ヤマナデ

久々に(なってしまった…)料理でもしよっかなと、レバーの下処理などしていたらいつのまにか手が若干血まみれになっており(レバーの血で)、つい「スナコちゃんレバーの料理スキなんだろうなぁ…」と思ってしまっていたらまんまと今日の放送で血を見てうっとりするスナコちゃんが見られてちょっと笑ってしまいました(笑)。というか日常的についスナコちゃんのことを考える自分がどうなのでしょうか。最近うっかり、薄暗い真夜中の家の中を歩く時ちょっとわくわくしてしまいます。真夜中に階段の怪談(走魂)聞いても平気だぜ!^^ というか走魂の感想も書きかけなのに…。まっすーにおいしい今週の走魂でしたね!シゲがいけめんでした!そろそろロケ地めぐりに行きたい走魂であります。関係ないけどなかまるくんて「なるほど」て言う時魂抜けてるじゃないですか。同じく全く感情のない「なるほど」言う人いるなーと、テゴ氏を思い出し、この二人が対談などしたらとても不毛な感じになって面白いのではないかと思った。ますひつあたりで遭遇しませんか。テゴ氏は普通にますひつ来るし、「今週の中丸」コーナーがあるくらいだからなかまるくんも来られるんじゃないかしら。
先週は「雪ちゃんのキャラめっちゃきゃわ><><><*」→「恭平短髪!」でほぼ終わっていたのですが*1今週は短髪恭平様に99%釘付けになりつつ、最後うっかりほろりと涙してしまいました…。ずっとわけわかんなかった恭平だけど実はすごい真面目で良い人なのかもしれん。この「実は真面目」な演技に亀梨くんがすごいはまるんだよなと思った。感情を揺り動かされるんです。

*1:ていうかほんと雪ちゃんのキャラきゃわじゃないですか?原作を知ってるみなさんがみんな「雪ちゃんはあんなにうざいキャラじゃない」っていうので、(私、ドラマの雪ちゃんにみじんもうざさを感じないんですが)原作の雪ちゃんがあれよりももっと素直だなんてそれはもう天使では。水族館行った格好異様にダサかったけど。(…)原作読んでみようかな…。ドラマ始まる前に、ギャルゲー(しかも育成系)のタイトルだとずっと思っててごめん…ということで原作を探しに行ってみたのですが、何度か行ったうち1度コミックスのコーナーがすごく狭い本屋さんに行ったため話題の新刊!とかしかなくて、話題の君に届けをうっかり立ち読みして帰った思い出。