萬狂言(夏公演)国立能楽堂

  • 「痺」   
  • 悪太郎」 
  • (「小舞」)  
  • 「蛸」   

狂言を生で観るのは初めて。でもすごく面白かった。能楽堂の雰囲気も好きだしまた行きたい。席の配置が面白いなぁと思いました。さすがの能の動き、よく通るいい声、観客と、とても心地よい空間だった。石を結いつけられたり手足を石に巻きつけられてってそんなでっかいタコ、水蛸かなぁとか(何で)考えて、 自分が漁師にいかに無残に殺されたかと切々と語っているのを聞いた後に「タコしゃぶ食べたくない?」とか言って蛸専門のお店に行ってたらふく蛸食べて帰ってきた人でなしでごめんねタコ>< 「蛸」という文字がやたらと私に蛸を食べたくさせる…。「ショコラ」見た後チョコレート食べたくなるしね☆的な話をして自分達を納得させたけれどもどう考えてもそういう話ではないです(…)が楽しかったです^^