バンジーのよかった探し

まだ今週のかつかつを見てないのですが、バンジーよかった探しするとすれば他メンバーのがんばってるフォローとかちょっとしたやさしさとかが見れたことかな。と自分の中で折り合いをつけて、中丸くんも2度もアルワンで言ってたことだし気持ち新たに週末のドームw/oバンジーへの期待を膨らませてテンション上げようとしていたので、ラテ欄がまだ中丸失神とか書いててちょっとヒいた。仙台での王子様*1を始め、仁くんとかたっちゃんとかのやさしさにきゅんとしたあの日のバンジーは遠き日の美しき思ひ出としてそっと心にしまうよ。

しかしコンサート前後の電車の中は友達同士でコンサートやグループについて話してる人がたくさんで、乗ってると話が聞こえてしまったりするわけですが(仙台アリーナに向かうバスなんかデスティネーションかつん率100%だし)(レッズサポの友達が言うには、レッズサポも全国つつうらうら*2行く上に赤いの着たまま現地で観光したりするそうだから、あちこちで同志に会うそうだよ。遠い地でコングッズに出会うとちょっと仲間!って思うのと同じ感じかな)そういえば今回、ドーム帰りに中丸くんのバンジーについて話してるのも聞いた。たぶん他グループ担さんか、かつん担と一緒に来たお友達なのかな?バンジー面白かったよね〜、中丸くんだよね?がんばってたね、という2人と、でもコンサートのレポしてるブログとか回ったら、あれけっこう怒ってる人多かったんだよ。ひどいよってという1人だった。でも2人は「え、そうなんだ。面白いじゃんね」と言ってた。ので、コンサート1回だけ見る分にはそんなにしつこいものでもなかったのかもなーとうっすら思った。しかし平日込みドーム連続8日間なんて亀梨くんもうっかり言ってたけど*3もちろん『1回だけ』来る人だけで埋まるものではない。上に「あんなに冠番組とコンサートの時間何十分もとられ」て、なおかつ「本人もコンサートに支障が出るほど憂鬱になる」ほどの企画ではない、というのが費用対効果なさすぎるけど、アピールできる企画ではあったのかもしれない。が、しかし…というループ。
「ホントに怯えてるのならそんな人の顔を見たくない」と共に「TVだからわざと嫌がるそぶりを見せてる」の可能性を考えていて、っていう話はもうBBSの投書の時に全部書いたからもういいです。かつんのコンサートって割とクオリティのあるものを見せてくれる→から参加(リアクション)したくなる、みたいなところがあって、だからたとえオーディエンスおいてけぼりで「やりたいことやってんだぜカッコいいだろ見とけよ」な面があってもそれこそが魅力というか、見る価値とかそこにいる価値があるから行く、そんで参加する、と思えるんだけど、バンジーは変に2WAY*4な企画の上に別に見せるショーとしてのクオリティがあるわけでもない(中丸くんもメンバーも飛べてうれしそうだったけどあそこまで追い詰められるそもそもの必然性が以下略)から、CDデビューしなくても何年もコンサートとDVDだけでついてきたファンが怒るのではないでしょうか。TVに出なくてもコンサートにライブについてきたのに、そのコンサートをTVに邪魔されるなんて。かつんのコンサートのことも、どんなにそれが大事な場所かもわかってないTVが>< その時間踊ってよ、歌ってよ、と。私はCDデビューもとっくの昔の2007年参入だし知ったかぶったことすらいえないのでこっそり憶測しているだけです…*5

*1:誰とはいいませんけど!いいませんけどね!

*2:(・゚ρ゚)

*3:シゲもセミナーの東京楽日にうっかり言っていたそうですが。自分の舞台について。

*4:明らかにオーディンスがいなきゃやらないショーだし、カウントとらせたりするし

*5:wwwでこっそりとか><