「Break the Records」雑感

えええ!亀くんごくせん関連で今朝のWSに出てたんですか!!WS捕獲の要領はつかめてきたと思ってたのに>< 完全にズムサタしか予約してませんでした(何日越しの予約)…あ、甘かった…。しかも友情出演レベルじゃなく出る予定だそうで…><

以下、新アルバム。今の時点で比較的再生回数の多い曲、とかについて。

  • 「SADISTIC LOVE」 これが今回のコンサートのOPかな?それぞれのラップのところで特大スクリーンに抜かれるのとか、間奏でものすごい数・色・動きのライティングが駆使されるであろう画が浮かびます。サビも回る回る。いっそツアータイトルもこれにしたらよかったのに。コンサート日程もかつんも、サディスティックなファンへの愛溢れまくりです。みたいな。鋼の棘のついた胸に思い切り抱きしめられてる気がたまにします(…)。
  • 「WATER DANCE」 カッコいいしその名の通りダンサブル。単にパキパキ踊るだけじゃないすごいのが見られそうでライブに期待。この世界観を表現するためには、ものすごい演出してくるんじゃないですか…それこそ湯水のようにお金遣って(笑)。
  • 「care」 好きすぎてヘビロテ/好きすぎてあまり聴けない 2種類の曲があるとして、後者なのです…。ちなみに亀くんのsomeday for〜もこれ
  • 「1582」 パチパチいうイントロ聴いて、ついに亀梨くんがErotica(Madonna)をやってくれるのかと思った(ばかな)。次の瞬間炎の音か…って気づいたけど、その次のはタイムマシン的な…?イメージ?このアルバム、パチパチいってるのもう一曲あるよね。曲調も、追いかけっこする歌詞も、バイオリンもめくるめく感じもすごく好みの曲。ライブでのパフォーマンスが楽しみ
  • 「Moon」 の後にOPEN YOUR EYES*1が出るリストになってて(Recent transfersリストで聞いてた)、OPがなんか普通に続きかと思いました(笑)。Moonは聞き込んだらハマりそう。サビは回るしBメロとか好きだしサビの盛り感&間奏でガッツリ踊ってくれんのかな&普通に難しそうだよね歌、というかつん感も好き

「春夏秋冬」の歌詞面白すぎませんか。他のグループで使われていても違和感なさそうな曲が多い印象でした。でも聞き込んだらまた印象変わるんだろうな、と思うと楽しみ。

*1:ABO通常のcw