アルワン

雫んどころか赤西さんもiphoneを使用していることを普通に表明していた…(笑)。ていうか!赤西くんワイン嫌いだったんですね*1。初めて知りました。嫌いと言われると好きにならせる戦略を立てずにはいられない私(c.f.亀梨くんとトマト)なので、今日はついワイン嫌いを好きにさせるのに良いワインについて考えてしまいましたよ…。まず、亀梨くんもそうなんだけど、なんで嫌いなのかを教えてくれ。対策を考えるから。無駄に。
なんで一度も直接しゃべったこともない人の食の好みについてこんなに…><って、一度もしゃべったことないといえば、一度もしゃべったこともない人の誕生日を記憶しているわたくしたち(あまつさえケーキなど購入して本人不在で祝ったりする)もどうかと思うけど、昨日のアルワン、実在しない生き物(ゲームのキャラクターとか)の誕生日を覚えてるゆっちってマジでおたくなんだな…と思った…。ゆっちのゲーム話に対するテンションのあがりようったらない(笑)。話がごろんごろん回転するんだ…!「俺と誕生日一緒なの!」ってすらすら出てくるんだよ。毎回たっちゃんがややヒき気味なのにかまわず進行するゆっちを見ている(聞いている)と、こういうマイペースでこっそりやや強引なところがまっすーと合うのかな…と思う(笑)。冒頭の、「全然関係ない話の流れからバンデイジかけるっていうのどう?」っていうのが面白かったw

*1:どちらも現在発売中のViviより。