11:59:59に

  西麻布の〜ホブソンズ
ってナツが言うから…もう…行ってきたよ(笑)。
渋谷HUMAXの半券でいちごのミルフィーユフレーバーが200円オフなのですが、その逆もありました。ホブソンズ先に行っても、HUMAXのチケットが割引になるそうです。
 ミルフィーユおいしかった^^ コーヒーとベストマッチ
写真では見にくいですが店のガラスのドアにBANDAGEのチラシが貼ってあります。入ってNEWフレーバーいちごのミルフィーユっていうの見てたら「もしかして…バンデイジですか?」と店長さんらしき人に言われました(笑)。こんなに(バンデイジで)人が来るとは思ってなくて…のようなことを言われるので、どれくらい来てるんですかって聞いたら「お店に入らないで前で写真だけ撮って行く人とかも入れると150人くらい…」だそうです。あんまり知られてないキャンペーンぽい気がしてたので「祭りを開催してるとあれば乗りに行ってやるよ!」的に行ったのに、別に来なくてももう盛り上がってたのね…みたいなw 
ホブソンズ、バブルの頃には連日深夜に行列が出来ていたという、その頃の西麻布の象徴みたいなお店だったそうです。って今日知ったんですけど。そっか、そりゃ「バブルはじけたじゃん?」ってご丁寧に説明してくれるナツくんも待ち合わせに使うよね(笑)。
その前に、近くにロケ地っぽいとこあったらそこでランチしましょうよーということで、2002年の裸少から見つけた(笑)すぐ向かいにある
 「Tetes」(テレ朝アナおすすめの店として紹介されたタイ&ベトナム料理レストラン)
に行ってみたのですが、改装中で来月オーガニックカフェとしてリニューアルオープンということでした。裸少スタジオでみんなでタイすき鍋を囲んでいたあのタイすきの店が…(涙)。風間君の上にめっちゃこぼしながらタイすきを食べていた草野少年…。というわけで裸少ロケ地をめぐる度に世の無常を感じるのでした。代官山でも散々味わったことでありますよ。というか8年前のロケ地めぐりとかしないで、という話なのですが(笑)。(あと六本木付近で他にロケに使われた他のお店は全部夜からの営業なのですよ…)。近くにある姉妹店を黒板に案内してあるのですが、とりあえずそこ行ってみましょうと向かってみたものの手前の寿司バーがとても魅力的に見えてしまい結局ランチはお寿司になりました(笑)。
 これで1000円しないランチだよ!(椀物はお代わりOK)
かつかつXmasSPでかめくんオリーブ買いすぎ&じんじんエビ買いすぎのスーパーマーケットもすぐ行ける距離ですが、一緒に行ったお二人(jinyaさんとナミキさんありがとうございます^^)は友仁夜の部に行かれるし私もこの後用事があり、別にそんな詰め込まなくてもいっかと思って…というか単にホブソンズで話しすぎました(笑)。