That's all.

イタリアからの友達に帽子をプレゼントしようと思って、ちらっと参考までにのつもりでThe Devil wears Pradaを見返していたらうっかりはまっていました…。その子が本当にアンハサウェイ激似なんですよ><* で思い出したのですが、というかニュースの度に思うのですが、知人の多くが日本に来てしばらく経つとせっかくだから日本語分かるようになりたいなと思って→ニュースとか首相演説を見てみよう(英語勉強するとまず大統領演説暗記させられたりするように、しかるべき政治家の演説はそれなりの日本語なんじゃないかと思って)というステップを踏…まれるととても困るこの国ってなんなんだろ><と思います…。日本の首相はプレゼンとかディベートとか発声の練習もしないし他人に原稿書かせて下読みもしないから原稿初見丸読みで中学生でも間違えない漢字読み間違えたりするんでよろしく^^ってなんだその国>< 全く日本語に対するモチベーション上がらない…!