美味しいは正義

「大使 館の食卓」という番組が好きなのですが、その名の通り大抵は大使館や公邸のシェフや大使夫人が日本で作れる各国のおすすめ郷土料理などを紹介し、レシピが出てくるのでたまに作ってみたりします。稀に大使館おすすめのレストランとかが紹介されることがあって、すっごくおいしそうだったので行ってみたいなーと思っているとこがいくつかあり。機会があったので行ってみました。

 番組で作ってるとこが紹介されてておいしそうだったグラーシュ。ほんとに超おいしかった。美味しいは正義!だった。
 ヘベロフカはウォッカベースにたくさんのハーブの風味。チャイみたいな味。焼き菓子にすごく合う><

   
カマンベールのマリネや白いソーセージのピクルスやガーリックトースト。トマトのサラダもおいしかったのに撮るのを忘れた>< しかしいちいち撮っているとブログでもやってるの?とか聞かれたりするのでもう食ブログを別にした方が楽かもしれないと思ったりするんだけどそんなには書かないしなぁ…。絵本の棚があったりしてかわいいお店。今度行ったら本棚の前でもっとゆっくりしたいな。