ますひつ (8/14)

上から発言の謎キャラと不思議な進行ぶりはいつも通りです(笑)。

  • まっすーはポップコーン、塩派ですかキャラメル派ですか?というメール
  • 映画館に一人で行ってミルクティとポップコーンを頼んだことがあるまっすー。特大のパーティサイズみたいなポップコーンが出てきて、「普通のサイズのを僕食べたかったんですけど」「「お前これ俺一人でどう食えっていうんだよ」みたいのありましたけどねー。それがキャラメル味だった気がしますけどねー。」出た。いきなりセリフ+なんか上からキャラのコンボ!
  • 「というわけでキャラメルというわけで、増田貴久がお送りするMaster Hits、今日もお祭り気分100%でお送りするのでよろしくお願いします!」
  • テゴマスコンはNEWSのときより意見が通った!というまっすー。まっすーの意見の通らなさぶりについては何度か聞き及んでおります。噴水は珍しく通ったのに山下くんのソロだったとかw でもそれでも色々意見出すのはいいよ。「はじめの打ち合わせの時に、お互いがやりたいことを盛り込もう、みたいな。(中略)色んなカラーを入れていこう。僕がこれやりたいって言ったのを、手越がそれぇ…まじかよー。」みたいなのも結構あったと思うんだけど、やらないっていうのはナシでいこうと。振り幅はでかいかなと思うけど。テゴマスのうた、ということで、うたをメインにやっていこうと」
  • 華麗なるスパイの話を少し。ずっと外のプールでやっていたので肩とか真っ黒に日焼けした。なので今は黒増田で。あんま経っちゃうともう白増田に戻っちゃうと思うんですけど…このコンサートは黒増田ということで。
  • 黒ますだとか本人が自分で言ってたんだ…(笑)
  • ここでテゴマスの曲「ハイウェイ」
  • ブレインマスター
  • キッチンを10回→鳥を英語で?
  • まっすーは「バード!」で一発正解。
  • 「クイズを送ってくれたあやこちゃんにはリボンをお送りします。英語になっちゃうとすぐできちゃう、みたいなとこはあるんですかね〜。そのまぁ、英語はやっぱり、ミソスープに始まり…英語はやっぱこうなんかデキちゃう、みたいなとこあるんですね〜うん。まぁそんな感じでね、リボンのどれくらいですかね。長さどうしようかなぁ。キッチンキッチンっていう問題だったんで、長さ…そう、キッチングッズに絡めたほうがいいと思うんで、あ!こうしよう、まな板を結べるくらいの長さ。まな板を、まな板オンリーでプレゼントされた感じ?で送ろうと思いま〜す。待っていてください!」
  • 上からキャラといい、まな板を結べる長さとかいう謎な基準といい(突っ込む人いないから基本そのままフツーに進行)突っ込みどころが多すぎて寝ていられない><
  • 日焼けは「ビタミンCとか摂って、肌を大切にしていればまたすぐ白く戻りますからね」
  • 心霊番組の特集とか見ると、シャンプー中に目を開けてみちゃったりするまっすー。
  • 本当にあった怖い話に出させてもらった時、その自分が出た番組を観たら怖かった
  • 高校野球は大人の(自分より上の)人がやってるってイメージだったのに」誰もが思うコレ。亀くんもラジオで言ってなかった?
  • ジャニーズ大運動会の話
  • 野球は唯一、全然通らなかったスポーツだそうです
  • できないけど観るのは好き
  • この野球についての話は「息子が甲子園の土を踏むことになって…」というメールからだったのですが、高校生の息子がいる年齢っていってるのに「〜ちゃん」呼びなまっすーがちょっと亀梨くんぽいと思ったw まぁ亀梨くんは呼び捨てですけど。
  • PV撮影が一番大変だった曲はなんですか?
  • TEPPENとか太陽のナミダのPV撮影はびしょ濡れになったけど、大変ていうか楽しかった
  • PVは歌番組なんかでもランキングに入ったら流れたりするし重要
  • 全部大変っていったら大変だけど楽しい。楽しんでやってます
  • スターピースは「君に会いたくなるから」西野かな
  • Mステで一緒になった時、素敵な曲だなと思った

「では、来週も絶対聞いてね。お相手はNEWSの増田貴久でした。バイバイ。」いつも思うけどこの最後の挨拶きゃわ>< 来週も絶対聞くよ><っていう気になる!(笑)