東京ドーム

今日も亀梨くんは順調に発光中のようでなによりです(@カツカツ)。ちょっとリアルタイムで最後まで見ることができませんが、スタジオはもちろん、ロケでネルシャツみたいの着てたけど発光してた。亀梨くんの発光のクライテリアが知りたい。たっちゃんはナチュラルにきゃわすぎてちょっと見失いそうになった。

去年の総括でも書いたけれど、私はずっとドームは音聴く場所じゃないしステージの上は豆粒だ(ろう)しドームのコンサートなんて行く価値がないと思っていた。けれども、KAT-TUNのコンサートはドームというハコの大きさや音響設備による弊害をほとんど感じさせない、というか弊害を覆して余りある異様な熱気や雰囲気や勢い、オーディエンスの一体感(地響きがするような歓声とか)があって、すぐにそれに魅了されたのでした。KAT-TUNはデビューコンサートがドーム、以降のツアーもずっとドームを入れているせいか東京ドームをホームのようにしているように感じ、そしてそうしているだけあって使い方がすごく上手い気がする。やることのスケールが大きく演出も派手で(ドーム仕様ならではのものもあるだろうが)、そしてその演出以上に6人が大きく見える何かを発散していて、ドームのサイズはKAT-TUNには大きすぎないんだなぁと思った。私KAT-TUNのドームコンサートがすごく好きです。あ、でもヘリでド派手に登場するコンサートっていうのちょっとやってみてほしいw きっと似合うよ。それだと開閉式の天井のあるドームじゃないとダメですね…もしくは天井のないスタジアムか。

  • とかいって、私のKAT-TUNコンサート全参加歴11回(女王3回・不滅8回)のうち東京ドームが10回なので、全く比較とかではない感想なのでした(…)。説得力なさすぎですみません。(…)しかも最後はただの願望(っていうか妄想)という…。
  • あとMCレポと全体総括みたいのをやりたいです。(自らにプレッシャーをかけるべく該当日付にMCの場所をさりげなく確保)。アリーナ全国ツアーに行く可能性はとても低いのです。ああ沖縄…かつんの初沖縄と共に私も沖縄に初上陸したかった。なんにしろ「初」というのは一度しかないものなので。
  • バトンを頂いたのをためています…いつもいつも反応が遅くて申し訳ない…バトン好きなのですが!罰ゲームの指定がなかったのをいいことに油断してたら連続ドームに突入してしまいました。
  • 拍手ありがとうございます!ゆっちソロはABC-Zとキスマイから2人ずつ出ていたんですね。よかった間違ってなくて(笑)。これからとりあえず部屋にあるアイドル誌に河合君を探そうと思います!