ブランチ・ガリレオ脳研

テゴ氏の生歌Happy Birthday(NEWS)に祝われる亀梨くん(短髪)。って分かってるからもうがんばっちゃったよね。最高画質で録画しちゃったよね。亀梨くんが出る時はほぼ毎回最高画質だけども(いつ発光してるかもしれないから)。かめくんが年下の大政さんのことを「大政さん」ていうのがなぜかなんかいいなと思うんだけど、1回「お前がしゃべってるから見てるだけじゃん!」みたいな感じで「お前」って言ってたよねw突っ込み時には思わず言葉が荒くなるらしいかめなしさん。ヘイセイ3年生まれ大政さんは頬がすぐぽっと赤くなる話はどういう流れで出てきてたのか気になる(笑)。あーまじ短髪かめなしくんどんな表情見ても飽きないな、でもこのところますますなんかキムタクっぽいなと思うことがあってちょっと…。
ガリレオはなんとjinyaさんのおうちでちょこっと見てしまった。リアルタイムで!この番組を誰かと一緒に見られるなんて思ってもみなかった。うれしい。でも私のナカケン先輩に対するテンションがちょっと他のお二人よりも突出してしまいがちだったので若干恥ずかしく、速攻で他のものを見ましたw(他のものって言ってもDモとメドレーのMステなんですけどw)。そういえばブランチも一緒に見せてもらえばよかったな…。「恋愛している時というのは脳が異常に興奮しているという状態で、普通の状態ではない。同じ相手にその興奮状態を保つことができるのは平均4年間」(それ以降も続くカップルというのは、その恋愛感情の他に相手に対する尊敬など他の価値観がある場合が多い)という脳科学の教授の話を聞いていて、恋愛ではなくても「(正常な判断力を欠いている)異常な興奮状態」というのはあるんだよなと、「担降り4年周期説」をとなえようかと思ってみたりw 他人の写真を何枚も買うとか雑誌を何冊も買うとか次の日徹夜って分かってるのにその前夜までレコ容量空けるために睡眠時間削るとか絶対異常だよー正常な判断力を欠いた興奮状態だよーと自分に対して思っているよ。それがすごい楽しいのが一番の問題なんだよw分かってるからまぁいいよね楽しければ♪(…)というのはあれなんですが(また勝手なことばっかり言って…)、実際、平均をとったらどれくらいのサイクルで「担降り」という現象は起こっているのだろうか。何年も応援し続けることができるタレントに対しては、確かに容姿や作られた売り方の他にその人本来が持っている(と思われる)(ここまで「売り方」に含まれているという見方もできるわけだけども)性格、能力、パフォーマンスや仕事に対する姿勢などを評価することが出来る、という「興奮状態以外の理由」があると思う。というかなかったら1年だって見ていられないよ…とまた論点がわからなくなってきたところで終わります(…)。