R-One KAT-TUN (12/9)

中丸くんの地道な営業努力により私も地道にロート製薬ハダラボの極潤を使っておるよ。クレンジングの方だけど。ゆっちがマーマレードガールとか言い出した時には「なかまるくん…疲れてるんなら疲れてるってゆっていいんだよ…><」という気になったものの、キャラクタービジネスとか「この中丸のページにとどまらず」とか書いているので、いっそじゃにうぇぶは各々のページからアフェリエイト可にしたらいいのではないかと思ったw そしたら我らも思う存分ゆっちの宣伝効果をビジブルにできるというもの。ウィダー買うときはぴーの日記から飛ぶしw通販してないと思うけど。しかしタレントはうっかり自分がCMしてない企業の製品を話題に出さないようにしないといけませんが。
以下、今週のアルワン。聞きどころは「中丸くんを評するナカケン先輩(B.I.Shadow)」「絵文字論議」「ゆっちの恋愛論」あたり…っていうか全部ですねw 今週は二人ともなんかきゃっきゃしてて面白かったw

  • た「どーも、上田竜也です」
  • ゆ「こんばんわんこそば、中丸雄一です」←ちょ、
  • ゆ「この前ね」
  • た「うん」
  • ゆ「あの〜増田の舞台に行って来た。って話をしたんですが」「あの先日ね、山下くんのソロコンサートの方にも行って来ました」
  • た「へーーー」
  • ゆ「で、それがですね、行って2曲ほど参加して」「いい思い出になりました」
  • た「マジっすか」「へーーー」←いつものアレw
  • ゆ「(笑)あのさーうそでもいいから、もうちょっと食いつこう」←(笑)
  • た「ふふふ、いやーなんつっていいか分かんないよね」
  • ゆ「いやいや、ほら、なんでもいいじゃん」←「ラジオなのに話転がんねぇだろコラァ!」Or「構ってほしい子供」で言ったら後者っぽい言い方できゃわだったw
  • た「なにやったの?」
  • ゆ「ふはははは〜いや、2曲ほど歌ってね」
  • た「自分の歌ですか?」
  • ゆ「いやいや、山下くんの歌ですけども」
  • た「え?知ってる歌ですか?」
  • ゆ「いや〜知ってる曲多かったですよ、やっぱりーなんせヒット曲がありますから」
  • た「あれは、知ってますよ。手をくねくねするやつ」
  • セニョリータ?うえぽん今年のカウコンで踊ってたもんねw
  • ゆ「はいはい、やってましたよ。あと青春アミーゴとか」
  • た「あー亀のやつね!」
  • ゆ「うん」
  • た「亀の役としてキミが歌ったの?」←キミw
  • ゆ「ううん、ちゃうちゃうちゃうちゃう、その曲は参加してないけど」
  • 参加してないと聞いてややテンションが下がる上田くんw
  • 今週はTVナビとWink upの取材のライターさんがきてる。ナビのライターさんに選んでもらって曲をかけよう
  • →Sラブ
  • Mail One KAT-TUN
  • いつも少ししか読めてないので今夜はSPで、ということで
  • Webの絵文字論に関するメール
  • た「なにそれ」
  • (ゆっち、絵文字論の説明をする)
  • た「で、よく使う絵文字はなんすか」
  • ゆ「俺絵文字あんま使わねーもん」
  • た「ハートとか」
  • ゆ「ハートなんか何年も使ってない
  • た「わっかりました!」
  • ゆ「はやっ!w」
  • (笑)
  • た「俺はねー、あれが好きですよ。1個下ネタ的な絵文字あるでしょ
  • ゆ「は?ねぇよ」
  • た「あるんだよw」
  • ゆ「いやいやいやそれ、お前の受け取り方の間違いだろ!」
  • た「あの、おたまじゃくしみたいなやつ!」
  • ゆ「違うちがうちがう、バーカ!あれは星座だよ!」
  • た「えっ?」
  • ゆ「せーざ!」
  • た「えっそーなの?!(笑)」
  • ゆ「お前の発想力がたいしたもんだわ!」
  • た「(笑)よく使いますよねこれは」
  • ゆ「保健体育かお前!」
  • た「あー、星座なんだー!」
  • ゆ「星座、星座。だからそういうのとかも、使ったことないでしょ?」
  • た「いや、だからよく使うってこれは」
  • ゆ「えー?!w」「えー?!ウソ?!いた、ここに!(笑)」「貴重!」
  • た「あーそうなんだ。ちょっと今度これ、載せてよ、次。スポットライトあてて!」
  • ゆ「わかりました、わかりましたw」
  • た「昔さーこういうので盛り上がんなかったっけ?」
  • ゆ「あー盛り上がった」
  • た「パックマンの(聞き取れない><)とかw」
  • ゆ「やった(笑)よく覚えてんね〜w」←なんか先生みたいなやさしい言い方なんだけどw
  • た「よくやった気がする」
  • ゆ「ね〜KAT-TUNでね、みんなでよくメールしあってましたよね」
  • た「なつかしー」
  • ゆ「この絵文字何に見えるか?みたいな」
  • た「そそそw」
  • ゆ「それに近いもんもありますよ今」
  • た「まじっすか?」

