不滅の連続ドーム5日目

コンサートに直行直帰ってなんか変な感じだ…(笑)。早く帰るためにお昼もあんまり食べず、午後は水分もあまりとらず、コンサート後に何も食べないで*1、そしてあまり寝なくても、24時間ハイ状態なのでとっても世界征服できそうな気分なのでした。しかし続けるとインフルに対抗できなくなりそうだからどうにかしよう。
初日からの変更は「LOVE」と「春夏秋冬」「愛のコマンド」がなくなったこと。つまり今日は途中でなくなってたと言われてた「Moon」「Peak」が戻りました。以下、MC以外の感想。曲順ではないです。

「RESCUE」

  • OPアニメの前にメンバーの名前と画像出てくるやつってもしや毎回順番が違う?自分の記憶ではKの後がTで「え?Aじゃないの?!」って思ってたんだけど、今日はK→Aだった
  • 相変わらず気合い入って降りてくる亀梨くん。バンダナにグラサン、だめ?かっこよくない?私この亀くんめちゃカッコいいと思うんだけど。ていうか今さらだけど亀梨くんと赤西くん並ぶとなんかすごいね。オーラもさることながらバランスがいいよね。
  • リフターから飛び降りてまたぴょんてなってた。キャァアアアア!(←w)
  • ロダンス、全部踊らずに前半カメラの前で静止、後半踊るってかっこいいな。静と動の対比でダンスが際立つじゃない?
  • 次のじゅんのが最初からちゃんと踊ってるのを見るとずるいよなコイツって思うけどw
  • かっこいいしか言ってなくて1曲目にしてあほの子だな私…

「ONE DROP

  • 初日感想にここでKAが高いリフターって書いた気がしますが高いリフターで亀くんが反り返るのは次のLIPSでした。今日も健在に反り返ってました。Peakでもキューブの上で反り返ってるけど一体なんのアピールなんだ…気になるじゃないか>< 自由なオレってこと?「かめちゃん危ないよ><落ちちゃう><」っていう悲鳴誘ってるのか?

「LIPS」

  • リフター仁くんがけっこう近くにいる。ちょっと体の向き変えるとキャー!手を振るとキャー!って楽しすぎるwww

挨拶

  • じゅんのの挨拶がなんかクールになってた!そうだよじゅんのもう入り口出口なんてやめなよ!プリンスじゅんのが見たいわ!

「喜びの歌」

  • なんか前よりバンダナ取るの早かった気がする!バクステでもう取ってたよね?
  • これかキプフェ?最初のトロッコは仁くん中丸くんが3塁側を回るやつ。乗る順番があるのか、先に着いた仁くんが中丸くんを待って先に昇らせていた。手で先どうぞ、みたいにやってたの

「DON'T U EVER STOP」

  • メインステ中央でタイミングはかって特効の時手振り上げたのって真ん中にいたKAじゃなかった?すごいカッコよかったんだけど
  • 亀梨くんは今日もここでアップでサングラス外します☆
  • 初日仁くんがモニタにアップでサングラスかけなおしてキャァアアアアア!を浴びてたのここだ!今日は中指立ててサングラス外してキャァアアアアア!だった気がする
  • みんなダンス本気でほんとかっこいいなぁ…仁くんがめちゃ髪振り乱して踊ってるよ>< キャアアアア!

「White X'mas」
ホワクリ好きなんです。PVもすごい好き。ほっとする。
「SADISTIC LOVE」

  • イントロのハモりほんとすごいキレイ
  • しかも二人がきれいに背中合わせで立つんですね
  • これも最初のダンス気合い入ってる
  • 亀梨くんが><><><(どうした?)
  • 今日の自分タスク:亀梨くんの「×××Secret」に注目する をちゃんと果たした フフ
  • その前に亀くんステージ中央に一人で立つのがすごいカッコイイよな
  • 上田くんの歌ってる表情も好きです
  • この二人が妖しいライトを浴びて歌うとこ、近くにいた人が「ここすごい二人ともキレイだよねー。堕天使っていうか悪魔の子みたい」と言っていた
  • モニタに映る上田アップを見てなんか納得したw
  • 「×××Secret」の直後にステージが暗転してその後しばらく紫の暗い照明が続く時に亀くんはすり替わっているのだろうな

「1582」

  • カゴからの落下→着物の亀梨くん登場までの時間がものすごく短くなっていた。イリュージョンぽいよ!(笑)
  • 反物、白だと思ってたらなんか文字が書かれてる風になってた!そして黒だと思ってたもう一つの反物も白だったらしい
  • 曲の最後の方で男性目線歌詞を繰り返すところで亀くん誤って女性歌詞(アルバムの)を歌ってた気が。コーラスはモニタの歌詞通りに流れるのでズレが生じてた
  • 花火…!傘に乗って噴水の上に吊り下がる演出の時に、同時に花火が!これ2日目までなかったので見られてうれしい。聞くところによるとなくなった日もあったそうなので。花火と反物一緒に使うのすごいよ危ないよ><

