職業病

まったりロケ地めぐりの予定、を大体決めているのですが(どこ行ってぷらぷらする、どこ行ってうろうろする、とかを2,3箇所考えてるだけですが)(…)何かアディショナルな有用インフォがあったりしないかなーとブログめぐりをしていたら、仕事帰りに偶然ドラマ撮影中の亀梨くんを見たよというエステティシャンさんの先月のブログが。スナコがヒロシ君探してうろうろしてて、恭平が電話を受けたあたりの場所の話をしていたのでその回のロケだったんだろうと思います。「仕事柄ついお肌を見てしまったのですが…」「今は男性にもお肌に負担がかかる時代なんですね」のようなことが書かれており。どれだけ近くを通りかかったのか、遠目にも分かるほどだったのか、書き方で、お化粧をしていたから=肌に負担がかかる、ということだったのか、お疲れお肌が見て取れたのか微妙だったのですが、通りすがりのエステティシャンさんにお肌の心配をされるかめたん…。かめたんのお肌がおつかれなのは32時あがりとかが普通にあるお仕事の職業病だと分かってるよかめたん。だからかめたんも「女の子っぽい手っていいね。なんかカサカサしててほしくない。*1」とか言わないで>< ちゃんとケアしても追いつかないお仕事や家事をする女子が傷つくよ>< だからかめたんモテな(ry …ていうかでもかめたんは単に自分の希望を述べただけなのでどう受け取られようが知ったこっちゃないと思いますけど…(笑)。そんなワガママで勝手なキミが好き〜だよ*2(笑)。

*1:「TVぴあ(2/20-3/7)」より

*2:「でもケアを怠ってるとかじゃなくて一生懸命仕事や家事してる女の人の手はカッコいいと思う!」まで言ったらそれはそれでナカケン先輩になってしまうし…。ってここまで書いてあれですが亀梨くんは↑まで言ったのに編集されたという可能性もありますよね。