ゆちぺの絵文字論にて「上田の好きな絵文字を聞いたので〜」みたいに書いてたあの絵文字(しし座)についての会話の全貌が明らかに…!この収録の後、あのゆちぺを書いたのね(笑)。おたまじゃくしみたいな…の時、ほらほらって何か見せてるようにも聞こえる気がする。じゃなかったらこの速さで分かるわけなくない?私達は既にゆちぺで見て知ってるわけだけど、ゆっちは初耳のはずではないですか。それとも本当に上田くんがよく使ってるなら、彼からのメールで見たことがあるのかも?それよりゆっちもそういう風に(下ネタ的に)見たことがある、という考え方が自然な気もするがw しかし、中2も思春期もいるかつん。かと思えば「俺ハート(の絵文字)なんて何年も使ってない」老人もいるかつん。バラエティ豊か。
あとそのかつん内で「この絵文字何に見えるか」っていうの、私たぶんその話をどっかで読んだんだと思う!その時でしょ、ぴーと「くずれかけの雪だるま」の話したの!パックマンも聞いたことあるもん(笑)。

  • 出産したリスナーから、2人は出産についてどう思いますか?
  • た「中丸くんは出産したら、ついていたいタイプですか?」
  • ゆ「希望としては、ついていたい…」
  • た「手を握っていたいタイプですか?」
  • ゆ「そうですね…えっ、だって、どうなんだろうね…女性側からしたら、どーなんだろうね」
  • た「一緒にいたいと思うんじゃないですか、やっぱり、手を握ってて欲しいと…」
  • ゆ「何割ぐらいそうなんだろーね、もしかしたら、なかにはさ、ここだけは1人がいい。っていう人もいるかもしれないしね」
  • た「横についててもらうのが、良かったりするんじゃないですか?見られんのはやじゃないんですか?(笑)」
  • ゆ「楽しくなってんな、おまえ(笑)」
  • た「なんかさ〜だってさ〜どう思いますか?中丸くんは」
  • ゆ「いや、だから俺はー、一緒にいた方がいいんじゃないかな。とは思う」
  • た「うん」
  • ゆ「イメージっていうか、そんなないっすもんね情報がね」
  • た「うん、見たってか、立ち会ったことがないからね、すごいチカラって言いますからね」「握る力とか。棒とか持つんでしょ?ほんとは」
  • ゆ「へー」
  • た「だから、それほど、こう、痛さをやっぱり…。ピッコロ大魔王も口から出すとき(笑)痛そうですもんね(笑)」
  • ゆ「いやいや…、マンガだなw」
  • た「あれも、そーとーな苦痛を、ふへへ」
  • ゆ「いや、あれはマンガだ(笑)。あはは〜、タンバリンとかいたよな」
  • た「そーそうそうw」

