カツスタとKちゃんNEWS(with手越氏)

カツスタ月曜日。じゅんのが選ばれたよ!

  • 10歳の子からのメール。「小学校4年生です。遅い時間にあまりラジオが聞けないのですが、たまに聞くと必ず聖君の曲ピエロがかかってます。(w)田口君の曲も聞きたいので流して下さい。夏休みは毎日聞いてるのでお願いします。」「まだ夏休み時期だもんね〜」「まだまだね」「じゃあ一曲いきましょう。KAT-TUNでピエロ!
  • くるとは思ったけどなんのためらいもなくwww
  • アポなしTelは「田口くんv」「おおおーびっくりしたー。何ヶ月ぶりかに言われた俺!」
  • (拍手が起こる)
  • 「いやー計算しとくべきだったね」
  • 「お前が一番びっくりしてたw」
  • 「え?!みたいなw」
  • 最後の物真似は稲川淳二さんw アルワンとのコラボきたー(笑)。←ウソですよ

KちゃんNEWSはwith手越氏。カツスタの後Kちゃん聞いたらボリューム2コくらい下げることにww サッカーの応援をめっちゃ本気でやってくれる手越氏。これくらい本気でテンションあげて元気にやってくれるといいよねーラジオ!

  • 曲はサマタイ。NEWSは夏の曲が結構あるよね。BEACH ANGEL、サマタイ、あとFiestaとかも夏っぽい。テゴマスにもあるし、Pのヒマワリとかも。
  • 面白かったのは「NEWSガチンコイメージ調査」(なんでこのコーナーには仕切る人が出てくるんだろう?)テーマは「お祭りの屋台」「泳ぎ方の種類」
  • 小山氏は、Pのソロに「カラフル」あるしね、亮ちゃん焼きそばのCMやってたしね、とかさっとよく出てくるね。
  • そのカテゴリでの王道が山P(泳ぎ方だったらクロールとか)、ちょっとクセのある感じのに亮ちゃん、かわらしい感じのがまっすー(ふわふわかわいいイメージのわたあめ)、イケメン路線なのが手越氏(女の子のハートを矢で射止めてるイメージで射的)(顔が見えるイケメン泳ぎで背泳ぎ)、小山氏も結構イメージに合った感じで、オチがシゲっていう傾向なんだけど
  • そのシゲ、今日は「お祭りの屋台」→「型抜き」
  • これちょっと納得しちゃった…私もこれ実際には見たことないけど、なんか根暗コツコツ集中力を要するんでしょ?
  • 「泳ぎ方」→「けのび」しかも理由が「もう泳ぎ方の種類がなくなったからなんとなく」
  • ←しかもこの理由を2回も言わせてるし手越さんww 
  • この理由もネタっぽすぎてひどいけど、けのびって聞いた瞬間噴き出しそうになった><
  • シゲはオチで「犬かき」とかだと思ってたんだよ>< でも犬かきは「動物っぽくてかわいいから」まっすーだった。犬かきよりもネタなものがあったとは…
  • (けのびって壁を蹴って、その推進力だけでただ体伸ばして浮くやつ、ですよね…?)
  • しかし小山さんの「シゲなんかは別に何でもいーや」「うちの加藤さんの扱いひどいよw」もひどいよw 「でもおいしいよね」という結論で落ち着いたようですが(笑)
  • ふつおた。サクサクお悩みを解決してゆく手越さん。おーなんか気持ちよい。手越君と亀くん一回ラジオやってくんないかな