「PIERROT」

  • 今日の席はアリーナD6でセンステとバクステの間くらい。暗転してもセンステにいる人を肉眼で見られる距離だったので、水責め前にお召し替えをするという亀梨くんを見てみた。お召し替えしてたw
  • なんであんなに躍起になって水かぶるのかと思ったら、水をかぶるとその時着物の柄が消えていく(もしくは変わって)着物の色が薄くなってく。最初はピンクの柄が鮮やかな着物だったのに!
  • 柄を変えるためにあんな目に遭ってるのか和也くんは…><
  • 最後「しー」って仕草をするんだけど、その後何言ったかは聞こえませんでした…

「WIND」

  • 「コラボしようよ」「やだ!^^」は今日も健在。一緒に歌いながらお互いの顔に手を伸ばしてにこにこしながらお互いの顎の下をくすぐるようになでていたような気がする。
  • バック転後もちゃんと声が出てた!すごいぞ進化してる!

「Peak」

  • ピークのたっちゃん楽しそうだね…「中丸ー!落ちろー!」みたいな替え歌してたよ^^
  • 亀くんはいつものようにキューブの上に座ってリズム取りながらカッコつけ、歌うパートのない仁くんは下の方に座ったり今回はおとなしかった(笑)。

「WATER DANCE」

  • I'm dancing in water今日は特にカメラにアピールしなかった

「MOON」

  • わーい!Moon復活!亀くんが傘くるくる回して差すのすごい板についてるよね。仁くんが傘を肩にかけて目線を外すのがすごいかっこいいっていうか、目がちょっとくりってなって見えてかわいかった。これも板についてる感じだった。やったり消えたりする曲の振り付けをよくちゃんと覚えてるなぁ…傘の動きが揃ってて上手だったんです
  • なんかこのあたりでいきなり、ていうか全員歌上手いな…!と思った。

「ABC-Z(Vanilla)キスマイ」

  • Jr.の紹介なくいきなり始まった。後ろの席に初めて来たんじゃないかと思われる大学生くらいの男子二人がいたんだけど、たぶん意味がわかってなかったと思われる…(ちなみにそれぞれ亀梨・赤西のうちわを持っていたよ^^)。
  • 名前を知らないキスマイの曲はサビでFire beatって何度も言ってるのでそういう曲名なんじゃないか

「Real Face」

  • 最初のラップ前に聖が「カメ!」と亀くんを指名w 「ha-ha 俺はカズヤ!」ってラップしてた!キャァァアアアア!(笑)しかもラップ中カメラに抜かれてるのに「カズヤ!」のとこで特にアピールせず階段下りてるみたいな何かやってる目線で真顔だったので余計ときめいたw 
  • 次のラップは「じゅんの!」とご指名。「俺はJunno!」は慣れてるよ⌒ー⌒ しっかりアピール⌒ー⌒

日替わり(担当A)
「Le ciel」

  • キャー!天狗やるんじゃないのとかいってごめんじんじんできる子すぎる>< 「君に伝えたい言葉があるんだ…」から言ってくれたら宇宙まで飛べたかも

「ムラサキ」

  • キャァアアアアア!(会場)。歓声の段階がムラサキイントロ→「君には他の誰かがいる」…で亀梨くんと二人で歌いだした時→亀梨くんがサングラスとって赤西くんに近づいて手をさしのべて「それでも二人は会えたね」、の段階でどんどん大きくなるのがすごい。というかこれ、声を出したらいいのか唖然として口ぽかんてなるとこなのかよくわからん。珍しいものを見た… 亀梨くんの挙動に集中しすぎてモニタに映ってたらしい赤西くんの方を見られなかった
  • 次はじゅんのが仁くんに近づくよ。きれいなムラサキだったね…でニコニコさらに接近してた
  • 抱きしめてあげれる…で聖が仁くんの肩に手を回してぎゅってしようとしてた(ちょっと逃げられてたw 鎖骨を警戒したのか?)
  • 次のたっちゃん、おとなしく見つめながら歌う二人w
  • 最後の中丸くん、仁くんに阻止されて歌わせてもらえずw マイクを口に持っていこうとすると下に押さえつけられるというのを何度も繰り返して、仁くんのソロ状態に。二人ともめちゃ楽しそうに笑いながらやってた><
  • 冒頭歌いだしの前にKAがマイク通さずなんかしゃべってた
  • 仁くんが言ってた「息抜きになる」が全くもって理解できなかった件w コンサート中に何をやっても息抜きになるわけないだろぉぉぉぉ!しかし「なつかしコーナー」って仁くん言ってたけどそういうコンセプトだったの?

