Breakアルバムとコンサート

このアルバム、亀梨くんの声とか歌い方が好きだなぁと思うところがとても多い気がします。けど、今までそう思わなかったのかというとそういうわけでもないので、もともと声が好きだからそんなに意識しなかっただけなのかな…?でも私仁くんの声も好きだけど、仁くんの歌い方や声についてはすごい色々考えることが今までも多かったと思うし…。何が違うんだろ?と思いながらまた彼の声を探すのでした。ところでNEIROってやっぱりコンサートではラストにくるんでしょうか。かつんてラストをバラードでしめるの好きみたいですよね。なんかちょこっとですけど意外だったんです最初見た時。(それはたぶん私がそれまでNEWSのDVDしか見たことなかったからというのが大きいかと思うんですが)。モニタの切り替わり方が、次の人の顔がかぶってくる感じでフェードインフェードアウトみたいに(あれなんて呼ぶのだろ)切り替わるんだろうなぁとか、特に
赤西 「この広い 世界の片隅で」
亀梨 「君と出会えた奇跡」

のとこはモニタ二分割くらいの感じで切り替わってくるんだろうなぁとか、「この光 君の優しさを」の歌詞のとこでは客席が引きで映るんだろうなとか、いろいろ浮かんできますよね。ボーナストラック抜くとアルバムラストの曲だし。でもたまには景気よくアグレッシブな曲で終わるのもかつんぽいと思うけどな。アンコールがあるからいいのか(笑)。
あとちょっとこの曲「ずっと」*1をどっかで思い出す。あと平井堅の何か…?

*1:NEWS「touch」収録