴ味のハミガキ粉を使ってそう」
  • 「カラオケの〆に千の風になってを歌ってそう」
  • 「鏡に映った自分にウィンクしてそう」について、ウィンクしない。「俺、案外普通だよ?」(周りの同意が得られなかったらしく)「あれ?w」
  • カラオケの〆「歌いません。歌いま千の風歌ってません(←え?)何歌うだろ。終わりなき旅だね。ミスチルを大熱唱。原キーで。プラ2なんですよあれ。最後の転調とかね、キツい感じのを歌いきって『終わったぜ』、みたいな。」

初体験物語

  • 初めて自分で買った服
  • 中1の時に買ったジーンズ。小学校は私服なんだけど男子は半ズボンとかハーフパンツが決まりだった。学校ではないとこで遊ぶときに他の小学校から来た奴らがジーパンとかはいてるのを見て「なんてあいつらオシャレなんだ」と衝撃を受けた(←笑)。「やべーじゃねーか」ということで秋葉くんというその他の小学校から来た友達に駅前に連れてってもらって501を買ったそうです
  • 初めての骨折
  • 「人間て死ぬまでに何回骨折するの?」え、骨折ってそんなにするもんなの
  • すでに3回している亀梨くん
  • 中学の時、試験中に午前中授業だった時に遊びに行って当時すごい流行ったドロケイしてたんだけど、イキがって高いところから飛び降りたら手のつき方が悪かったらしく右手首を骨折した
  • ちゅ、中学生が!試験週間に!ドロケイ!すごい…これが衝撃 なんて余裕なの…すごい
  • 今週の小芝居
  • 「え?今日誕生日…ごめん忘れてた(以下略)」
  • ふ…なんなのこれ?!wこんなことされたいの?ってかこんなことする男、いねーだろ!…いいね。うん、でもやってこ」
  • ミッションコンプリート後の、亀くんの素っぽいヒきっぷりが面白かった(笑)
  • これ別に最後キスにしなくていいのにほぼKちゃんNEWSの「妄想キッスシチュエーション」の一人ver.になっている件
  • 「というわけで今週は「亀梨和也初体験物語」をお送りしました」
  • 「人生常に初体験はしてたいですよ、常に!」
  • そうだよね!
  • 最近でも初体験はあるけどまだ言えないそうだよw

ところで亀梨くんの話が冗長に聞こえがちなのは、あまり重要でなさそうなところに入るセリフ調のせいではないかと思いました。でもたまにそのセリフ調がツボなんでなるべくセリフ調は入れてもらいたいですラジオでは(笑)。

*1:かつかつ沖縄ロケ

*2:2008.10.08ザテレビジョン

*3:ということになっている…(笑)