あとシンバルだっけ?相変わらずドラゴンボールの話では意気投合する二人w 「ザーボンさんがナメック星のドラゴンボールを持ってる体勢」の例えは忘れませんよw しかし二人とも(特にゆっち)すごい真剣に相手の立場に立って考えようとするんだなーと思ったよ。

  • 赤ちゃんの名前をKAT-TUNにゆかりのある名前にしたらしく(出産の時間がちょうどアルワンの放送時間だったからか?)
  • ゆ「嬉しいですね」
  • た「逆に申し訳ない気持ちってのもありますけどね、なんとなく…」
  • ゆ「んーだから、がんばりましょーよ」
  • と言っていましたw二人とも、ちゃんと真面目に考えて話すから聞く方も興味深いなぁ
  • 行きつけのバーの店長を好きになって、という恋愛相談を以前してきたリスナーからの結果報告
  • 「話の流れで告白、玉砕したけど雨の帰り道でひとつしかない傘で一緒に駅まで行く途中手をつないでくれた。お店に行きにくくならないようにしてくれたし、なんか以前より近くなった気がします」とのことでした。
  • た『以前、スパルタ恋愛塾で相談に乗って頂いた順子です』
  • ゆ「っぱりそうだ!なんか順子ってよくくるなって…」
  • た『玉砕しちゃいました』
  • ゆ「うっそ〜ん!」←なんかこの言い方ウケたw
  • (メールを読む)
  • ゆ「告白はダメでしたか」
  • た「ダメだったみたいですね」
  • ゆ「ってか、なんで手つなぐの?」
  • た「ん〜、それは…」
  • ゆ「思わない?」
  • た「男の・…性(さが)と言いますか」
  • ゆ「性なの…?」
  • た「やっぱり、傷つけたけど、苦しい女の人を見ていたくないんですよね、きっとね。店長なりの優しさなんですよ」
  • ゆ「それでなんで手をつなぐっていう行動にでるのか俺は理解できない」
  • た「手をつないだことによって、少しでも気が休まるならと」
  • ゆ「えぇーーー!!!…信じらんない俺」
  • た「マジっすか?中丸くんは振ったらもう…」←笑
  • ゆ「いや、そもそも窮屈な傘に2人で入るってこと自体ちょっと俺は抵抗あんの、」
  • た「だって!傘忘れてんだよー!」たっちゃんもかわいいw なんか店長を擁護する男チーム代表のようになってきてしまっているw
  • ゆ「それはしょーがない、だから、そういう理由があるから。だけど、手をつなぐのはおかしい!はっきりと」
  • た「まーな(笑)まーな」
  • ゆ「だって、どうすんの?順子さんがが、それでさ〜ますます好きになっちゃったら」
  • た「もしかしたら、そういうところも狙ってるかもしれませんね、バーの店長は」
  • ゆ「相当上級者ですよ、そしたら」
  • た「悪代官ですよ、ははは」
  • ゆ「悪代官!ははは、エサを撒き散らして〜(笑)」
  • 僕らが一番心配してた、告白することによってお店に行きにくくなったりすることはなくてよかったね、という流れ
  • た「逆にさっぱりしてる感じはありますね(順子さんは)。振られてしまったっていう現実がありますから」
  • ゆ「うーん」
  • た「だって、ほら!男女の関係にはなれないってさっぱり言ってますからね店長は」
  • ゆ「う〜ん、ちょっとつっかかるトコありますけど、まー」
  • た「ちょっと気になりますよね、手をつなぐっていう」
  • ゆ「なるほど、でも嬉しいっすね結果報告してもらってね」
  • た「ちゃんとね、報告してくれるのは嬉しいですね」「順子さん初じゃないですか、よく俺ら結果報告してください。って言うじゃん」「みんな適当に「はいはーい」って流すけど
  • ゆ「あっははは〜(笑)、受け流すタイプが多いですからね」
  • た「すばらしい」

