優馬with

Mステ前・後



昭和でshowは無理!のユニットみたいな感じのデビューなのかな〜と思いつつとりあえず後輩の人が出演なのでMステは予約してみました*1(ラフォルジュルネと明日のプチ露出ラッシュオブ亀梨くんのためにまたレコ容量の危機ではあるが><)。新ユニットの写真を見たんですけど、初のフルネームデビュー中山優馬はこの人のNHK主演ドラマの番宣に亀梨くんが出てた(から見た)し、修行のように毎日かつんコンのドームに来てたからわかるけど、他の人分からない…と思ってたら端の緑の服の人って先月くらいにヘイセイの番組オーディションで選ばれてレギュラーが決まった人?(朝ラテ欄見たら日テレWSにジャニーズオーデがどうのって書いてあったのでオーデということは憧れの先輩とか聞くかもと思ってとりあえず録画してみたらそのオーデの様子が延々映っていたのです)。スポーツ少年ぽい感じが新鮮とか言われてて実際サッカー部かなんかなのですよね?とかいってて違ったらどうしよ。


やっぱりあの緑君、ヘイセイ番組の人ですよね?!というわけで、カテゴリもないしこのカテゴリで…。ていうか緑の人尊敬する先輩亀梨さんだったんだw スポーツ少年だから?(笑)。緊張してカンペ見すぎなので、尊敬する先輩をKAT-TUNで振り分けよう。前・赤西、後・亀梨で。っていうただの決まりなのかと思った*2。その間の人たち食べ物の話しかしてないしw 「尊敬する先輩が赤西かぁ…(時代は変わるね)」と言ったタモさんの中ではまだ赤西くんは出る度"今夜限りの"SPメドレーを歌っていたやんちゃなJr.のままなのかも*3。この年代の人なら「尊敬」は分からないけど「憧れ」の先輩でかつん近辺の名前が出るのは分かる。直近ではなくて1コ上とか2コ上の先輩って憧れませんかw 
あの曲ドームで歌ってた曲ですよね!サビ覚えてる!イントロのゆうま君の笑みが悪魔っぽくておぉいいな!と思ったんですけどそこしか悪魔っぽいところがなくなんか爽やかな頃のブリトニーみたいな曲だった。Sometimesにちょっと似てませんか。ゆうま君、笑顔めっちゃ作ってるのに、それでいてそんなに嫌な感じを受けないのがすごいと思った。(単に顔の好みの問題かもしれないがw)(しかしちょっとTOKIOの長瀬さん?系統な感じ?)堂々としていて好感与えるっていう…たぶんPみたいな感じ?P様のポジションにヘイセイ山田君の安定感。って感じがする。グループに(おそらく)「知らない子がいる*4」ところも似てる。全然知らないのに勝手なこと言ってすみません…。私かつんのJr.時代も知りませんでした>< でもあのがんばって引っ張ってるワントップにフレッシュさが共存するところが初期NEWSのPっぽいかと。やっぱりwithの人たちは緑以外分からない人たちだった…かつんNEWSとヘイセイ(半分くらい)以外ほとんど知らないので当たり前か。全員が、ヘイセイのあまり区別がつけられない2人に似ていた。でもみんな笑顔と目線の作り方がめちゃこなれていて、平均年齢至上最年少のデビューとか真っ白の服で若さとフレッシュさを印象付けたいのだろう割に全くそういう感じがしない。TV慣れした子。って感じだった(1人Jr.歴がすごく短い人がいるらしいのですが分からず…)。ので、あそこに緑を入れた人はすごいなと思った。あんなに安定してる集団の中に1人発展途上っぽい人がいたら、多分人はその1人に目が行くのでは。緑の人、一ヶ月前にオーディションに受かったということは全くこういうの不慣れなんだろうし振り付けもバックのJr.より全然ダンスじゃなかったと思う(一度しか見てないし偉そうに何もいえない)けど、その不慣れな感じがダサいとかどんくさい感じじゃなくフレッシュに映るところが、もしかして何かを持ってる人なのかも。

*1:Kの人乱入とか「後輩君たちガンバれよ!!」とかに備えて…

*2:ドームでたくさん宣伝させてもらったから

*3:「いつ俺ら自身が"今夜限り"になるかと思ってた」というデビュー時の聖の言葉が印象的です

*4:手越君