「欲しいものはいつもまっすぐ手に入らないほうが絶対ロマンティック!」

明日6/19は6(ロマン)1(チッ)9(ク)の日だそうですw初めて聞いたww聴いた瞬間なんかトミフェブが浮かんできたので↑。本当はこの前と後に「ロマンティック!」が来て、ここは「ドラマティック!」が正解なのですが、ずっとロマンティック!だと信じ込んでいて、その余裕ある諦めなさの表現が好きだなぁと勝手に思っていたのでした…ここにドラマティックってなんか普通すぎる気がして。欲しいものがすぐに手に入らなくたって、手に入れるために努力するだけ。だから関係ないわ。っていうロマンティシズムなんです!(…)。亀梨くんだったら一回目のMステでロマンティックって歌ってくれるだろうな*1。というレベルの些細な間違いですよね><(…)。

Tommy airline

Tommy airline

はタイトルの歌詞が入っているアルバムではないですが、初回盤はタイトルのコンセプトをとことん具現化すべくパスポートを模した歌詞カード、スーツケースに付けるタグ、ファーストクラスのチケット(Destination:your eyes!)サービスのエアライン製ポストカードを模したフォトセットとSAFETY ON BOARDガイドラインが付いているのです。かつんも惑星とかいうコンセプトでやるならこれくらい徹底してやったらよかったのに。どっから来たコンセプトなのか分からないけどかつん自身がこれに乗り気じゃないのがまるわかりでつらいものがあった…(笑)。かろうじてOPアニメで宇宙旅行っぽくした、のと浮かんでる惑星と惑星対決の紹介ビジョンくらいしかないし…。初日の感想でも書いたんですが、惑星は惑星でいいのでもうちょっと頑張ればスペースマウンテンっていうかスターツアーズみたいな感じには出来たと思うので、そしたらもっとコンセプチュアルになったのではないか。スターツアーズ楽しそうじゃないですか。アルバムもこれくらいのジャケットにしたりとか。

Safe Trip Home

Safe Trip Home

そういえばこのアルバム買ったけどあんまり聞き込んでいない…発売がかつん5ヶ月連続リリースとややかぶったからかも?(笑)。間にABOもきたし。Didoは、前にも書いたんですけどw「Don't think of me」を仁くんに歌ってみてほしいなぁと思ったりしています。↓もトミフェブの歌詞からです。私がいきなり何かにトチ狂ったわけではないです(笑)。

*1:勝手に妄想しないで><