山ゆり亭(ひと恋)

   
 「勝手口に回って」って言われてた気がしますがすぐ横に勝手口が

ロケ地といえば、Pコンオーラスの前、乗り換え駅の横浜でごはんを食べた後に時間が空くのでせっかくだから近くにロケ地ないかな、ということでjinyaさんとひと恋の山ゆり亭に行ったのでした。本当は滝川という料亭です。写真を撮っていたら通りがかりのおじさまが「この料亭撮ってるの?(どうして?)」と聞かれるので、ドラマに出てたことがあって…と一応言ってみたところ「この料亭知ってる?駅でタクシー乗ってここの名前言うだけで連れてきてくれるくらい有名だけどすごい値段だよ。医者でも領収書切れる医師会とかじゃないと来ないんだよ」みたいなことを説明して下さいました。もしかしてここからご馳走してもらえる展開か?と一瞬思いましたが(ここから間違い)、あやうくPコンに間に合わなくなるのでおじさまには(教えてくれたことに)お礼を言って立ち去りました。ぴーちゃん、高級料亭を振り切ってオーラスに行ったよ!ほめて!(<途中から妄想ですよ私!)