「Six senses」

  • 仁くんこれ好きそうだもんね!もちろん盛り上がるよPut my hands to the air

「Love or like?」

  • バクステからバラバラになってフリスビーコーナーに
  • 亀くん、3塁側花道歩いてる時何かを見つけたようにサングラスずらして見て手を振ってたけど何だ
  • ていうかサングラス、ムラサキで一度外したあとまたすぐつけてたんだよねw

「花の舞う街」

  • 前に歌詞間違えしたのはBメロでしたね…今日も一瞬間違えかけて持ち直したw
  • 最後、舞台のロミオのおじぎをしていた。あの優雅なやつw

惑星対決コーナー

  • じゅんのVs.たっちゃん 引き分けだったけどじゅんのは「そんなの関係ねぇ」のフリ、たっちゃんは泣きまねをして去っていった。たっちゃんの泣きまねに周囲が「かわいいぃぃぃ!!」ってなってたw
  • 田中。は「ファンならわかる、メンバーの物真似」「RESCUE」の「We'll survive」をめちゃハイテンションでやる聖、と赤西くんの真似をするゆっちだった
  • ラスボスみたいに登場するKAw 今日は亀くんがハーネスつけて待機するのが見える場所でした。仁くんずっと死体ではなく亀くんとすれ違う直前に一瞬生き返ってやる気を見せたw 亀くんはいつものようにひらひらピーターパンみたい。降りる時上田くんが亀梨くんにぎゅ!って抱きついておろしてた。かわいいから許すよ><(誰)
  • あ、仁くんの二の腕のタトゥーに初めて気づいた

「WILDS OF MY HEART」

  • ねぇ一回ちゃんと「聞こえない」って言ってみて?^^

「NEIRO」

  • ここあと一曲くらい盛り上がる曲がほしいなぁ…まだまだ足りないんだよ。なのにもうバラードのイントロなんて…
  • 「みなさん、今日のコンサート楽しんでくれましたか」みたいな挨拶を仁くんが。ムービングでバクステから前へ移動。するんだけど、みんなちゃんとコート着れたのに今日は仁くんだけ着てない。肩にひっかけてるんじゃなくてどこにもコートがない。ままで最初の自分のパート歌ったのでなんか一人だけ違う衣装の人のように(笑)。気づいた聖たっちゃん(仁くんの左側チーム)がさっさと一度着たコートを脱いでいた。赤西くんの隣の亀梨くんもすぐに気づいてコート脱いで、ちょっと離れた隣の中丸くんにも「コート」って言いに行って最終的に全員コートなしの状態に。
  • マイク通さず真ん中の二人(KA)がしゃべってたけど、他の方のレポを総合するに「なんで着ないの?」「すっかり忘れてた!(前フリを長めに言ってたらコート受け取るの忘れた、みたいな感じか?)らしい?

アンコール
「SHE SAID...」

  • 惑星引き連れて1塁側からトロッコで登場!
  • 亀梨くんがよくわからない替え歌をしていたw 「この目はみんなを見るため」?
  • アンコールの時いつも亀くんゲストを花道から呼ぶねw 今日はメインステの左端の方でJr.の誰かを脱がせていた。ちょ、先輩セクハラっすw 
  • A担さん方が毎日瀕死の濡れ髪じんじん、今日はトロッコがバックにきたあたりでボトルの水を再度かぶる大サービス。じゅんのも道連れにしていたw ちょっと公開水責めを体験してみたくなったのだろうか

「Peaceful days」

  • 惑星(+月)のバルーンに加えて、でっかい地球のバルーンが出現したよ…!ちょ、これ初めてみる!バクステとセンステの間あたりに浮かんでた!
  • 月にはうさぎの絵が描かれてることを確認した
  • ABC-Zを紹介した後、一瞬モニタに映った亀梨くんがすごいカッコよかった。伏し目で真顔だったの><
  • 最後にメインステージで花火6発!わぁぁああ、華やかで大好きだこういうの!><
  • 最後みんながはけた後じんじんがちょこっと覗いてたw ほんとにこういう感じ><*2 きゃわすぎてどうしたらいいかわからない
  • ペンラ文字はWE ARE KAT-TUNにアリーナのハートが加わっていた><* 今日はペンラ担当じゃなかったけど、ハートかわいい><

ダブルアンコ

  • は出てきて挨拶だけ。
  • 「お前らアンコールアンコールうるせぇんだよ!」とうれしそうにこきたん。亀くんが「1,2,3,4,5,6...6人いるよね?と確認してから今日はありがとう!みたいなことを言ってはけた
  • 6人いるよね?のところで周りが「ふふ…(ほわん)」って幸せそうになっていたw そんなかめたんだから「これからも俺達について来てくれるかな?!」とか、最後に声を出さすのがいいともコールでも許されちゃんだなw
  • 最後またじんじん。今度はスポットライトがあたってモニタにもアップで映ったよw ねぇもうそんなことされたらもうダブルアンコ歌ってくれなくても許しちゃうっていう気になるじゃんか>< ずるいんだよ>< (思考停止)
  • どっかで仁くんが「3階!見えてんだからサボんなよ!」と煽っていたよ。キャアアアアア!(←w)なんかそういうのすごい好きだよ><><><

*1:打ち上げとかに行かない場合。夜も遅いし運動後食欲なくなるタイプなので

*2:突然のトラバ失礼します…