受け流すタイプっていうか…w ゆっちが最初「何よ男の性って!」という女子のようであり、後半「うちの順子に…振っておいて手をつなぐなどと思わせぶりなことをしおって」と解せない顔でぶつぶついうお父さんのようでありw なんにせよすごい真剣に考えているようで非常に好感^^w

  • ガリレオ脳研みました!というメール。当たり前に、見ていない上田くんに番組の説明をするゆっち。
  • た「へーーー」
  • ゆ「で、ちなみにあのーB.I.Shadowの中島君と」
  • た「あー!俺ね、どっかでそれ聞いたわ、マネージャーが言ってたのかな?中島君が「中丸くんってかわいいですね」って言われてたって」
  • ゆ「ん?」
  • た『中丸くんって、かわいいですね。ははっ』って大人っぽく言ってて、俺は中丸に情けなくなった…って」「言ってた記憶がある…あーあるわあるわ!」
  • ゆ「ちょっと待って!俺、初耳だわ」
  • た「言われなかった?中島くんに」「カワイイですね」って(笑)」
  • ゆ「言われるわけねぇーじゃん!」
  • スタッフも笑っているw
  • ゆ「おかしいだろ!おまえ」「いくつ下よ!」
  • た「それで、一通り笑った記憶あるもん、俺」
  • ゆ「えーだって、逆に、逆にさーなんだ?一回り二回りぐらい上の先輩に言えますか?」
  • た「俺は言えないっすけど、それぐらい親しみやすい中丸くんだったって事じゃないっすか」
  • ゆ「まーいい意味で受け取りましょ」
  • た「うん、もちろん、そういうことだと思いますよ」
  • ゆ「中島くん、しっかりしてる子でね!」
  • た「そーそ、だから言ってたんですよ。「中島君ほんとしっかりしてて…俺は中丸が情けないよ(しみじみ)」って(笑)」
  • ゆ「もう笑うしかないね」
  • た「あ〜聞いた聞いた、それだったんだ」

そんなほっこりエピでビーアイの中島健人〜通称ナカケン先輩〜を覚えている上田くんwww いつか直接出会って「お前さ〜、中丸のこと「カワイイですねっははっ」って言ったんでしょ?」と聞いてみてほしい。先輩のパーフェクトリターンエースをぜひ拝聴したい。ていうかいきなりこんなこと言い出すわけないんだから、きっと先輩からそんなオモシロ発言が出てくるような何かの状況があったんだと思うよw 中丸くんが何かやらかしたとか。遅刻してとかで、ぺこぺこ周りに謝ったりしてて、かつんのマネージャーがそこらで待ち時間中の先輩に「悪いなぁ中島」とか一応声かけたりして、先輩は机に単語帳など広げつつぺこぺこする中丸くんを見つつ、「いえいえ全然大丈夫です!中丸くんて、かわいいですね、ははっ」とか言ったんじゃない?そらマネージャーも「中丸が情けな」くなるわ(笑)。

  • 今週の内緒の質問は…なんだ?ていうかコーラの話で盛り上がってるゆっちがきゃわだったよw
  • た「この前にねぇ」
  • ゆ「おぅ」
  • た「コーラを飲む癖がありましてね」
  • ゆ「『えぇ?なんで?』
  • た「風呂でたあと」
  • ゆ「お〜えぇ?マジで?毎日のように飲んでる?」←「毎日のように」ってw
  • た「毎日飲んでるな」
  • ゆ「あっ!気があうな^^
  • た「飲んでる?」
  • ゆ「おっ」
  • た「コーラ超うまくない?」
  • ゆ「俺、コーラ中毒だ今」
  • た「俺も、俺、炭酸中毒!」「そしたら、冷えるじゃん」「だから、はく!」
  • ゆ「俺もね、冬ははきますね、あの〜普通のじゃなくて、なんかあるじゃんそういう素材の」
  • た「あるあるあるある!」
  • ゆ「アレとかもぅ幸せ^^*」
  • た「はい」