2009年流行語アウォード・ノミネート発言-1

特に周囲を震撼させてもいないのいっぱいあるけど(笑)。ノミネート段階では好きなだけ出してもいいよね。単に並べていくのが楽しくなってきちゃっただけっていうあれです…例によってまた増える予定。


ぴー

  • 「…ラジバンダリ」2009年にこれ言ってるのもはや亀くんとPしか知らないよ…。ぴーがソロコンオーラスでまた言っていて衝撃を受けましたw
  • 「ちょっと俺今すごい良いこと言ってないか?!w」ソロコンMCにて。真面目に語ろうとしているのを叫びに遮られて、やさしく一言。
  • 「ベイビーじゃないですか」「大丈夫だよ^^」ソロコンにて。ステージに上げられたファンが小学生だったのを見て、近づきながら。
  • 「どうして?俺のうちわ、持ってきて」TV誌インタビューにて。大人っぽい演出の多いソロコンで、うちわは持ちにくい雰囲気かと聞かれて。
  • 「2005年頑張ったなぁって思い出してみて^^」山下智久の日記。渋谷のファミクラに「青春アミーゴ」で取った日本ゴールドディスク大賞のトロフィーがあるのを知って。
  • 「俺はケチじゃない」Mステ・及びソロコンMCにて。赤西君にケチだと言われて

シゲ

  • 「男」色紙(見た瞬間シゲ…マジで?と思って二度見したよねw しかも「ジャニーズは男子天国なんで(以下略)」とのコメント付き。隣のてごにゃん「有言実行」とか書いてるけどシゲは本当にそれでいいの^^)
  • 「僕はちゃんと恋愛してからや(ヤ?)るタイプです!」舞台前会見にて
  • 「亀梨くんの投げキッスは、俺もキャー!ってなった。ちょっと照れたわ(笑)」アイドル誌にて。ドリボ観覧の感想。
  • 「扱いが雑」
  • 「手越に怒られんのヤダ…」
  • 「(俺って)福山雅治さんの方じゃないじゃん」(KちゃんNEWSにて。自分の将来の容貌をなぜか福山雅治吉田栄作かの二択に)
  • 「愚民どもにはわかんねーかなー」

手越氏

  • 「亀さんはみつかりません」ドリボ後NEWSmileにて。新幹線の中らしいw
  • 「コンディションは常に大丈夫ですけど」
  • 「なんで」
  • 「けーちゃんちゃんとやって」

まっすー

  • 「誰がですか?」恋のからさわぎにて、恋人のお風呂上りってかわいいよな?とさんまに聞かれて。
  • 「ブン・カ・チャイ!」いいとも!にて
  • 「全員ですよねー^^」ますひつより。コンサートで客席を見て、あの子かわいいなとか思ったりするかとの問いに。
  • 「破れアベレージ」「世界でひとつだけの俺的な」「ゆういちより たかひさが かっこいい」以上、ますひつより。最後のは役名「豊」であいうえお作文でしたw

田口淳之介

  • 「キミが赤西くんを好きでも、赤西くんはキミのことを好きじゃないよ?」
  • 「おれ、KAT-TUNなんだぜ」TV誌より。「人生最大の自慢はなんですか?」との問いに。
  • 「腰を突き出しな」歌詞だけどw

上田竜也

  • 「ビール、オゴってくれる^^?」「ちょっとこっち来なさい!」ドラマ婚カツ!より
  • 「赤西の『今後について』なんて読めるもん」アルワンにて。ゆっちの「この間赤西と焼き鳥食べに行ってこれからのことについて語り合った」に対して。
  • 「どうやって俺を養ってくれるわけ?」
  • 「後で食べてあげるから」以上、かつかつより

中丸雄一

  • 「数名攻撃的な奴がいる(以下略)」はなまるカフェより。KAT-TUNてなんか威圧感あるよね、と言われて
  • 「なんかお前、イヤなことあったら俺にすぐ相談しろよ。やってやっから、七三」アルワンにて。うえぽんがあまりにゆっちの七三に大ウケして楽しそうなのを見ての言葉。
  • 「足元がお留守ですよ」TV誌より。ケンカで使いたいとっておきの一言。神様…!w
  • トリートメント(記録コン全国ツアー初日に笑撃のゆちぺ更新)
  • 絵文字論

田中聖

  • 「どけよコラ」仕事人のセリフにもなったソロ曲の歌詞
  • 「ピエロじゃないよジョーカーと申します」自己紹介…w

亀梨和也

  • 竜宮城(うたばんにて)
  • KAT-TUNが初めて6人で開けたワインだよ!」
  • 「まだまだ、攻めていきたいよね」
  • 「SI-」
  • 名誉毀損で訴えますよ」
  • 「赤西ってさ、最近、優しく歌うよね」オリ☆スタにて
  • 「ねぇ…、手、つないでよ」
  • KAT-TUNのAは悪魔のA」以上、かつかつにて。この後「KAT−TUNのKは小悪魔のK」と言い出す人が続出w
  • 「ん〜払いたくないっ、お願いっ☆」ぐるナイ、ごちにて
  • 「今年はもっと俺に惚れると思うよ☆」「俺のメロメロパンチ☆」
  • 「フォアグラのパテの賞味期限が切れそうだったから(中略)パスタを作りました」
  • 「お手入れして、頑張りたいと思います」
  • 「俺、肉食系じゃないですか。」以上、かめラジにて
  • 「ごめんね(笑)」
  • オンリー(塚ちゃんのこと)
  • 「ずっとオレのこと見ててくれてたら、1回は合うと思うよ」Viviにて。コンサートでファンと目が合うことがあるかとの問いに。
  • 「彷徨う赤西」不滅ドームコンにて自分の前パートを歌う赤西くんが歌詞飛びまくったのを受けての歌詞変え
  • 「冷たいよ〜」不滅ドームコンにて赤西くんとの空中対決で二人ずぶ濡れになった後のワイルズにて。「聞こえない」を替え歌

赤西仁

  • 「冷たいよ〜」不滅ドームコンにて亀梨くんとの空中対決で二人ずぶ濡れになった後のワイルズにて。亀梨くんの歌詞変え「聞こえない」を受けて「君の声」を歌詞変え
  • 「あやふやレイ」
  • 「昨日は低いところからカッコ悪く飛んだから、今日は低いところからカッコよく飛んで!」
  • 「亀梨がTV出てて、ねらって何かを言ったとき。十中八九外すから(笑)」 TV誌より。「こいつ、つっまんねー奴だな。とつい思ってしまう他人の行動」
  • 「わかったけど教えない」かつかつ第2章最終回「愛トハ何カ」の答えとして
  • 「チャチ〜ン」
  • 「前フリかぁ?」
  • 「お前ちょっ、あとで話し合おう!」
  • 「俺味覚否定されたの初めて!」
  • 「ディップして」
  • 「あ〜んNG」
  • 「オバ丸は俺と行ったんだよ」(以上、かつかつより)
  • 「あの子たち味覚おかしい」
  • 「ここ笑うとこですよ」

高木雄也

  • 「俺自身が四葉みたいなもんだから^^」ごくせん映画撮影中の空き時間。四葉のクローバー探して、なかなかみつからないのをカメラで追われて。

中島健人

  • 「重みと責任」
  • 「4人いれば十分だぜ!」